デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

映画 レ・ミゼラブル  

またまた昔の話

時はさかのぼり1月5日

行ってたのよ!わたしも
アカデミー賞ノミネート作品レ・ミゼラブル
DSCF9152_20130115133957.jpg 
とっても良かったのよ!
感動したのよ!

みんなそう! 
検証
上映が終わった時、一人のお客さんが控えめに拍手していた
(普通映画では拍手はないよね、舞台でないから)
エンディングロードが流れていても
殆どの人は座ったままで長いエンディングロードを終わるまで見ていた。
(普通、すぐに立って帰っちゃう人多いでしょう)

サラノアママさんも見に行ったようでその時の記事→
その記事を読んだら
なんてセレブな映画鑑賞!!
オサレ!!

同じ映画でも我が家の映画鑑賞はこうも違うか~

チケット買う時も

絶対ミュージカルだから真ん中の席でしょう!!
父さん、通路側でお願いします
え???
結局
一番はじの通路側

父さん
やっぱり年齢層が高いな!
俺はワンピースがよかった!!

など言っている
若ぶっても無理がある

そして席の隣には私達くらいの御夫婦
ポップコーンにジュース持参

父さん
席についてもそわそわ
何してるの??
トイレいつ行こうか考えてる

ううううううう、落ち着かない

場内が暗くなる寸前
今だ!行って来る(トイレに)
中高年はトイレが近くなる

何だかこれから素敵な映画を見るって言うのに・・・

と思ったら、やっぱり年齢層が高いから
場内が暗くなってしばらくしてからトイレに行かれていた方もいて
フフフ同じ!

そうこうしていると
映画が始まり
ちょっと静かなシーン
あれれれれ


お隣から
キュルルルルクウウウウキゅルルル

あれれお腹の調子悪いかな・・ポップコーンがいけなかったんじゃない???

お隣さんのお腹具合が気になり・・・・

また
映画の途中

トイレに行かれる方も現れ!! (戻ってきたからきっとそう
やっぱり中高年は2時間くらいの映画が丁度良いって事ね

そして感動の最後の場面
余韻に浸り
エンドロールが始まるや否や

すかさずお隣さんが帰っていかれた。
(仕方ないね、お腹キュルキュルだもの!)

他の方は殆ど席を立たず
みんなで余韻に浸っていました。


無題8888
 

ちょっとお腹事情が気になりながら観ていたけど
すばらしい映画でした。

どうして我が家はオサレに出来ないのかしらね~
トホホホ

DSCF9167-1.jpg

チャ太郎はこんな感じでお留守番をしてくれてたのでしょう~ね


今日の断捨離

cats55.jpg 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
こんな中高年によかったらポチっとしてね。

category: お出かけ

thread: 映画館で観た映画 - janre: 映画

コメント

お久しぶりです。
遅い挨拶になりましたが
明けましておめでとうございます。

「レ・ミゼラブル」はやっぱりいい映画なんですね。
実は今日夫婦で見に行くはずが
二人とも風邪でやめました。
もうDVDまで待とうかと思いましたが
太郎かあさんの感想で劇場で見たくなりました。
やっぱり映画館で見るべきですね。

読み逃げが多い私で失礼してますが
今年もよろしくお願いします。

URL | くぅちんママ #-
2013/01/19 21:22 | edit

セレブな感想ももちろんいいですが・・・
太郎かあさんの映画以外の説明にはまりました。(^_-)-☆
映画を忘れる面白さです!!
<失礼なコメント、ごめんなさい。>

URL | konnsann #xNtCea2Y
2013/01/19 21:50 | edit

こんばんわ~
私もみましたよ
確かに拍手をしたい気分だったけど
シーンとしてる映画館だから「ブラボー」って
出来なくて残念でした

ミュージカルも春?あたりにやるみたいです
って偉そうに言ってみたけど誘われたんで
行っただけなんですけどね!

