デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

命がけのプレゼント  


さあ~ようやく自慢ができるわ
しちゃうわよ!
だって
父さんが命をかけて買ってくれた一眼レフカメラだもん

大げさでなく
身体を張ってお金を稼いでくれたのだよ!母さんの為に
どうやってお金を稼いだかって?それはヒミツよ!

これって愛情よね~

嗜好品に
貧乏家、いくら欲しくてもこれはお高くてそう簡単には買えない代物なのよ!

本当はデカイのが欲しかったのよ
イオスキッスとかルミックスとか・・・・
(ノートに買いたいカメラをリスアップしていたほど)
お金を貯めて買うつもりだったのネ

でもね
よーく考えてみると
チャ太郎を撮りたい
と言う事は

カメラは母さんが持つ
チャ太郎も母さんが持つ
荷物も母さんが持つ
と言う事は

と言う事なので
限りなく軽く、そして
何より起動時間が短い事

(写りより重さと起動時間が大切な・・・ど素人)

結果ミラーレスが私には合うという事
本当はソニーのNEX-7が欲しかった
これに決めてた

でも店頭でこ一時間くらい店員さんと話していて
色々説明してくれた(今回で3回目だったけど)

スペックがどうのこうのだとか
イメージセンサーがどうのこうのとか説明をしてくれた

けど

結局は

起動時間(電源ONにしてからシャッターを押す時間)が短い
それにピントが合う時間が早い
これが母さんのニーズ
と言う事で
ソニーのカメラと実際にヨーイドンとやってみた

結果
2年もの長い時間、買おうと思っていた物がほんの何秒かで
大どんでん返し


これにした
DSCF0142-1.jpg
 
OLYMPUS PEN Lite E-PL3
自分撮りもできるし、とにかく電源をONにしてからシャッターを押す時間が早い
ピントが合う時間が早い
撮りたい時に撮れる!
レンズも欲しいものが付いている
それにちょっとお安い!

しかも綺麗に撮れる

はず・・・・
P4060203.jpg 
きれいに・・・・・・・・・はず・・・・・

P4070011-1.jpg

こんなもんよ!初めはね


ようやく合ってきた?
P4070005-1.jpg 
カレーパンにピント

P4070029-1.jpg 
チャ太郎にピント


これでどうだ~
P4070013-1.jpg 
十分満足でございます

ありがとうデス、父さん
もうこんなアルバイトはないと思いますから

今度はお仕事の方を頑張ってくださいね。

まだ、欲しいものあるのか~って今頃りんごの里で顔が蒼くなってるかな~フフフ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 
これからカメラ女子頑張ります!
次回は撮影会(ただのドライブ)に行った写真を載せるね。

category: カメラ

thread: デジカメ - janre: 写真

コメント

やっぱり画像違います~
だんぜん良くなっています~うらやましい
我家はそんなカメラにあこがれてゥ~十年です
きっとそんな日はくるでしょう~??
ちょっと忙しい日々からすこし解消されるかな~遊びに行けそう♪
ちゃ太郎くん元気でよかった!!

URL | お天気ママ #-
2013/04/10 21:13 | edit

わかります~
プーママはcanon EOS7Dを最初に持って、「ワオ!」~なんて言っていました。
確かにコンデジからイチデジになった途端に色々なものが撮りたくて・・・
やっぱり、チビ達がのびのびして居る所が撮りたいって・・・
でも、今になっては重い~~!
大きなレンズをつけたら3キロほどに・・・
最近は7Dをぶら下げて歩くこともなくなりトホホ・・・
先日、型落ちのミラーレスを購入(笑)

沢山、シャッターを押してください。
ベストショットを待っています。

URL | プーママ #AZ9xKuDQ
2013/04/10 21:50 | edit

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

写真、すっこく綺麗です〜
一眼レフ、サイコーでしょ?

