デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

しつけ方教室 補講  

かあさんのステキ主婦の条件

車を運転してお出かけする
スカートをはいている
ズックでなくて、ちゃんとした靴を履いている
マニキュア・マスカラを付けている
これね!これ!これよ!

かあさんのステキ主婦の条件

聞いて 奥さん~
今日ね、この1つ
車を運転してお出かけ
やっちゃったのよ!
ちょっと先週からドキドキしていたんだけどね・・・
フフフ
ついでにお買い物をしちゃったのよ!!!
フフフ



聞いて
今日、僕は しこたまおやつをもらったんだよ~

フフフ

DSCF9915-1.jpg


しつけ方教室の補講だって
りんごの里に行ってお休みした分らしい

一緒に補講を受けたのは
同じクラスのスピカちゃん

DSCF9921-1.jpg 
僕よりずっと大きいけど
僕よりずっと若いらしい

どうりで毛艶が良いと思った~
僕なんかもうすぐに
こんなになっちゃうし・・・

こんなって
すぐに眉毛が垂れ下ってくるし
鼻の所が薄ハゲになってるし・・
DSCF9916.jpg
やっぱり若さには勝てないね~

当年とって6歳
すっかり体力消耗して帰ってきました。
(お腹一杯になって帰ってきました)

DSCF9926.jpg 
爆睡です

ベルちゃんも来てましたよ!
ベルちゃんもピチピチ女子!
お肌もピーンってかあさん羨ましくなっちゃった~ 
  DSCF9652-1.jpg 

早々
補講の内容は
リーブイットの復習と指先に集中
出来るようになったら毎回はおやつをあげない
ちょっと集中出来ないと思ったらおやつを毎回
もう少しやりたそうな所で止める

他のワンちゃん達もいっぱい来てました。
みんなスクールの先輩犬たち
飼い主の方が魔法使いのようにわんこを操ってます
でも、色々お話を聞くと
やっぱりその子その子の性質があって
臆病だったり、ワンコが苦手だったり、普通におやつが大好きだったり
それを踏まえて、飼い主がコントロールしていて


わんこ苦手なチャ太郎に何気なく近寄ってくれたり

う~~~
嬉しいな~
刺激になるな~

あっというまの2時間でした 


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
今日、遅刻してしまいました<m(__)m>
以後気を付けますのでポチっとお願いします

ワンコ同士ワンワン始まったら、
他に気をそらす、
ワンコ同士見えないように人間が動く

頭では解っていても出来ないのよね~
スポンサーサイト

category: しつけ方教室

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

チャ太郎くんお疲れでしたね★
6歳なんてまだまだ若いよ(^_-)-☆
ところでチャ太郎アニキも鼻の下の方薄いですか?
りんくも生まれつき薄いんです~。
そしてすぐ眉毛下がってしまいます。一緒だね♡

URL | LINKママ #-
2013/03/25 20:46 | edit

LINKママさんへ

LINKママさん、コメントありがとうです
あらら・・・LINK君も一緒??
そうなんですよ!鼻の毛薄いんです。ちょっと気になっている所です
顔をすりすりする子は鼻の所が薄くなるらしいのですが・・
今、色々とお試し中、結果がよかったらご紹介しますね(*^^)v

URL | 太郎かあ #-
2013/03/26 18:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/856-fed71958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...