デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

サクラの季節のつぶやき  

借金を返さないぶー太郎
借金をした原因とはこれ→ブラジル遠征 とインド放浪
DSCF0047-1.jpg 
(4月4日撮影)

世間は狭いのだ
だから何時でもどこでも見られている意識をしていないといけないんだ
自分は知らなくても誰かは知っているかも
だから悪い事はしてはいけないんだ
人は誰かと繋がっているのだ
だから、いつでも一生懸命にしてないとダメなのだ
(人の目を気にしすぎって感もありですが)

と思う事があったのよ!
しつけ方教室で偶然、本当に偶然
ぶー太郎と同じサッカーチームに通っていた御家族がいたのだ!
年代は違っても同じ所に通っていただけで何だか嬉しい~

しかもぶー太郎の事知っていた~(8年、年が違う)

コーチのぶー太郎を知っていてくれたのだ!(ビックリ)
親の方はすっかりコーチをしていた事は忘れており・・・・

375886749-1.jpg 
ちゃらんぽらんなぶー太郎だが、ちょっとは真面目にコーチやっていたのかな・・・
1年間だけのコーチだったけど、ご家族の方も名前を覚えていてくれたのは
やっぱり親として嬉しかったな~


お仕事でも、熱い気持ちできっとやってるのだろう~
そう信じよう~

そう~借金を
倍返しするために
頑張っているのだろう~

きっと

そう

君を信じる


でも
        DSCF0070-1.jpg 
訳ないだろう~
by チャ太郎

パッと咲いてパッと散ってしまった今年の桜のように
親の期待もパッと散ってしまうのだろうか・・・・・
(どんな期待だ~)

人との出会い
これはその人の宝物
お陰さまでニンニもぶー太郎も
今まで本当に良い方に巡り合えて
よい刺激を受け
育ててもらってます

関わりが苦手な私が言うのもなんですが
人との出会い、関わりを大切に出来る大人になってほしいと
サクラの季節に思ったのでした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
辛い経験こそ肥やしになる
肥やしあり過ぎ?


(ゆえに)
ちょい太り過ぎ

訂正
私のはグータラし過ぎ
スポンサーサイト

category: チャ太郎と子供

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

大丈夫!!!
倍返しどろころか、数倍ですわよお(^^)
と、わたしはいつもこころの中で思う(自分に親に^^;)
チャ太郎ちゃん、左顔もシブい!!!❤

URL | キキコ #-
2013/04/09 09:28 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
そうかしら~数倍返し♡♡ウシシ
フィビーちゃんはもう競技会に出てるのですね~
この前、赤ちゃんだったような気がするのにね(^_-)-☆
早いわ~

URL | 太郎かあ #-
2013/04/09 22:38 | edit

あんなにかっこよくて素敵なコーチがなぜ
「ぶー太郎」さんなのかは、今度お聞きすることにして(^_^;)
本当にびっくりしました。あのときチャ太郎ママさんにあの公園のことを
お聞きしなければ・・・そしてあの場所がS山でなければ、この繋がりに
気付くこともなかったかもしれません。
ブラジルの借金は・・我が家の息子たちのために負担してくださった
といっても過言ではありません。コーチがいてくださったことでさらに
ブラジルでの2週間を満喫できたようです(*^_^*)試合にも一緒に
出場してくださったようですよ。。
とても熱くて明るくて素敵なコーチ、息子だけではなく、
私たち家族みなファンでした。(ついつい下のお名前であつかましく・・^^;)
もちろん周りのママさんたちにも人気でしたよ。
いまもきっと職場でたくさん人の輪を拡げていらっしゃることでしょうね♪
うちの息子はモゴモゴ。。自己主張がしっかりできないタイプなので
コーチの爪の垢でも煎じていただきたいくらいです!

URL | halu母 #-
2013/04/09 23:50 | edit

世間は狭いです。
私も…姉の嫁ぎ先方の親戚の方が一緒だった事が判明したんです。
しかもSDSの最終日に
驚き〜も〜ビックリです。
確かに…
いつも誰かに見られてる事を意識しなければですね。
桜の話しですが、
まだ花がこんもり咲いている時にチャ太郎くんと同じ場所でラッキーも写真撮っちゃった。

URL | ラッキーママ #-
2013/04/10 00:28 | edit

halu母さんへ

halu母さん、嬉しいです
halu母さんちょっと話盛ってますよ~ぶー太郎はぶー太郎なんですよ・・・(*_*;
でもね、ぶー太郎の事ぶーちゃんって言ってくれた事、本当に嬉しかったんですよ!
これでぶー太郎がどんな存在だったか感じる事ができたので(^_-)-☆
息子ちゃんの事、モゴモゴっておっしゃるけど、ぶー太郎はコツコツすごく頑張っていたよ!
う~~~文章力が乏しい・・・
次回お会いした時、お話ししますね。

URL | 太郎かあ #-
2013/04/10 08:54 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
ラッキーママさんも繋がりのある方がいたのですね
これってビックリと言うより、嬉しい~って気持ちですよね
サクラの写真、たしかラッキーちゃんと一緒に撮ったな~って思って行って来ましたよ!
一緒に写真撮れると良かったね(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/04/10 08:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/870-bc4948f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...