デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

スタディ・ドッグ・スクール3回目  

20日土曜日
一気に寒くて雨が降ってきた

俺様は母さんとSDS(スタディ・ドッグ・スクール)ベーシッククラス後期3回目に行ってきたぞ!
僕は先週お休みしたから2回目

色んな匂いして
俺様、興奮しっぱなし!

いつもよりいっぱいワンワンいってやったぜぃ~
(ちょっと慣れて来たかと思い、ワンコ同士挨拶をさせたら案の定ワンワン言ってくれました

会場をクンクン臭い嗅ぎ廻って
少し慣れたら

人間、ワンコと出会ったら
お座り、マテをしてから挨拶をするんだぜぃ

急に行ったら誰でもビックリするからな!

解った!

おやつくれる?

おいおい、それかい~

それから、ハウスに入る練習だぞ!

SDSに来たらハウスに入ったら
色んな所からおやつが投げ込まれるんだ!

俺、もう~ウキウキ!!


が しか~し

このハウス小さくて身動きとれない・・・・
(せめて字だけは大きくしてみました)
先生にももう少し大きなクレーとが良いねって言われた・・・・・

(いつもグルグル自由にしてるのに・・・ここぞとばかりそんなこと言ってるし!)
DSCF0208.jpg 
おやつを食べつくしたら、ヒーヒー泣いてやったぜ~

何時もは静かに入っているのに・・・おやつ目当てでしょう~

バレバレですかネ(^_-)-☆


お隣のロンちゃんもおやつが無くなると
ないないってアピールしてたよ!
フフフ、チャ太郎と一緒だね。
DSCF0209-1.jpg 

ハウスから出る時も、興奮してるので、出たら
お座り、マテをしておやつを待つんだ!
いっぱい、おやつもらえるぜ~



P4180034-1.jpg 
あっそうそう、首輪を付ける時も、母さんたちが靴を履く時も
お座りしてたらおやつもらえるんだぜぃ~

母さん、忘れるんなよ!


今日は時間ギリギリになってしまい。
チャ太郎、母さん共々気持ちもギリギリな感じになってしまいました。
次回は、時間に余裕を持って出かけたいと思います。
何故か全部の信号にぶつかったんだよね~
トホホホ・・・・
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

これから、職場の歓迎会に出かけます
雨です
帰りのバスが無くなりそうなので
カッパを着て自転車で行きます

これってどう・・・??????



スポンサーサイト

category: しつけ方教室

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

おつかれさま~3歩歩いて2歩下がる~
こんな感じかな?
でも確実に前に進んでるよね~
おやつが目的でもいいのだ~(@⌒ー⌒@)v
・・・太郎かあさん かっぱでチャリ?
田舎は車が当たり前の生活
雨にチャリなんてかんがえれなーーーい
もちタクシーです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

URL | まつこ #-
2013/04/21 08:44 | edit

そうだ!そうだ!(^^)
オヤツだぜ(^^)
チャ太郎ちゃん、いい子~♪

URL | キキコ #-
2013/04/21 09:06 | edit

そうそう!
ハウスのあちこちからオヤツを投げ入れて、わんこはオヤツ食べ放題!
太郎かあさんのブログ見て復習してます。
leave itはすっかり忘れてたし…
ハウスの大きさ、言われちゃいましたかぁ。
家と違うからチャ太郎くん緊張しちゃうよね。

URL | ラッキーママ #-
2013/04/21 10:56 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうデス
なんで~ッテ感じですよ!なんで~伏せができないの~
なんでマテができないの~って心の中で言って、顔では笑顔デスよ!!

チャ太郎もダメダメだけど、タクシー嫌いってどうよ~
この年になってタクシーも乗れないって情けないよ~
自転車、20分かけて帰ってきましたよ!

URL | 太郎かあ #-
2013/04/21 17:11 | edit

キキコさんへ

スクールの通い始めてから
物凄い勢いでおやつ無くなります(*^^)v
フィビーちゃんみたいになれるかな~?
それはちょっと無理だわね・・・・爪の赤でも煎じて飲ませたいわ~

URL | 太郎かあ #-
2013/04/21 17:14 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
言われるかな・・・言われるかな…って思っていたら
やっぱり言われてしまいました(*_*;
ちょっと大きめのハウス検討中です!

URL | 太郎かあ #-
2013/04/21 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/880-6811b307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...