デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

おへそは何処?  

犬のおへそってどこにあるのかしら

ふと、これ見て思ったのです。
PICT0661.jpg チャ太郎3カ月

人間のおへそは  
はだか  ですよえねぇ~


これは
 
でべそ  

デベソ ニンニの赤ちゃんの頃です  初めて見ましたですョわが子ながら
今は綺麗なおへそしてますよ


ニンニのお恥ずかしいでべそ告白に愛のポチっとお願いします。
FC2ランキング

これから先はお時間のある方、読んでください。

ニンニは何事にも不器用で
ニンニの成長はまさしくサルからの進化の様子でした。
そして、人間の素晴らしさを再認識した楽しい子育てでした

お産の時は体が出ききる前から産声を上げていたにもかかわらず、
産まれてからというもの、声の出し方が解らずいきんでばかり、その結果でべそに・・・、
人間というものは
1、をはくのがこんなにも苦痛を伴うものだったということを再認識
 (1歳の誕生日靴をプレゼントし履かせたら、狂ったように泣き叫び、以後小学校入学まで靴を履かないことが多かった)

2、歩くという行為
 (交互に足を前に出すこと)が大変な事だったという事

3、三輪車をこぐという行為がこんなに複雑なことをしていることだったのか、
 (彼は、足を前に出しながら下に力をいれるということができなかった

4、集団行動がこんなにも、気を使う事かということを
 (幼稚園の入学式では一人立って真剣に話を聞いていた。)

5、楽しんでしまうと秩序というものを失うということ
 (幼稚園の お遊戯会でアドリブのオンパレード!劇はグタグタ、母さんのビデオを持つ手が震え、漫画のごとく顔が下から上へと、赤くなる自分をはっきりと自覚しました )

6、人間は緊張のあまり、眠くなるということ
 (初めての授業参観、小学一年の時わくわくドキドキで行きましたが家の子 居眠りしてましたから!)

そのあと、木登り、さかあがり、こま回し、サッカーのリフティング、色々ありました。

* 理科のテストでも、葉っぱはこの先どうなりますか?答えは紅くなるのはずが、「枝です」と 答えの欄に書いてあった

でも、この子のいいところは諦めず、ずーっとやる所です。
それで、チョットだけおたくっぽいところがあるのですが、、

そんなニンニ社会人になって粘り強い所を出してほしいですね。

すごーく長くなりました。お付き合いしていただきありがとうございました。 ニンニ見ませんように

よかったら、以前のニンニの記事 カテゴリー子供で見てください
スポンサーサイト

category: チャ太郎と子供

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

太郎かあさん
こんにちは^^

こうして読んでると
ほのぼのして笑っちゃいますが(ごめんなさい^^)
当時は色々と悩みもあったと思います
子育てしてるとそうですよね~
うちも次男が 環境変わると
直ぐお腹いた~い学校行かな~いと言って
困らせてました(入園当時)

でも 人間諦めずに進む事が
大事だと思います
太郎かあさんの 子育てが
素晴らしかったと思いますよー

URL | chika #-
2010/06/18 10:20 | edit

chikaさんへ

長い文章読んでくださりありがとうございました。

chikaさんはまさに子育て真っ最中ですよね。羨ましいです。
まだまだ、ドキドキや胃がキュッとなるくらい可愛いしぐさがみられるのですもの、
何があっても笑いに変えてしまえば楽しくなりますよね。
子育て楽しんでくださいね。
私は、今度は犬育て!?楽しみます。
家に来てもらっているトレーニングは即効使えそうでいいですね。

URL | 太郎かあさん #-
2010/06/18 14:21 | edit

こんにちわ~~

初めての子育てって大変でしたが、楽しかったですね。
ニンニ君をやさしく見守るやさしいお母さんの姿が浮かんできました。 
うちの長男はのんびり屋さんでしたので、私はキリキリしてましたよ。

太郎かあさん 息子ラブですね。ウフ
私も息子ラブです。 今のうちですよ。
いっぱいラブしときましょう。

URL | カン子 #-
2010/06/18 16:51 | edit

チャ太君赤ちゃんの赤ちゃんの時だ!!かわいい
実はでんでんの赤ちゃんの時、怖くて触れなくて写真が無いんですww

ニンニのすっぽんぽんの写真うちのこと似てるんで驚きました!
でべそは違うけどね!
あんなにカッコよく成長したんだものe-266あとはお嫁さんですね!!
孫がほしいよ~~♪

URL | へっぽこ丸 #-
2010/06/18 18:30 | edit

カン子さんへ


長文を読んでいただきありがとうございました。
子育て楽しいですよね。

親バカで何が悪い!ですよね。
今はズ―タイと態度が大きくなり、憎らしくなってきてますが・・・(^_^)v

URL | 太郎かあさん #-
2010/06/18 19:07 | edit

へっぽこ丸さんへ  


長文を読んでいただきありがとうございました。

デンデン姫の赤ちゃんのころの写真が無いのはちょっと残念ですね。
チャ太郎はもう、元気で転げまわっていたのでポケットに入れたりtシャツに入れたり、本当のおもちゃになってました。今はポケットどころかデカすぎて何にも入れませんが。

似てますか?
でも、出来が違いますよね・・・
うちは・・・・まあ~いいんです。こんなもんで!

孫ですかね~可愛いのかな~

URL | 太郎かあさん #-
2010/06/18 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/85-d363800a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...