デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

朝から大騒ぎ  

DSCF8684_20121119172634.jpg

週の初めから事件勃発です

洗濯ものを干そうと思ったら

ベランダに・・・・

コヤツが・・・

息絶え絶えに・・・・

でもやっぱり

迫力が違います!

その正体は


 DSCF8813.jpg

5cm以上はありました
流石に新聞紙を用意したけど潰す勇気がなく

毒殺の手段に変更

キンチョール、アースジェット
いざ出動~

全然使ってなかったからノズルが

埃だらけ~

詰まってる~

ヒョロヒョロとしか
噴射しなくて・・・

それにも負けずシャーシャーを遠くから吹きかけ

30分位かけて完全に制覇!

母さん勝利!!
DSCF8814_20121119172059.jpg 

その後殺虫剤だらけになったベランダを水洗いましたよ


緊張が走った朝でした。



DSCF8817.jpg
スズメバチさん、
何であんな所にいたんだろう~



何処かに巣があるのかな・・・・
あなたもスズメバチ退治をしてみる?
力を込めてポチっとして~

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 

category: 未分類

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

ひぇ~朝から大変だったですね
スズメバチ危険ですもんね
太郎母さんもチャ太郎君も
刺されなくてよかったです
近所の人もベランダからスズメバチが侵入
して大騒ぎしたとこ言ってました
この時期気をつけないとですね



URL | ハルくん #-
2012/11/19 18:30 | edit

スズメバチって、どこかに巣があるんじゃないですか?

太郎母さんも、チャ太郎君も気をつけてね~~!

URL | プーママ #AZ9xKuDQ
2012/11/19 22:09 | edit

まだいるんですね・・・
刺されたら大変ですよ。
退治出来てよかった!!
気をつけてくださいね。

URL | konnsann #xNtCea2Y
2012/11/19 22:14 | edit

太郎母さんスズメバチとの格闘ご苦労さまでした。
5センチは大きい!キャ~
先日家にも3センチくらいの何バチかわかんないのがガラスの内側にいました。刺されると怖いもんね。近くに巣があるかも・・・注意してね。
スズメバチの巣って大きいんですよね。刺されなくて良かったネ。

URL | LINKママ #-
2012/11/20 08:22 | edit

怖いですね~。
最近の柔軟剤はいい匂いがするからか
うちのベランダにも蜂かスズメバチかわからないけど飛んできます。
干してる途中でも怖くてすぐ家に入ってしばらく出れませんよ。
そのくらい怖いのに太郎かあさんすごすぎっ!!

URL | くぅちんママ #-
2012/11/20 11:32 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうデス
スズメバチが侵入ってこれまた大変!!
そうなる前に巣を探さないといけないかな・・・・

そしたら、スズメバチバスター呼ばないといけないかな~
大変だぞ~(*_*;

URL | 太郎かあ #-
2012/11/20 18:26 | edit

鍵っ子Gさんへ

これからも宜しくお願いしますね。<m(__)m>

URL | 太郎かあ #-
2012/11/20 18:28 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとう~
だよね~だよね~
どうしよう~
探して見る???こわい!!!!

気を付ける!!
気を付ける!!(^_^;)

URL | 太郎かあ #-
2012/11/20 18:29 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうデス
こんなに寒くなったのに・・・ね
気をつけます!

URL | 太郎かあ #-
2012/11/20 18:30 | edit

鍵っ子Mさんへ

鍵っ子Mさんコメントありがとうデス
ボチボチ行きましょうよ!

URL | 太郎かあ #-
2012/11/20 18:31 | edit

LINKママさんへ

LINKママさん、コメントありがとうデス
スズメバチも弱っていたのでよかったですが、やっぱり怖いですよね~
チャ太郎が刺されなくてよかった~
人間はスズメバチの怖さを知っているから、気を付けるけど
チャ太郎はそんなこと知らないもんね。

URL | 太郎かあ #-
2012/11/20 18:33 | edit

くぅちんママさんへ

くぅちんママさん、コメントありがとうデス
スズメバチさん、随分弱っていたんですよ!
だから、シュルシュルキンチョーるでもやっつけられたんだと思います
最近テレビでスズメバチバスターの番組を見てたのでなお一層怖さが倍増でしたよ・・・・

URL | 太郎かあ #-
2012/11/20 18:36 | edit

ちゃ太郎ちゃんと教えに来てくれて、すごい!
スズメバチ怖いよね・・・よくやったです、かあさんも怖かった事でしょう~無事でなにより☆

URL | お天気ママ #-
2012/11/22 10:37 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうデス
ベランダで見た時はビックリでした。
近くで見るとやっぱり迫力あります。

URL | 太郎かあ #-
2012/11/22 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/766-20e24672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...