デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

鍋のしめはなんですか?  

昨日、太り気味ってブログに書いたのに・・・
お腹回り10kgのお肉が付いているって書いたのに・・・・

今日は食べ物の話

中高年のお鍋はお肉少なめ、野菜中心!
でも締めは
やっぱり雑炊かうどんで・・・が我が家の定番

でも今回は
ラーメンにしてみた

DSCF8909.jpg
 
まあ~周りのごちゃごちゃは気にしないでください<m(__)m>


これが中々よい仕事してくれましたよ!

父さん翌日食べ過ぎで胃もたれしてましたから!


ラーメンの麺だけ入っていて、スープは好きなように自分で作る
麺には普通 粉がいっぱいついて茹でるとそのお湯はトローンとするけど
鍋用のラーメンは粉が付いてない
細麺

私はバリ硬くらいが好き!
1回目はゆずぽんでスープを
2回目はラーメンの素っていう奴で
3回目はウエイパー味覇で
と言う感じで鍋ラーメンを堪能しましたよ!

心も体も暖か!!!


その頃この方は


DSCF8913.jpg 
温まっていませんでした
すまない
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 


category: 家事

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

こんばんは~
鍋の締めはだいたい おじや(卵入り雑炊)ですが、
モツ鍋の締めはちゃんぽん。
ラーメンですか?
今度やってみよう!

私、、、、結婚して18k肥ったから
たぶん15kぐらいはお腹周りに付けてます。
本当に重いですよね。
あ~~、
自分は知ってるんだけど、
欲に勝てないわ~(笑)

URL | くじら雲 #-
2012/12/04 21:49 | edit

美味しそうです!!(#^.^#)
我が家も今度、やってみますね。
まぁ~お肉の事は、考えないで・・・
美味しさ優先で行きましょう!!

URL | konnsann #xNtCea2Y
2012/12/04 22:02 | edit

お鍋大好きです!
野菜が沢山食べれるし…
っというより、ご近所から頂いた野菜。
これらを新鮮なうちに食べるには鍋が一番良いのです。
締めは雑炊がうどんですね。

永谷園の「煮込みラーメン」の時は、
締めでは無く、メインでたっぷりの野菜と一緒に煮込んで食べます。
これも好き❤

かあさんが太り気味???
土曜日にお会いした時に
かあさんってスリムな足だわ~って思ったんですよ。
え~何だか納得いかない。

今日、楽しみですね。
チャ太郎くん、頑張ってね。



URL | ラッキー☆ママ #-
2012/12/05 00:09 | edit

太郎かあさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

そのラーメン、うちもよく使う~!
美味しいんですよね!

あ、昨日母に電話したらカーブスで
おんなじ身体測定やってましたヽ(*´∀`)ノ
ウエスト2センチ減ったってよろこんでました~

URL | ёちょこたんё #-
2012/12/05 07:39 | edit

こんばんは
そうですよね やっぱり〆はラーメンか
雑炊で決まりですよね
うちは最初から〆狙いなんで
メインは鍋より〆って感じです

これからの季節やばいです



URL | ハルくん #-
2012/12/05 19:30 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
ラーメン意外と美味しかったですよ~

本当に欲には勝てないです!!
きずけば今日も和菓子を2個も・・・・・

URL | 太郎かあ #-
2012/12/05 19:52 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうデス
筋肉を増やすにはたんぱく質を取らないとダメみたい
だから、お肉(脂肪でなくて)を取らないとね。これ難しいわ~

URL | 太郎かあ #-
2012/12/05 19:54 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
行って来ましたよ!
来年から楽しみです。マリちゃんと言う柴犬さんも一緒にベーシッククラスに入るそうでちょっと安心しました。
鍋!!これは良いですよね~作る側も食べる側も(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2012/12/05 19:56 | edit

鍵っ子Mさんへ

鍵っ子さん、コメントありがとうデス
ラーメン良いわ~美味しいわ~
だから今日は1時間散歩したわ!
頑張ろう~
教わったことすぐに忘れるから・・・ちょっと心配だけど
頑張る!

URL | 太郎かあ #-
2012/12/05 19:58 | edit

ёちょこたんё

ёちょこたんёさん、コメントありがとうデス
そうそう~美味しいよね(^_-)-☆
私もね。ウエスト1cm減ったの(これって1cmくらいは何とでもなるんだけどね)
嬉しかった~でもね体脂肪増えてた~ダメだこりゃ~(*_*;

URL | 太郎かあ #-
2012/12/05 20:00 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうデス
私もね、実は〆が一番好きで始めからうどん入れたり、お餅入れたりして父さんにひんしゅく買ってます。
ひどい時は
自分の取り皿にご飯入れたりして・・・フフフ
食べてます。

URL | 太郎かあ #-
2012/12/05 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/778-80d1d65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...