デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

戦利品で作ったよ  



楽天のポイントを貯めて買ったお鍋と
つもり貯金でためたお弁当箱

DSCF8934.jpg

ただ、眺めているだけではないよ~使ったよ

中味は大したことないけど
美味しそうには見える!
DSCF8964.jpg
見た目よりとっても軽くて、食べ終わったお弁当箱何度も落としてしまった~(*_*;
蒸れないから、ご飯冷めても美味しい~
おかずもベチョベチョ感がないよ~
ほんのり杉の香りがしていい感じ!!


10cmのお鍋は
お手軽ブイヤベース風をつくってみた
cats-1_20121211181746.jpg
 
いっちょ前にお鍋の仕事してるの!
かわいい~よ!

仕上げにチーズをのせて、オーブントースターで7分(小さいからトースターで十分)

 

DSCF8973.jpg 
とっても熱くて軟らかくて美味しゅうございました。
因みにハンバーグはカレー肉を叩いてあらびきハンバーグ風
もずくキムチのせ冷ややっこです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

category: 家事

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

もうホント、太郎かあさん料理が上手☆
素晴らしいの一言です(拍手)
私も見習いたいけど、まあ無理でしょ(苦笑)

あ、そうそう。
うちにもストウブの小さいお鍋があった!と
急いで探してみたら。。。
確かにストウブだけど、磁器(?)のものだった。
オーブンやレンジで使えるやつ。
でも一人分でもこうやって作れるし、うちでもちょっと使ってみよ☆

URL | あっぷる5 #-
2012/12/13 21:26 | edit

美味しそう(o^^o)
どこぞやのレストランみたいです。
さすが太郎かあさん!
掃除も完璧だし。
主婦の鏡だわ〜

URL | ラッキーママ #-
2012/12/14 18:38 | edit

とってもお洒落~
ステキです!!
この様子だとおせちも手作り・・・ですかね。
期待していまーす。

先日はコメントありがとうございました。(#^.^#)

URL | konnsann #xNtCea2Y
2012/12/14 23:50 | edit

あっぷる5さんへ

あっぷる5さん、コメントありがとうデス
ストウブこれすぐれ物デス。
ちゃんとお鍋してました。
鋳物ホーローの物とセラミックの物があるんですよね。
保温性があり、アツアツで食べる事ができましたよ~(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2012/12/15 13:08 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
掃除はまだまだなんですよ~って父さん任せなんですが・・・
今日も釣りに行ってます(ー_ー)!!
主婦の鏡は仕事がある日は主婦辞めてます・・・・こんなもんですよ~

URL | 太郎かあ #-
2012/12/15 13:10 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうデス
おせちは、息子の仕事がらみのおせちになります!!!
手抜き主婦なんですよ~

出来れば復活してほしいです!

URL | 太郎かあ #-
2012/12/15 13:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/785-bef060b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...