デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

中田さん本田選手の対談  

昨日、サッカーの中田英寿さんと本田圭佑選手の対談をみました。
中田さんは自分本来のプレーが出来なくなったから引退したそうな・・・
だから、本田選手には周りが何と言おうと、自分のやりたいプレーをしてほしいと言ってた。
(ボケボケの母さんが解釈したので言ってたことが違ってるかもしれませんが、母さんはそう受け取ったので、あしからず

自分のプレー(生き方)をわがままにして行くということは、大人になればなるほど難しいとは思うが、
気ままな我儘、自己中とは違うもので、
かあさんも、本当の意味での 自分のプレーをしていきたいと思い、ちょっと感動しました。
多くの人は自分のやりたい事、自分というものが解らず、もがいているのかもしれませんが・・・・


この人は自分のやりたいように生きています。
しかも、まだ、他人に合わせることを知らない、
人間社会に身を置いている以上、やはり、守らなければいけないこともありますよ!

1、むやみに吠えない!新参者=掃除機をどうも、目の敵にしているので、

掃除機おやつ化作戦!

掃除機2

掃除機にフードをおき、掃除機の所でおやつを食べる、始めは怖がっていたのだが、少しずつ食べられるようになってきているのでどうかな・・・・しばらくやってみます

2、コミュニケーション力!
どうも、威嚇ばかりして、仲良くすることができない

この方ともそうなんですョ

紹介します。
我が家の梅吉君です。
梅吉  
職業:ドアマン!(ドアケン) 
    ドアを風の力でバターンと行かないように力ずくでガードするという力仕事をやってくれてます。
    特に夏場が忙しいです。命かけてますから傷だらけです。

せっかくだから、記念写真でもと
梅吉2 
やっぱりお互い距離を置いてます。
仲良くなれる日が来るかな・・・



また、ここにも自分のやりたいように一生懸命生きている方がいました
みのむし  みの虫君です

玄関ノブに付いていた、みの虫、まだ、顔をのぞかせ必死にしがみついてました。
そこじゃ~駄目でしょう・・・・

日本サッカー、チャ太郎と梅吉、みの虫君のこれからの活躍に応援のポチっとお願いします。
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

昨日はありがとうございました

何だか好き勝手気ままに生きている私のは
耳の痛くなる話かも・・・^^;

チャ太くん梅吉君の事そんなに嫌なのかしら?
好き嫌いははっきりさせてチャ太君偉い!!
人間(おっv-286だ)白黒はっきりせにゃあきませんよ!!

URL | へっぽこ丸 #-
2010/06/08 13:38 | edit

へっぽこ丸さんへ  


自分もそうです、勝手気まま、だらだら生活!
なので、心に残ったのだと思います。
デンデン姫も白黒はっきりしてますよね。だから好きです。

URL | 太郎かあさん #-
2010/06/08 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/75-e88da6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...