デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

しつけ方教室申し込みしてきたよ!  

 
今日はいつもより長い
お時間のある人だけ読んでみて~

やっと、重い腰をあげて行って来ました。
しつけ方教室
DSCF8920.jpg
しつけ教室じゃないのネ
しつけなのね
わんこの教室と言うより
飼い主の教室
以前から教室に通いたいと思っていた矢先事件勃発でその時の記事は→
それから本格的に探していたのだけど

近くには警察犬を育てる教室は沢山あったのだけど
其処までは・・・と言う感じ
チャ太郎に良いな~って思う所はみんな
週に3日しか行ってないパートの日とぶつかっていて
どうしよう~って思っていた

訪問の教室も考えたけど
チャ太郎は
我が家に来た時
フルタイムのパートをやっていたので
8時半に出て、20時以降に帰ってくる
散歩は早朝に夜中という生活
社会性などあったもんじゃなかったです。


チャ太郎と出会った所は今問題になっている
ペットショップ
其処から頂いた育て方ガイドを熟読するくらい
トイレ、吠えのしつけをやることだけで精一杯でした。

それでも
不安になり
わんこブログを読み漁り
何となくワンコ生活が見えて来た時
気づけば
自分でもブログを始めていたという感じ

もっと人間と一緒でワンコ同士の交流をしてきたら良かったと反省
それで今からでもと
わんこと無理なく一緒に居られる教室を考えたんです


 
DSCF8922.jpg  
  チャ太郎が行った(行けるようになった)スクール
スタディー・ドッグ・スクール
(ラッキーちゃんも行ってるよ)
場所は某大学の校舎の中

DSCF8924.jpg 
イチョウ並木を通って行ってきたよ
(家からバスに乗って電車に乗って行ってきたんだよ)

入校手続きをしてそれから今日はスクールの方たちが集まる日だったので
雑談しながらチャ太郎の様子を見て頂き
ほえの回避の1手段を教えてもらってきました。

チャ太郎もとってもいい刺激になったと思います。
8匹のわんこ達とこの狭い空間に2時間いました
おやつをいただいたり、挨拶したりされたり、ワンワン言ったり言われたり


DSCF8925.jpg 
みんな帰って、ちょっと淋しそうな顔してるネ~

先生のお名前お聞きするの忘れた~ 
  
DSCF8926-11.jpg  
先生にはブログ登場の許可を得ているのですが、
一応顔を加工しました。(6日)
5日に観られた方は解ったと思いますが
とっても優しい先生なんです。

流石にチャ太郎ワンって先生に言わなかったョ
そんでもってこれ↑
他の人と一緒に写真撮れるのって珍しい~
無理やりに座ってるんじゃないの!横向いてるけどねフフフ

 
帰りは駅から1時間くらいかけて散歩がてら歩いて帰ってきたよ!
DSCF8927.jpg 
そして憧れのロク散歩
(勝手に命名)
今日も明日も明後日も のロクちゃんとAkiさんのお散歩を真似てみました。

DSCF8928.jpg 
私はおにぎりでなくて駅の近くで気になっていたサンドイっチ屋さんで
おいしかった~

教室は来年からだけど
それまで
集まる日があるので行ける時は行ってみようと思う

母の体調不良を理由に仕事土曜日をお休みにしたのに
ごめんね実家に戻らないでチャ太郎の教室行く娘です。

だから元気になってよ!
鬼娘です
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

スポンサーサイト

category: しつけ方教室

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

鍵っ子Mさんへ

Mさん、コメントありがとうデス
大学は動物関係の学校なんですよ。
場所を借りてやっているみたいなんです。
車で行くと30分くらいかな・・・
あせらずゆっくり楽しんでいこうと思います。
私は復習して忘れないようにしないと
意外と反射神経とか記憶力が必要ですよね・・・

URL | 太郎かあ #-
2012/12/05 20:07 | edit

チャ太郎くん 行ってきましたね。
先生優しかったでしょ。
年明けからチャ太郎くんもラッキー☆と一緒の大学生ですね。
チャ太郎くんはきっと優等生になれる!
頑張って!
ラッキー☆も頑張ります。
ドッグランの日とかコミュニティーに一緒に参加したいですね。
是非お願いします。

URL | ラッキー☆ママ #-
2012/12/05 20:08 | edit

チャ太郎くん、しつけ教室行くことにしたんですね!

