デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

修了証書が来たよ!(^^)!  

我が家の紫陽花
part2

P6140004-1.jpg
 

先日、スタディ・ドッグ・スクール ベーシッククラス修了証書が送られてきました。

じゃ~ん
P6160005.jpg 
チャ太郎、頑張りましたよ!


欠席の方もいらっしゃったので全員とはいきませんが
記念写真にもみんなちゃんとおさまる事ができました。

スクール初回はみんなワンワンだったけど、
今では静かにこの距離で集合写真が撮れるようになりました。

チャ太郎の伏せも、少し筋トレ感が無くなってきましたよ。
筋トレ伏せの話、試験の話→
P6140037-1_20130617201206.jpg 

あっそうそう・・・
答案用紙も送られてきました。
先生からのコメント・アドバイスがあり
これからも一層、頑張って行こうと思ったのです

答案を見て
結果:お恥ずかしいくらいに読解力がない事判明
国語苦手だったのよね~

母さん、もっと本を読まないといけないと痛感しました。

故に
こんな人間が書いているブログ→変な文、意味不明な文章、何これ?ってな文

当たり前

 
何だか開き直ってます!

でもお付き合いくださいね。

よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


今日のお散歩でガウガウ行きそうな時
スクールで習った挨拶の仕方やってみたよ!

お座りさせて
からの~
いいですか?と聞いて
からの~
どうぞ!
からの~
で匂いを嗅ぐ挨拶

成功しました!
ちょっと心の中でニンマリのワンシーンでした。

category: しつけ方教室

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

おめでとうございまーす!!
チャ太郎くんのお顔が、ドヤ顔に見えます。(*^^)v
勉強は大事ですよね。
私も頑張らなくちゃ!!

URL | konnsann #xNtCea2Y
2013/06/17 23:53 | edit

ベーシッククラス修了おめでとうございます。
チャ太郎くんがんばりました。
母さんもがんばりましたね。

挨拶バッチリですね。
スクールの成果がでてますね。
ラッキーは…
土曜日が恐ろしいくらいダメダメです。
が、頑張ります。

URL | ラッキーママ #-
2013/06/18 00:06 | edit

こんばんは。
おめでとうございます。
読解力なんてみんな似たようなもの。
普通のおばさんなんだもの(恥)
お散歩でのごあいさつの方法ね、
私も今度やってみます。
って、うちはいつも先にお座りしてますが・・・(笑)
今日はテンション高くて小さめわんこに先に『ワン!』って言ってました。
いつもと違うので私が驚いた。
紫陽花素敵です。

URL | くじら雲 #-
2013/06/18 00:30 | edit

おめでとうございます!!
チャ太郎君も太郎かあさんも頑張りましたね。
(なぜかの上目線発言^_^;)

太郎かあさんの文章はわかりやすいくて
しつけの事はすーっごく参考になってますよ。
↓のニンニの鼻ほじる後ろ姿なんて爆笑してました。

ちなみにくぅの「フセ」はおやつを確認してからの行動です。
これってまだダメ行動ですよね。

URL | くぅちんママ #-
2013/06/18 09:21 | edit

チャ太郎くん、早速スクールで学んだことを実践できたんですか?
とってもうれしいことですね。
学びの場の雰囲気といざ日常とでは全然違うから、それが出来たことは大きいですよ!
かあさんの前向きな姿勢が伝わってるのだと思います。

紫陽花の写真、とても綺麗です(*゚▽゚*)

URL | 423t #-
2013/06/18 09:29 | edit

修了証書、まぶしい!!!☆彡(キラっ)
チャ太郎ちゃん、伏せ、余裕のよっちゃんやねえ(^^)
お外でのご挨拶も実践ずみで!!!
ブラボー!!!(^^)
かあさん、チャ太郎、おめでとうございます(^^)
アジサイさんもよろこんでる?(笑)

URL | キキコ #-
2013/06/18 11:46 | edit

チヤ太郎君一段と凛々しくなり

素敵なワンちゃんに成長しましたね。
スタイルも抜群何処から見ても可愛いです(^。^)y-.。o○

先日のお洋服がとても似合っていましたよ~~~☆

URL | はるぞら #-
2013/06/18 18:52 | edit

 ちょっと出遅れましたが、ベィシック・クラス終了おめでとうございます。
チャ太郎くんも「俺、母ちゃん大好きだけど、最近はカッコイイ!」と思ってるのでは!?