URL | ヘっぽこ丸 #-
2013/01/19 21:53 | edit

「レ・ミゼラブル」
実は私、絶対に見たいと思っていたんです
ちまたではかなり良いとは聞いて知ってはいますが
やはり、自分で見てみないといけませんよね~
絶対に見ます^^
ちなみに私もトイレが近いんです^^;
二時間ぐらいがちょうどいいかも~~

URL | アラホーママ #-
2013/01/19 22:18 | edit

あらー 太郎かあさん ありがとー
久しぶりの映画で 感動したわ~
あの席ね 夫婦でどちらかでも50歳になってると 夫婦でいつでも2千円
つまり一人1千円でしょー
で 今回初めて 夫がネットで500円プラスして その席を買ってたみたい
お隣の席の方 キュルキュルが気になって 映画を堪能できたかしらねー

URL | サラノアママ #-
2013/01/20 00:26 | edit

こんばんは~
レ・ミゼラブル よかったですよね。
「あらすじがわからんと?になるから」と、
娘にあらすじを見ておくように言われてたんです。
よかったよ~、あらすじ知ってたから見やすかった!
ほら、いろいろ考えながら見ると頭がごちゃごちゃになるでしょ?
(え?ならない?)
確かに、全体的に年齢層が高かったですね。
拍手してた人はいなかったかな~。
隣の人のおなかの音が聞こえるって、、、(笑)
私も気をつけようっと。

URL | くじら雲 #-
2013/01/20 01:28 | edit

レ・ミレラブル見たいと思ってました。
今度、休みの日に一人でこっそり行って来ようかしら。
でもね。父さんの気持ちもよ〜くわかるんだよね。
ONE PIECEも見たいもん!
いいなぁ、仲良しで。

URL | ラッキーママ #-
2013/01/20 18:25 | edit

くぅちんママさんへ

くぅちんママさん、コメントありがとうデス
今年も宜しくお願いしますね<m(__)m>
映画、レ・ミゼラブルは映画館で見た方がいいかもデス
音楽の迫力が物すごいもの!!(端っこでしたけどね。)
子供もいなくなり夫婦割が使える年齢になり映画館に行きやすくなりましたよ!
ま~そんなにいけませんがね・・・(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/01/20 19:01 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうデス
読み返して見ると、私映画の説明してませんでした・・・・
内容は・・・・
一口では言えません!!!
と言っておこう~(*^^)v

URL | 太郎かあ #-
2013/01/20 19:03 | edit

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、コメントありがとうです
見ました??
それよりも映画バリの体験ご苦労様でした。(^_-)-☆
私も旅行に行きたい!!!

ミュージカルの広告新聞にのってた!

URL | 太郎かあ #-
2013/01/20 19:08 | edit

アラホーママさんへ

アラホ―ママさん、コメントありがとうデス
よかったですよ!ってあまり言うとこんなもん?ってなるから
あまり言わないけど、
途中のトイレを考えると端っこの席ですね。フフフ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/01/20 19:10 | edit

鍵っ子Mさんへ

鍵っ子Mさん、コメントありがとうデス
我が町もやっと映画館ができ、行きやすくなったのですが、サラノアママさんが行ったみたいな
セレブ席なんてない~
良いわよね~
我が町の映画館も同じくごめんなさい!ゴメンナサイ!ってケツが来ます!!

URL | 太郎かあ #-
2013/01/20 19:13 | edit

サラノアママさんへ

サラノアママさん、コメントありがとうデス
えええ!!旦那さんがチケット買っていてくれたの~?
やっぱり、紳士だわ~ステキパパ!
近くにゴージャス席ある映画館があるといいのだけどね~

お隣の方、きっと気になっていたと思います!結構キュルキュルしてたもの(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/01/20 19:16 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
私もきっとカタカナ名前だから解らなくなると思って調べて行った(*^^)v
よかった~そうでないと解らなくなっていたと思う!!
それでもって行く途中に時代背景を話していたら
案の定解らなくなって・・・ナポレオンが・・・フランス革命が・・・
ごちゃごちゃになり、話が途切れてしまった・・・
余計な話はしない方が良い!!!
ってね

URL | 太郎かあ #-
2013/01/20 19:22 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
夫婦どちらか50歳以上だと2000円で二人見れるの!だから二人で行ったのよ~
年齢層が高かったので、映画始まる前とかとっても静かだったのよ!
だからね・・・聞こえちゃったの!

URL | 太郎かあ #-
2013/01/20 19:25 | edit

こんにちは
私もレ・ミゼラブル見たいんです〜
本当はお正月に見に行くつもりだったのが
誰かさんがインフルエンザで3日から寝込んでいまして
私のお正月は、看病で終わってしまいました。(涙

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2013/01/21 13:37 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、コメントありがとうデス
お正月、看病で終わったって、大変でしたね。
インフルエンザに成人式もあり、1月は大変ですね。(^_-)-☆
何処がいいって、内容はと聞かれてもココがよくて内容はって言えない・・・
けど、よかった・・・(表現力のなさに自己嫌悪(-_-メ))
是非行ってみて~ね

URL | 太郎かあ #-
2013/01/21 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/811-133aff14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...