写真撮るのが楽しくなっちゃいますよね♡

URL | ёちょこたんё #-
2013/04/10 22:11 | edit

パパさん、優しいなあ~(愛)
私はipadが欲しいです!
って、よその旦那さんだった~(涙)
私もミラーレスです(普段はiphoneかコンデジ)が
小ぶりなので便利ですよ。
なかなか普段持って回らないので使い方もイマイチです。
母さん、いっぱい使ってください。

URL | くじら雲 #-
2013/04/10 22:12 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうデス
お仕事お疲れ様です。
だいたいカメラを必要とする時期がすっごい昔だったので(その頃はまだフイルム)
まさか犬を撮るためにカメラを買うとは思ってませんでした。
(遠い先は孫を撮るって事もあるかしら~フフフ)
チャ太郎は飼い主に似て何時でも食欲旺盛!
元気が何よりですね。

URL | 太郎かあ #-
2013/04/11 12:18 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとうデス
カメラでレンズ付けたら3kgですか~それでチャ太郎もったら10kgだわ~(今はちょっと痩せましたが)
これはやっぱり私には無理だわ~
今のかめらでズームのレンズも思いって思ってるくらいだから・・・
いっぱい撮って、勉強して、チャ太郎の可愛い姿残します!

URL | 太郎かあ #-
2013/04/11 12:21 | edit

ёちょこたんё さんへ

ёちょこたんёさん、コメントありがとうデス
ありがとうデス、ようやく手に入れました。
やっぱり綺麗に撮れますね。実物より綺麗に!!!
今度自分撮りしてみようかな~(悲しい・・・)

本当に楽しいですよ!フフフ

URL | 太郎かあ #-
2013/04/11 12:28 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
今度父さんに言っておきますね。(^_-)-☆
もったいなくて、外に持っていくのもちょっと勇気が・・・
(極度の貧乏性!!!)
いっぱい撮ってブログに載せて、息子たちに自慢しちゃいます(^_-)-☆
(ブログは唯一の家族通信ツールなので)

URL | 太郎かあ #-
2013/04/11 12:31 | edit

お父さんの愛やねえ~~~❤

URL | キキコ #-
2013/04/11 12:32 | edit

はじめまして^^
いつも楽しく拝見させて頂いています(#^.^#)

私のカメラもPENさんです(=^_^=)
私のはE-PL1でもう古いんですよ~
PL5が欲しいなぁ・・・って思っています
優しいご主人ですね~(*´艸`*)

URL | *noel #OvHVm7hI
2013/04/11 14:36 | edit

こんばんは~。
いいなあ~~~やはり日頃美味しい食事などなど、、、
作り頑張っているので、買ってくれたのですね。。。
やはり愛が一番かな(^。^)y-.。o○

なんたって絵が凄く上手い。。。気に入りました。
夫も笑いながら上手だと言っていましたよ~。

やはり綺麗に撮れますね。。。楽しみにして
見せていただきます。

URL | はるぞら #-
2013/04/11 19:03 | edit

太郎かあさん よかったねーーー
カメラが欲しいと耳にタコができる程 聞いたような(笑)
どんどんチャ太郎くんを撮ってよ~
迷カメラマンにならない様にねーーー

URL | まつこ #-
2013/04/11 20:33 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
そう、愛なんです!!ってか~(^_-)-☆
キキコさんの所も愛いっぱいですよね
六甲訓練所の皆さんといい、ワンコの周りは愛がいっぱいです

URL | 太郎かあ #-
2013/04/11 21:59 | edit

*noel さんへ

*noelさん、見て頂いてありがとうございます
そしてコメント頂いて嬉しいです
*noel の写真とってもステキデス!
同じPENでこれだけ素敵な写真が撮れるのですね。
何だか嬉しくなりました。私も*noel さんのような写真撮りたいです。
頑張ってみますね。
これからも宜しくお願いします

URL | 太郎かあ #-
2013/04/11 22:17 | edit

はるぞらさんへ

はるぞらさん、コメントありがとうデス
あまりカメラカメラと言っているので仕方なくって感じですかネ~
でも父さんからのプレゼントってあまりないので嬉しいです

沢山チャ太郎を撮りたいのですが、いつも寝てばかり・・・でもいっぱい撮りますよ~(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/04/11 22:20 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうデス
そうそう!!言ってたでしょう~
だってカメラコーナー何度行った事でしょう~フフフ
ようやくです。
次はレンズ~っていいそうです(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/04/11 22:22 | edit

全然違いますねぇ~
いいなぁ~私も欲しくなりました。
私には無理かな・・・腕も・・・マネーも・・・
頑張ってくれるダーリンも・・・です。

URL | konnsann #xNtCea2Y
2013/04/13 08:04 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうです
機械はすごいですね。
きれいに撮れると嬉しくなっちゃいます
もう贅沢はできないでしょう・・・・

URL | 太郎かあ #-
2013/04/15 17:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/869-4c771197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...