URL | anton #mQop/nM.
2013/06/18 22:28 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうデス
フフフドヤ顔に見えるでしょう~フフフ
あまりあせらずちびちびやって行きます。
私にはのんびりが一番!

URL | 太郎かあ #-
2013/06/18 23:22 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
とうとうやってきましたよ~
答案・・・・やっぱり見たくなかったな~
先生のコメントが嬉しかったです。

URL | 太郎かあ #-
2013/06/18 23:24 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
そうかしら・・・おばさんはこんなもの???
この挨拶、ちょっとビックリでした。そんなにうまくいく事ばかりでないけど
成功体験をする事はわたしも、チャ太郎もちょっと自信になりますね。
ココアちゃんはちゃんとできていたんですね。さすが~

URL | 太郎かあ #-
2013/06/18 23:28 | edit

LINKママさんへ

鍵っ子Lさん、勝手にやっちゃいました~

URL | 太郎かあ #-
2013/06/18 23:28 | edit

くぅちんママさんへ

くぅちんママさん、コメントありがとうデス
お元気でしたか?くぅちゃんも元気ですか?
中年女子、ちょっと頑張って見ました。
壮年男子チャ太郎ももっと頑張りましたよ~ってフフフ

チャ太郎もおやつを確認してからの~・・・・
だっておやつ探してるんですもの・・・仕方ないよね~へへへ

URL | 太郎かあ #-
2013/06/18 23:31 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうデス
そうそう、奇跡ですよね~
ちょっと嬉しかったんです。
でもまだまだワンワン犬です。ピコちゃんのようにボランティアに行けるようなワンコを目指して
ますよ!
ちょっと無理っぽいけど、志は大きくね(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/06/18 23:34 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
ジャックのような立派な賞状でないし、フィビーちゃんのような訓練でないけど
ちょっとは真似っこしました~(比べちゃ失礼でしたねすみません)

URL | 太郎かあ #-
2013/06/18 23:36 | edit

はるぞらさんへ

はるぞらさん、コメントありがとうデス
体調の方はもう良くなりましたか?
まだまだワンワン犬ですが、チョっとずつ変わってくれたらいいです。
似合ってました?洋服!!フフフ

URL | 太郎かあ #-
2013/06/18 23:38 | edit

antonさんへ

antonさん、コメントありがとうデス
お久しぶりです。お元気でしたか?
ちょっとカメラを向けるとポーズをとったり、お腹を撫でてもらいたくて仰向けになったり、
自己主張してますよ~フフフ

URL | 太郎かあ #-
2013/06/18 23:49 | edit

チャ太郎ママさん、こんばんは。
修了証書我が家にも届きました~♪

開封するのにドキドキで。
できれば見たくありませんでした答案・・(いまだに恥ずかしくて(+_+))

集合写真がとても嬉しかったです。みんななかなかいいお顔して
いましたよね~ 幼稚園や保育園の集合写真みたい。。笑
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

URL | halu母 #-
2013/06/20 00:29 | edit

halu母さんへ

halu母さん、コメントありがとうデス
来ましたか~?
ね~もう~見たくなかったですよね~
でもいい記念になりました。
アドバンスクラスの最後もテストがあるようですよ~
本当~幼稚園の集合写真見たいカワイイ~ですよね
フフフちょっと飼い主だけのプチ満足ですね。へへへ
halu母さん、すごいです。尊敬です。今後ずーっと先ですが、保護犬の事を考えようかと思ってます。
記事を読んでくれてありがとうございます。

URL | 太郎かあ #-
2013/06/20 18:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/922-8e58da24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...