デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

がっちりマンデー  

チャ太郎地方、午後から雨の予報だったけど
とっても暖かくて気持ちのいい日だったよ!

前に断捨離した洋服達を
買取店に勇気を持って行ったよ 

以前持って行った所は重さで買い取=あまりお金にならない でも全部引きとってくれる
今回は、商品をみて査定をしてくれる所 =引きとってくれないかもしれない・・・

  

DSCF9354.jpg 

コートを始め10点そのうち引きとってくれたのは7点
買い取り額
2060円
これって資源ごみに出そうと思っていたから
とってもお得!!!
(全部返されると思っていたからホッとした)

DSCF9353.jpg 
あと書き損じた年賀状など17枚切手に替えてきたよ
80円切手9枚と50円切手1枚
手数料を引いての枚数
これもちょっと得した気分 

 
得した気分!

でも
かあさん
みんなへそくり貯金をしてきたらしい・・・

ゆえに

お土産なし!!!

DSCF9414_20130204183445.jpg
がっかりなお留守番です
 



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
可愛そうなチャ太郎にポチっとお願いします。




category: 家事

thread: 節約 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 5

コメント

『捨てる』となると気が引けるけどお洋服達にも次の人生があるかもと思うと、
断捨離もしやすくなりますね。
それにしてもかなりの高額。
断捨離貯金いいかも。
ちなみに私は
パーっと美味しいもの食べちゃいました。
ホントのところパーッと使うほどの金額じゃなかったですけどね。



URL | ラッキーママ #-
2013/02/04 19:50 | edit

断捨離進んでお金もたまって、
かあさんすごいです!
チャ太郎君、、、
マウントしてます?(笑)

URL | くじら雲 #-
2013/02/04 23:39 | edit

鍵っ子さんへ

鍵っ子さん、コメントありがとうデス
本当に残念デスよ~(*_*;

URL | 太郎かあ #-
2013/02/05 18:04 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
いいな~パーっと使いたかったけど、買いたいものがあるので貯金しました。
ココのお店、会員になると買い取率が2回目から高くなるらしいのですよ!!
また、行こうと思ってますフフフ

URL | 太郎かあ #-
2013/02/05 18:06 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
チャ太郎、マウントしてます!
あまりしないのですが、本当にたまにお遊びでやってますよ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/02/05 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/827-f2ef316e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...