デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

リンゴの里旅模様 最終章  

あんずの里から

次に行ったのが

父さんが好きな遺跡巡り

白塚古墳

ココは民家のお庭にボロんとあるの

ちょっと見過ごしてしまいそうです

7世紀に造られたらしい

P4140211-1.jpg 

車で移動して
倉科将軍塚古墳に行きたかったけど
ズーット山を登った所だったので断念
P4140214-1.jpg 

ちょっと登って大日堂へ

P4140217-1.jpg 

ココも桜に囲まれていて綺麗だったよ


それから
父さんの一番の目的地

森将軍塚古墳
4世紀につくられた前方後円墳

その周辺のムラの復元
P4140227-1.jpg 

送迎バスで山の上に行って(自家用車はNG)

何という事でしょう~

立派な前方後円墳が~
P4140232-1.jpg 

ワンコは衛生上NGなのでズーットスリングの中

前方後円墳って大阪にあるのだけかと思っていたら

こんな立派な物がリンゴの里にも!!ちょっとビックリ
P4140235-1.jpg 

これを作らせた森さんもすごいけど、作った人たちもすごいと思う!

これを発見した人もすごくない????
きっとすっごくビックリしただろうな~

P4140248.jpg 

リンゴの里を満喫した母さんとチャ太郎でした。

日本もまだまだ面白い所がいっぱいありそうだね
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
長い事お付き合いくださりありがとうデス
ついでにポチっとしていただけると嬉しいです。

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

りんごの里でいろんな所へお出かけしたのね。
桜の花もあんずの花もとっても綺麗。
私も旅行に行った気分で楽しませてもらいましたよ。
次も期待してますよ〜

URL | ラッキーママ #-
2013/04/19 21:52 | edit

いまさらですが、
パパさん、スレンダーですよね~
(ウラヤマシイ)
ムラの復元の後ろ、
鯉のぼりがいっぱ~~い。
古代と現代のコラボですなあ(笑)

大日堂の前のチャ太郎君のシッポINだ~(笑)
パパさんと一緒の時は
チャ太郎君も母さんもいい顔ですね。

あ~、またしばらくさみしいですね~

URL | くじら雲 #-
2013/04/19 22:52 | edit

チャ太郎ちゃん、かあさん、とうさん。
ほんと、いい旅日記をありがとう!
刺激もらったええ!!!(^^)
おでかけしたくなっちゃいましたあ~♪

URL | キキコ #-
2013/04/20 12:54 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
近場ばかりですが、丁度お花見シーズンだったのでよかったですよ!
月曜日、よろしくお願いしますね。

URL | 太郎かあ #-
2013/04/20 23:53 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
そうなんですよ!大日堂では無理やり石の上に立たされて
モデルをやらせたので、しっぽINですわ~ヘヘヘ
一人暮らし本当にマイペースでやってますよ~

URL | 太郎かあ #-
2013/04/20 23:56 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
私はキキコさんの所で
多頭飼いの刺激もらってますよ~

URL | 太郎かあ #-
2013/04/20 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/879-96bef114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...