デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

断捨離経過  

 毎日少しずつ、断捨離


5cats_20130121233757.jpg
 

最近、使用期限が解らなくなってきた
今回は意識改革して思い切って捨てたよ
たとえば
Tシャツ
以前は首回りがすり切れたりしたら、もちろん世代交代していたけど
最近のTシャツ、ボロボロのTシャツが意外とお高いっ値段で売っているって事あるじゃない・・・
じゃ~このぼろTシャツもまだいけるの??って・・・
思うと捨てられなくなっていた。
でも捨てたよ!
絨毯
我が家は毛がすり減るまで使い続けていた・・・けど絨毯も、毎年替えている家もいるみたいで・・・
後1年はがんばるぞ!
密閉容器
蓋がかぶせられなくなったら捨て時期ト思っていたけど、
ひびが入ったり、汚れが取れなくなったものは今回思い切って捨てた

かけたお皿
運気が落ちるみたいなので結婚当初から使っているお皿だけどを処分

と使用期限の認識を少し変えていかないと
断捨離は難しくなって行くよね

これからしばらくは、いらない物を探索!!
その次は本当の意味での断捨離突入だな!
がんばるべ~


あららチャ太郎、ペンギンさんも断捨離?


DSCF9253-1_20130122175918.jpg

         えっ?
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
よかったらポチっとして~(^_-)-☆






category: 家事

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

断捨離!私も太郎かあさんを見習って、やらなければ・・・
最後のチャ太郎君の表情、最高!

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2013/01/23 21:55 | edit

どんどん物が増えますよね。
私はなかなか整理出来なくて・・・
私も頑張ろ!!っと・・・(#^.^#)
チャ太郎くんのペンギンさんは・・・ちょっと待った!!

URL | konnsann #xNtCea2Y
2013/01/24 07:52 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、コメントありがとうデス
断捨離して、さっぱりしていきたいです。
がんばるぞ~

URL | 太郎かあ #-
2013/01/24 19:29 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうデス
年を重ねるほど、たまっていきますよね~
必要な物だけを身の周りに置いておきたいです。
がんばるぞ~

URL | 太郎かあ #-
2013/01/24 19:30 | edit

断捨離頑張ってますね。
私も太郎かあさん見習って
少しだけ断捨離しましたよ。

一度も使わない食器や着ない服。
買った時は高かったのに…と思うと今まで勿体無くて捨てられなかった。
でも、考えを変えたんです。
ブックオフへ食器と服を持ち込みました。
捨てるのは気が引けるけど、誰かのところで使ってもらえたらうれしいもの。
何たって食器は新品ですから。

URL | ラッキーママ #-
2013/01/25 10:01 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
そうなんですよね。食器って使って有るのは引きとってくれないんですよね~
洋服も重さで引き取ってくれるお店が無くなって、市内のリサイクルショップは引きとり率が悪いみたいで
持っていくのがちょっと気が引けてます・・・

URL | 太郎かあ #-
2013/01/26 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/815-f0894d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...