デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ドッグスクール・アドバンスクラス  

 6月1日
僕はスタディ・ドッグ・スクールのテストの結果はまだ出てないけど
進級したぞ!

ちょっと自慢顔
DSCF0352-1.jpg
(お金の力はすごいぞ!誰でも次のクラスを希望したら出来るのです)

今度はアドバンスクラス前編だ~
ワンちゃんが立派な社会の一員になれるように、
日常生活の様々な場面での対処法やマナーを実践を通して学ぶ
クラス


来てるメンバーは顔なじみのワンちゃん達、チャ太郎もかあさんも少し緊張は減ってきたよ

今日のお題

飼い主さんのペースに合わせて歩く

リードの長さを「J」の形になるように短く持って、この状態を保ちながら歩く

そこでゲームをやった

DSCF0354-1.jpg
このようにトイレットペーパーをリードにして切れないように2チームでリレーをしたよ!

みんな上手だよ!でもリレーと言うより徒歩競争みたいだけど・・・(^_-)-☆
これに似た事以前にもやったな~あの時は笑っちゃたよね~
ちょっと気になる人はこちらを見て→

やっていくうちにみんな上手に飼い主さんのペースで真っすぐに歩いていたよ カッコいいでしょう~
DSCF0358-1.jpg
 

オレ??
俺様はおやつさえあればなんだって出来るさ~
完璧だぞ!
注:母さんが誰よりも美味しいおやつを持った時のみ有効

結構大変

DSCF0356-1.jpg 
ねっ、チャ太郎!

和やかな雰囲気で終わりました。

でもでも、次の次のクラスでは結構大変みたいだぞ!

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
チャ太郎に応援の1票を

category: しつけ方教室

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

チャ太郎!!!ブラボー(^^*)vvv
進級おめでとうございます~♪
どんなオヤツでもできるよねえ(^^)

URL | キキコ #-
2013/06/10 16:41 | edit

チャ太郎くん頑張ってるね!
『おやつがある時有効』コレでいいのだ〜
慣れるとおやつがなくてもって先生が言ってましたから。
『次のクラスは大変』はラッキーだけです。
どうしたものか。ハァ〜。

URL | ラッキーママ #-
2013/06/10 23:59 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
最近、舌が肥えてきてるんです・・・・(*_*;

URL | 太郎かあ #-
2013/06/11 18:49 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
いつになったら、おやつなしでも出来るようになるのでしょう・・・・
おやつも段々とランクアップしているような気がしてますが
気のせいでしょうか・・・・我が家・・・

URL | 太郎かあ #-
2013/06/11 18:50 | edit

ちゃ太郎君おめでとう
頑張りましたね!♪
TRYする気持ち見習わなくちゃ・・・
太郎母さんお疲れ様、本当に色々日々忙しいのにえらいです
うれしい報告でした~良かったね!!!

URL | お天気ママ #-
2013/06/12 08:40 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうデス
頑張りましたよ~
でもみんな進級出来るみたいですが・・・でもこんな緊張チャ太郎は初めてだったと思います
このクラスでも頑張ります(*^^)v

URL | 太郎かあ #-
2013/06/12 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/916-3a153669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...