デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

わんこの眼、人間の眼  

こんな真剣な目
初めて見たよ
DSCF9259-1.jpg
大好きひつじさんを獲られまいと必死のチャ太郎
でも可愛い~フフフ



でもこれ
ちょっと人間みたい
DSCF9258-1.jpg

白眼が見えると人間見たくなるんだね。

でも、ひつじさんは当分の間、断捨離は出来なさそうだね。
どんなにぼろくてもその人にとって心地いい物、必要な物は断捨離の必要はない

でも
持ち主が使っていて気分がマイナスになるものは持っていても仕方のないもの!→断捨離
全く使わない物!使う時本当にこれを使えるのか?いや使えない→断捨離 

母さんの断捨離は

cats-1_20130128182533.jpg  

 

目標~100個の断捨離
そしてお家を最低限の物しかを置いてないホテルの部屋のようにする事!
がんばるぞ~

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
よかったらポチっとお願いします

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

太郎かあさん~こんにちは

いつも断捨離 !
私もおうちをホテルみたいにした~い。
今朝目が覚めた瞬間思ったことは断捨離 !なんですよぉ~
私もがんばるぞv-91
りんくもチャ太郎くんみたいに白眼するよ。うんうん人間みたいだね。

URL | LINKママ #-
2013/01/29 11:47 | edit

太郎かあさんの断捨離、見習いたいです。
ホテルのような…憧れです。

目標100はアッという間にクリア出来そうですね。

うちの中を見渡すと、ガッカリ。
私も出来る事から少しずつ進めてみます。

URL | ラッキーママ #-
2013/01/29 12:55 | edit

太郎かあさん
断捨離100は春までに達成しそうな勢いですね!

太郎かあさんの手作りごちそうや、断捨離がんばっている様子をブログで見るたびに、なまけものな自分を反省します(^_^;)

「家の外で忘れられている・・・・」(笑)
うちも探せばシリーズ化するほど出てくるだろうなー

あっ、うちの息子の名前はジャイアンツの背番号24番の選手と漢字まで同じです(てか、真似しただけ)
その当時はジャイアンツファンでした

でも、今では私は全然野球中継も見ていないし、息子は野球選手ではなく、スイマーになりました



URL | ランチ #-
2013/01/29 17:43 | edit

LINKママさんへ

LINKママさん、コメントありがとうデス
そうなんですよ!我が家は小さくて、古くてとてもホテルのようには行かないのですが
せめて、ビジネスホテルのような感じでもいいな~って思ってますよ!
りんく君もあんな目する?
どんな目でも可愛いのだけどね。(*^^)v

URL | 太郎かあ #-
2013/01/29 23:11 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
大丈夫ですか?お身体!
目標100がんばりますよ~
まだまだ、断捨離候補があるのでやりますよ~
片付けをしていれば、風水じゃないけどいい事あるかもって思ってやりますよ~

URL | 太郎かあ #-
2013/01/29 23:14 | edit

ランチさんへ

ランチさん、コメントありがとうデス
背番号24は、たか○○ ○し○ぶさんですね。フフフ
イケメンですものね。
我が家の息子たちも水泳やってましたが、これまた才能がなかったみたいです。小学6年まで通ってました。
未来の北島康介さんですね。

私は怠けもの!とにかくお家でマッタリが好きなんですよ!
たまに、すると得意げに人に言いたくなったりするんです。
どんだけいやな奴~ってね。

URL | 太郎かあ #-
2013/01/29 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/821-f1948cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...