デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

初めてのグルーミング  

 今日は初めての体験
シャンプーをしていただきにトリップさん に行って来ました。


 
どうして初めてなのか
どうせシャンプーなら、かあさんがやっても同じだろうと高を括っていたから

グルーミングはもったいないと思っていた・・・

どうせならぼさぼさになるまで待って
トリミングした方が御得って

でも、プロの仕事を甘く見てたぞ!


何故かチャ太郎トリマーさんには友好的!
不思議!!!

ラッキーちゃんママ以外こんなことするの意外デス
(おやじギャグ如きで秘かにニッ
DSCF9450-1.jpg 


チャ太郎、やっぱりちょっと乾燥していたみたい
なので今回はクレイシャンプーと言うものをやってもらったらしい・・
らしい・・というのはすっかり忘れた!
でも結果は御覧の通り

ビフォーアフターです
cats8.jpg
流石、プロの仕事です
カットはしてないけどモコモコフアフア

DSCF9461-1.jpg

ねぇ、モコモコでしょう~


DSCF9469-1.jpg 
肉球もこんなにツルツル!

DSCF9463-1.jpg 
グルーミングだけでも行く価値あり!
シャンプーもチャ太郎に合わせて選んでくれたみたいで小分けもしてくれるらしい


トリップさんに行く前はすっごく嫌がっていたのに
トリップさんでは何だか稀にみるリラックス感!
相性がいいのかな~

DSCF9460-1.jpg 

こうして、色んな所に慣れてくれるといいな~


タビ店長さんがドアの向こうからズーット見送ってくれました。
ありがとうね
店長たびさん-1 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ


category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

ストレスなくやってもらえるのはいいですね。
相性もあると思いますねぇ。
チャ太郎くん、フワフワで可愛いですよー(#^.^#)
シャンプーだけでも、肛門腺絞りや爪切り、足裏バリとかやってもらえますよね。絶対価値ありだと思いますね。

URL | konnsann #xNtCea2Y
2013/02/07 22:07 | edit

鍵っ子Mさんへ

鍵っ子Mさん、コメントありがとうデス
チャ太郎はウマウマをくれる人ならだれでもOK!
だからきっとOKだよ!
チャ太郎を見ていたらそう思いました。

URL | 太郎かあ #-
2013/02/07 23:31 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうデス
肛門腺絞り、足裏毛のカット、耳毛とりなど、自分でやっていたのですが(トリミングまで間があいた時は)
爪切りは何度も失敗しているので、これだけはプロにやってもらおうと決意していたのですが、
やっぱりこうもフワフワになってくるとちょっとお金をかけてもいいのかもって思いましたよね。

URL | 太郎かあ #-
2013/02/07 23:34 | edit

ふわふわもこもこを体験してきましたね。
凄いでしょう。
なんだかクセになりそうです。
チャ太郎くん、ナデナデしたくなりました。

URL | ラッキーママ #-
2013/02/08 07:55 | edit

シャンプー前のチャ太郎くんも「ワイルド!」で大好きなんだけど、
シャンプー後のモコモコフワフワなチャ太郎くんも可愛いね☆
結局、どちらにしてもチャ太郎くんは大好き!なんですね私(^^;
それにしても相性のいいとこが見つかって良かったですね♪

URL | あっぷる5 #-
2013/02/08 08:53 | edit

チャ太郎君フッサモフモフになりましたね
肉球プニュってした~い
トリマー姉さん気にってよかったね
クレイシャンプーって乾燥肌にいいんですか?

うちもボチボチシャンプーしないと
加齢臭?が酷くなってきてます

URL | ハルくん #-
2013/02/08 10:13 | edit

お久しぶりです
ふわふわで気持ち良さそう~♪
ふわふわ感をキープするなら撫で撫でNGね(笑)
うちは黒色だけど
チャ太郎君の肉球はピンクっぽい茶色なのね 可愛い☆

URL | コスモス #b09KCmIU
2013/02/08 16:54 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
まるでトリミングしたみたいになりましたよ!
これで、しばらくはOKです(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/02/09 00:01 | edit

あっぷる5さんへ

あっぷる5さん、コメントありがとうデス
モコモコチャ太郎になって少し若返って様な気がします。
私もチャーミングなモモちゃん大好きです♡

URL | 太郎かあ #-
2013/02/09 00:09 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうデス
肉球もプニュプニュになりました~
クレイシャンプーでも、色んな種類からチャ太郎に会った物をチョイスしてくれたそうです。

実はチャ太郎もわんこの匂いが摺るようになったんですよ!
今までは気にならなかったのだけど・・・

URL | 太郎かあ #-
2013/02/09 00:11 | edit

コスモスさんへ

コスモスさん、コメントありがとうデス
今回はカットをしなかったので、気づけば七三に分かれてます・・・
これ本当のおやじ!!
でもモフモフは七三でも変わりません(^_-)-☆
肉球の色段々薄くなってきたんです・・・やっぱり歳かな・・・

URL | 太郎かあ #-
2013/02/09 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/829-67f4de75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...