デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

GW キッとやって、グサッとです  

水曜日はお仕事の日なので予約投稿です

5月5日は立夏
我が家の庭でも初夏への階段を上ってました。

P4290035.jpg
 
スズランが咲き始めました。


  P4290046.jpg
薔薇の蕾も膨らみ始めました。

P4290052.jpg 
リクガメりんちゃんも冬眠からすっかり覚め食欲も出てきました。

P4290037.jpg 
最近多肉植物が気になり100均で

P4290057.jpg 
寄せ植え、もっと増やしたいな~

P4290066.jpg 
いちごさんも着々と大きくなってきてます
このいちごは誰の口に入るのかな?

P4290063.jpg 
そして、今年もやりますよ!
メロンのグリーンカーテン
今回はころたんという新種の苗も参戦です
どうなる事やら楽しみですよ~

苗の植え付けは木村さんの方法で
あなたの人生に「奇跡のリン...

あなたの人生に「奇跡のリン...
著者:木村秋則
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


トマトの苗も横に植え付けるの!
去年はいっぱい収穫できました。
木村さんの映画も今度上映されるみたいで「奇跡のリンゴ」見てみたいな~って思ってます

そして最後にグリーンカーテンの支柱をキッとやって、グサっとやりました。今年は自分で
去年の記事→

P4290062.jpg 
ワンコも植物も人間も成長を見守るっていうのは
楽しいですね。
大変だけど(^_-)-☆

明日は実家に行きます!チャ太郎と
今から楽しみです。


毎度の事ですが
長くなってしまいました。
でも、よかったらついでにポチっとしていただけると
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

さらに長いブログを書く原動力になりますのでよろしくお願いします









category: ガーデニング

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

太郎かあさん おはよ~~~~
アタシも狭い花壇にピーマン4つ きゅうり2つ
ゴーヤ2つ植えましたよ~
収穫が楽しみだね~~~~
GW開け 仕事中 父ちゃんの動きが止まった・・・
そう 腰を痛めた~~~~~~
アタシ 頑張らなきゃ!!!

URL | まつこ #-
2013/05/09 07:00 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうデス
旦那様、ぎっくり腰?心配ですね・・・
腰!これは大変辛いよね~(自分も年がら年中湿布貼ってるから)
まつこさんも気を付けてね、
主婦が寝込むと一番大変だから!
まつこさん、良いわ~広い畑?花壇!
我が家の極小畑、ピーマン4つも植えられません・・・
でもそんなの気にせず、収穫だけを楽しみにせっせと愛情注ぎます!

URL | 太郎かあ #-
2013/05/09 08:37 | edit

こんにちわ

メロンのグリーンカーテンですか~
豪華ですね~メロン食べられるの?
いっぱい生るといいですね
私も挑戦してみようかな?
私はいつも普通にゴーヤです
でも台風でダメにしちゃうの
我が家にもいちごがあるんだけど先日赤いのを鳥に食べられました
ショックだったわ~何かしないとまた食べられちゃうわね~
りんちゃん可愛いですね~お目覚めですね~(笑)

URL | Coucouのいくこ #-
2013/05/09 10:45 | edit

りんちゃん、おはようございます(^^)
すっかり初夏ですねえ~♪
って、チャ太郎は???
どこいったあ???(残念よお:::)

URL | キキコ #-
2013/05/10 13:26 | edit

こんばんは~
あ~、やっぱりお庭があるっていいですね。
ベランダのプランターでは…風も強いし(涙)
でっかいメロンができたらお兄ちゃんたちに送ってあげたいね。

URL | くじら雲 #-
2013/05/10 21:09 | edit

Coucouのいくこ さんへ

Coucouのいくこさん、コメントありがとうデス
去年は少し大きくなって落ちてしまったので、今年はリベンジデス
大切に育てた物を鳥に食べられる悔しさ!これ本当に残念ですよね。
残念って言うか怒りに近い物感じますよね。フフフ

URL | 太郎かあ #-
2013/05/11 21:18 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
そうそう、気付いたらチャ太郎いなかった~

URL | 太郎かあ #-
2013/05/11 21:19 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
お庭と言っても猫の額と言うより、カマキリの額くらいしかないから
本当に実りが心配です(*_*;
デッカイメロン、できたらいいな~(*^^)v

URL | 太郎かあ #-
2013/05/11 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/891-610168c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...