私も最近、しつけに悩んでいます。
もともと甘々で育ててたので、わがままになってるのはわかってましたが、1歳を過ぎてから散歩の後の足洗いやシャンプーの時等、嫌がって噛み付いてくるんです

モフが大好きなおやつを食べている時に近づいたら噛み付かれ、流血事件になったこともあります

しつけ教室レポート楽しみにしていますね

URL | ランチ #-
2012/12/05 21:03 | edit

チャ太郎くん、教室デビューなんだね!
がんばってー!

そうそう、犬のしつけじゃなく、飼主のしつけ(?)なんだよね。
犬との接し方みたいな。
うちはもう、しつけは自然消滅みたいになっちゃいました。
みんな頑張ってるね。
まつこさんも、サラノアママさんも。

応援してるよー。

URL | Kei #q1yVCC8M
2012/12/05 22:04 | edit

躾教室が見つかってよかったですね。
こちらにもあったら、ぜひぜひ参加したいです。
チャ太郎くん、太郎かあさん、頑張ってくださいね!!(#^.^#)
また、詳しい報告を待ってます。

URL | konnsann #xNtCea2Y
2012/12/06 07:55 | edit

こんにちわ

お久し振りです
私も今更ですが躾教室に行きたいです
真剣に探そうかな~
家では特に問題ない子なんですが外ではね~
吠えるしお友達少ないし何とかしたいです
チャ太郎君良い子にしてたのね~
先生と写ってる写真堂々として見えます
頑張ってね~成果が楽しみですね~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/12/06 08:24 | edit

おー チャ太郎くん 大学生になるんですかー^^
チャ太郎くん きっと優等生になる予感!頑張ってねー
私もラナは サラとノアがいるからとまかせっきりで
たくさんの人に会わせるっていうことをしなかったので
人が大の苦手になっちゃった・・・
我が家の場合は 高望みせずに 人に吠えないでよ~って感じです

Akiさんとこのロク散歩 いいですよねー
私も今度やってみま~す!

URL | サラノアママ #-
2012/12/06 14:51 | edit

しつけ方教室通われるんですね~
チャ太郎くん、お利口さんに見えるけどなぁ~
外国のテレビ番組で、しつけ方でワンちゃんが
とってもお利口さんになるのを観て
私も直さなくちゃって思いながら、なかなか実行できず(゚ー゚;Aアセアセ

太郎かあさんの参考に、お勉強していきたいと思います!!

URL | そらピース #-
2012/12/06 14:53 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
先輩!よろしくお願いします。
先生優しかったですよ!
チャ太郎はまだまだ本性を出してないので少しずつだねって先生が(*^^)v
一緒に行けたら最高です
誘ってくださいね。先輩!!(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2012/12/06 23:18 | edit

ランチさんへ

ランチさんコメントありがとうデス
モフちゃんはまだ1歳だから自我が出てくるのかな~色々解ってくるしね。
でもチャ太郎はもうしっかりしたおじさんなのにダメダメ!!!
ちょっと遅いのだけど、やり始めた時がベストな時期と思って頑張っちゃいますよ~てネ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2012/12/06 23:23 | edit

Keiさんへ

Keiさん、コメントありがとうデス
Keiさんの言っているスクールがとってもいい感じで行きたいな~って思っていたのだけど
ちょっと遠いですよね~フフフ
実はチャ太郎わんことの挨拶も良く解ってないんです・・・どんだけ社会性がないんでしょうね反省デスよ(ー_ー)!!

URL | 太郎かあ #-
2012/12/06 23:26 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうデス
ようやく、行くことができました。
仕事も減って、スクール代がかかると
我が家の家計も大変だけど
可愛い我が子の為、頑張っちゃいますよ~(*^^)v

URL | 太郎かあ #-
2012/12/06 23:28 | edit

Coucouのいくこさんへ

いくこさん、コメントありがとうデス
足の調子はどうですか?
イミュウさんはイメージとしては吠える感じがしないんですがね~
1年くらいかかりそうですが、気長に頑張ります。

URL | 太郎かあ #-
2012/12/06 23:31 | edit

サラノアママさんへ

サラノアママさん、コメントありがとうデス
我が家もやっと、学生になります。
わんこと人間に慣れてくれる事が第一の目的です。
気長にやっていきます。
ロク散歩気持ちいいですよ~(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2012/12/06 23:33 | edit

そらピースさんへ

そらピースさん、コメントありがとうデス
知ってます知ってます!!!!
もう魔法のようで神なんですよね、あの外国の人!!!
息子が教えてくれました。
(でもまだ見てないんです・・・良い時間帯にやってないんですよね~ユーチューブで見ればいいのか~)

URL | 太郎かあ #-
2012/12/06 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/779-b0b5ea1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...