デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

今日は何の日?  

今日は、夏至ですね。昼の時間が一番長い日ですね。
昼間は蒸し暑くなる前に芝を刈りました。
PICT1707.jpg
また、綺麗になった庭を撮るのを忘れました。でも、手がしびれるくらい頑張りましたョ

僕も、お手伝いしますデス! よいしょっと
PICT1705.jpg 
いやいやいいですよ! というよりも、モーターの音で家の隅っこに隠れてしまいました。

じゃあ~僕はこれでもいただきましょうか
プリントチャ太
これは、めちゃくちゃまずいプリンですよ!
(母さんが医療用のゼラチンで作ったプリン、一回目は固まらず また適当にゼラチンを加えたもので、固まったのですが、今度はざらざらして、うううううまずいって感じのプリン 味はいいのですが・・・・)

19時で我が家はピンクの世界に包まれてます。
PICT1713.jpg PICT1712.jpg 
夕焼けも、綺麗ですョ

ライトダウンキャンペーン我が家もやってみました。
さすがに1時間だけですが、家じゅう真っ暗にしてお風呂ではキャンドル風呂にしてみました。
ラベンダーのエッセンスオイルを垂らしてちょっと気分もリゾート
風呂 真っ暗で何が何だか分かんないですよね



今日は、夏至の他、やっちまったdayなんです
フィットネスクラブ カーブス に通っているのですが

30人くらいのメンバーのど真ん中で あっ です

中央に自分の水を置いて有酸素運動の時に各自飲むのですが、   やっちゃったんです

間違えて他人の水飲んじゃったんです。
それも、私のは、ブルーのボトル、間違えたのは、ピンクのボトル
飲んでから、あら~~冷たい!で気づいたんです。

それから、ごめんなさいとタダ平謝りでした
「新しい水買ってきますから」とどうにか取り繕ったのですが
「いいですョ」と心優しくおっしゃってくれたので良かったのですが、
実はお財布も忘れていたというダブルドジで・・・・ 秘かに助かりました。

1時間もう恥ずかしくて恥ずかしくてでした。

カーブス(カーブス限定)では電話番号間違い事件、会員カード忘れたのかわかんなくなった事件、そして、ペットボトル事件と
すっかり天然キャラが定着してしまった今日でした。
明日行きにくーい でも、新しい水持って渡さなくちゃ

(体重はカーブスでは減らず、スープダイエットで効果ありましたが、体脂肪はスープダイエットと併用のせいか減りました。)

失敗は笑いに変えるしかない母さんに応援のポチっとお願いします。
 
スポンサーサイト

category: チャ太郎

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

あの~太郎かあさんお伺いしてもよろしいですか?
メチャクチャまずくて味が良いプリントは?
まずい=美味しい?
やはり太郎かあさんのハチャメチャ講座を開き
プリン販売して下さい!1個だけ買います^^;

お庭綺麗にしてますね!
働き者で綺麗好きで物知りでetc・・・
パーフェクトだわv-221

URL | へっぽこ丸 #-
2010/06/22 11:05 | edit

太郎かあさん
こんにちは~

もぉ~爆笑なんですが~(涙目)
↑のへっぽこ丸さんの
コメント読んで 
又 爆笑してます(笑)

私も1個だけ
買います(笑)

ずっと笑って
失礼致しました^^

URL | chika #-
2010/06/22 15:43 | edit

へっぽこ丸さんへ  


やっぱり、販売しても良かったかも?!・・・・いいえいいえ瞬殺です。
ぶー太郎には吐きそうと言われました。e-444
バニラの風味とミルクの味が程良いバランスでまさにザ・プリンって味だったんですよ!味見の段階では・・・・
美味しさって、味だけじゃないんだ!って教えてもらいました。
口の中で茶碗蒸しのようにべトーっと口のなかで溶けて行くものと、
荒砂のごとくザラザラがいつまでも残る感触
そして口の中で残るのは、ざらざら感のなかでたまごの生臭さが際立ち う~~~絶妙!!!!e-444>

次回作る時は、うまいプリンを・・・・

庭はいいとこ撮りですからv-408
私は好きこそものの上手なりって言いますが、まさしく、例外もあるという象徴のようなもので、庭にいる植物全部が恐怖におののいていると思います。すべて、虐待状態ですから・・・・ただし、蟻やだんご虫などの虫たちにはパラダイスかもしれません。

メロンも・・・・今年はダメかもしれない~~~~

URL | 太郎かあさん #-
2010/06/22 17:12 | edit

chikaさんへ


お買い上げありがとうございます。
誰か、いじめたい方がいる時いつでも、注文ください。待ってま~すe-319

URL | 太郎かあさん #-
2010/06/22 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/89-288336eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...