デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

終了試験の詳細  

スタディ・ドッグ・スクールのベーシッククラス終了試験

忘れないうちに試験の様子を書いておこう

母さん、は完璧でしたから!
P6020096_convert_20130604141722.jpg



こんな感じで実技の終了試験が行われたよ!

DSCF0330_convert_20130604142015.jpg
お座りを3回、伏せを3回、ハウスに3回入るこれだけ!

何の事はない、誰だってできるじゃん!
と思うでしょう~
所がどっこいしょ

1回目 お座り! 完璧!
2回目 お座り! 完璧!
これをやればお座り完璧!
3回目 お座り! あれれれれれれれれ・・・・・・・
おやつを求めてさすらいの旅に出ようとしているチャ太郎

 
  
 
あわてて、おやつの匂いで誘って集中!そしてお座りやっと成功(*_*;

伏せ
1回目 伏せ もちろん声だけではやってはくれずにハンドサインですわ 

2回目 伏せ! 今回も声だけではできなくてハンドサインで
これは完璧
先生も
「うん!」 

「あれ~?」
すぐにおやつの匂いのほうに~

3回目 伏せ!もちろんハンドサインで
snap_tarou858_201366222447.jpg  

先生:「う~~~~
見かねた先生
ボーナスポイントを上げます
お座りでも伏せでもいいのでおやつを投げてもちゃんと動かずにいたらあげますよ!
内心:これは本当のボーナスポイント!!!ウシシシ
家では100%の成功率

いざ
母さん:「お座り!」
先生がおやつを投げた!

いるはずのチャ太郎が消え、おやつへとまっしぐら

先生、母さん 「あちゃ~」

ボーナスポイントも貰えず・・
ハウスの課題へ
ハウスに静かに入っているのを3回やる
1回目 ハウス OK
2回目 ハウス クゥ~クゥ~聞こえてない 聞こえてない・・・・・
3回目 ハウス ガリガリ、クゥ~ これはもう駄目・・絶対聞こえてる・・・
という感じで実技試験は終了

その直後先生からの指摘で伏せは胸が地面に着くのがポイントとしてみます。
あれれれれ
我が家は
snap_tarou858_201362141042.jpg 
どちらかといえば
腕立て伏せ状態で伏せ完了!
だから伏せで1分待つ練習の時手足が震えていたのね・・・・・

チャ太郎にとって
伏せ=筋トレだったのね
ごめんよ!

ちょっと失敗したのがわかったのか、この状態
DSCF0333_convert_20130604142120.jpg 

 帰りにお馬さんも慰めてくれたよ!
母さん、動揺して写真ブレブレ
DSCF0332_convert_20130604142050.jpg
 
これは一つのイベントと考え
気を取り直してね!

P6020102_convert_20130604141817.jpg 
リンゴの里でまったりしてます。

あっ母さんの筆記試験?
もう最高よ!
字はミミズのカーニバル状態だし、漢字の居るっていうのが頭でわかっているのに出てこない
3回書いて真っ黒く塗りつぶして結局はひらがな!
答えの文が繋がらないから矢印よ!
矢印これで・・・
先生首かしげてると思う・・・

チャ太郎の事は決して言えない母さんでした。
 

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
励ましのポチっとお願いします

category: しつけ方教室

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

お疲れ様でした~
よく頑張りましたよ!!
きっと勉強した成果は出てますよ。(#^.^#)
まったりしてください!!

URL | konnsann #xNtCea2Y
2013/06/04 23:38 | edit

ギャハハハ!
ワロタ、ワロタ~~(笑)
腕立て伏せだったのね。
あれ?今まで気づいてなかったの?
アハハ。
気を取り直して~。
ゆっくりまったりしてください。
お疲れ様でした。
この歳になると『試験』って言う言葉にすごいプレッシャーよね。

URL | くじら雲 #-
2013/06/04 23:44 | edit

チャ太郎ちゃん、マッチョを目指すんだ!!!
こんな日もあるよね。
普段はちゃんとできる子だもん(^^)
ドンマイ(^^)

URL | キキコ #-
2013/06/05 12:01 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうデス
彼は彼なりに頑張りましたよ!人間の事情ですからね。試験は(^_-)-☆
リンゴの里でマッタリ・・・出来たのかな・・・

URL | 太郎かあ #-
2013/06/06 21:59 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
そうなんですよ~
なんでいつも伏せでマテのコマンドすると手足が震えてるんだろうって思ってたんです。
そうしたらね~
ちゃんとした伏せをする事もあるのですが、ブルブル伏せが主流でした。可愛そうな事しました。
本当に試験って言葉緊張しますよね

URL | 太郎かあ #-
2013/06/06 23:02 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
細マッチョって今、流行ってるんですよね!うん!これ目指しますウ~(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/06/06 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/911-d4ac7398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...