デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

保護犬シェリちゃん  

 
台風が来てるみたいですね

P6140015-1.jpg 

ブロともさんの愛犬との毎日 の所に訪問してたら気になる記事が

里親募集のお話だった

シェリちゃん
その子は元繁殖犬のシェリちゃん
今まで人間の愛情を知らずにずっと繁殖犬として頑張ってきた子
timgd87742syuri.jpg
保護犬活動をされてる
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に」
のショコママさんが保護したシェリちゃんを


ワンママちゃんとadmの日々
のワンママさんが預かって里親を探しています。

覗いてみてくださいね

どうか
素敵な出会いがありますように!
fc2_2013-06-10_20-40-59-872.jpg
この子がセロリちゃん改めシェリちゃんです。
繁殖のためだけに生きてきたはずなのに・・・
それでも人間が大好きでいつもお膝の上に座ってくる優しい子です。

里親様になられる方の条件等詳しく説明されておりますので
「ワンママちゃんとadmの日々」ブログは⇒  と    
(今シェリちゃんを預かっていられる方)
       
「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に」 ブログは⇒

(シュリちゃんを保護した方)

  
のブログをどうかご覧になっていただければ幸いです


「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に」

「ペットショップで売られているワンコ達の親」
と言う動画を見ました。
噂では耳にした事はあったけど・・・
衝撃的でした。

ふとね
チャ太郎の事思っちゃいました。
チャ太郎はペットショプで出会いました。

私のお友達は赤ちゃんが生まれたら成長記録をとって
それはもう愛情掛け過ぎじゃないのって思うくらい愛情いっぱい育てて
新しい家族に引き渡しています。
もちろんママワンちゃんにも人間の子供より愛情掛けている???感じです。

チャ太郎もそういう環境で生まれ、育てられてた・・
まあ、友達の所ほどではなくても
普通に・・・
と思ってました



良く考えると
3月半ばの誕生日
5月5日には我が家に
1ヶ月半でもう親と引き離され、ショーウインドウに飾られていたんです

寝るときはズーットシーツをペロペロ
ワンコとの接し方も下手くそ(これは私の問題もありですが)
そんなこと考えると
チャ太郎をギュッと抱きしめたくなります。

P6140027-1_20130618181315.jpg 
この世に生れてきて人間に愛されず不幸にも繁殖犬として生きて、
なかには悲惨な場合は、
ゲージの中でさえ動くことが自由にできず
赤ちゃんが産めなくなると放棄される子がいることを知りました。


そんな子たちを一匹でも多く残りの犬生を本当の家族として幸せに過ごせるようにと
ショコママさんが毎日保護活動されております。
頭が下がります

我が家はチャ太郎で精一杯な状況
何も出来ないのです
せめてブログに載せる事しかできません。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 未分類

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

太郎かあさん、ご訪問とブログの紹介、ありがとうございました。
嬉しいです。本当に皆さん知らないんですよね。
ペットショップで可愛く売られているわんこの母親たちが
どんな状況なのか、と。
私も実は知りませんでした。愛犬のヨーキーが亡くなって、初めて
ネットで知りました。最初は知っていただくことが大切です。
そうして、選択肢に保護犬が入って下さったら、活動をしていて
良かったな、と思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
リンク、嬉しいです。私も貼らせて頂きます。

URL | ショコママ #-
2013/06/18 20:24 | edit

シェリちゃん 
今度は幸せにならなきゃね!
シェリちゃんにいっぱいの愛が降り注ぎますように!

URL | まつこ #-
2013/06/18 20:42 | edit

太郎かあさん、ありがとうね。
保護犬のこと一人でも多くの人に知ってもらえればきっと不幸な子が
減って最後には0になるといいのにな~☆

カギコメで数回コメントしてるけどそちらに届かないようなの?
でも行き違いで私からのコメントたくさん届いてたらごめんね。


URL | LINKママ #-
2013/06/18 20:57 | edit

初めまして!
ご訪問そしてブログ紹介ありがとうございました。
ショコママさんの活動にはホント頭が下がります。
今我が家にいるシェリちゃん表情も豊かになり顔つきも優しくなりました。
シェリちゃんの幸せを優先し心からシェリちゃんを愛してくださる優しい里親さまを探したいと思っています、
これからもシェリちゃんの幸せを見守っていただければ嬉しいです。これからもよろしくお願いします。。

URL | ワンママちゃん #buMrtg5s
2013/06/18 21:03 | edit

ショコママさんへ

ショコママさん、コメントありがとうデス
事後承諾になってしまってすみません。
保護犬活動、本当に大変だと思います。
本当に頭が下がります。
ショップのブログも楽しいですね。
これから、チェックして行こうと思ってます。よろしくお願いします。

URL | 太郎かあ #-
2013/06/18 23:41 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうデス
素敵な出会いがありますように願う事しかできないです。

URL | 太郎かあ #-
2013/06/18 23:42 | edit

LINKママさんへ

LINKママさん、コメントありがとうデス
鍵コメ2通届いてましたよ~
ブログには載らないので確認できないですよね・・・ごめんなさいね。
事後承諾になってしまいましたが、もう、載せっチャった~(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/06/18 23:44 | edit

ワンママさんへ

ワンママさん、コメントありがとうデス
シェリちゃんを預かるという事も本当に大変だと思います。
優しい方たちに巡り合えるといいですね。
わたしもチャ太郎地方から祈ってますね。
(お力になれなくてすみません。今はチャ太郎1匹で手いっぱいな状態です。
もう1匹飼いたいと思うのですが、現実的に考えるとちょっと無理なんです。すみません。)

URL | 太郎かあ #-
2013/06/18 23:47 | edit

太郎かあさんへ

シュリちゃんにはこれからが楽しい生き方が出来るんですね
良かったです~。

 僕んちのプーは紹介してもらったブリーダーさんから頂きました。
そこのブリーダーさんは仔犬が、ある程度落ち着く3ヶ月は親犬と居させてくれましたよ、そのほうが仔犬と里親さんのこれからになるって。
僕もそれは十分に理解してたので、引き取りに行ったときは兄弟中一番最後でしたよ、いいブリーダーで良かったです。

 金の為だけにブリーダーしてる方が居て、そこのワンコたちが酷い扱い受けてるの聴いた事あります。
生後2ヶ月以下で並んでるショップからは欲しいと思ったことありません(それだけの理由ではございませんが)。
確かにかわいい時期に売りたいし、買いたい気持ち解りますがね・・・・。

とにかくシュリちゃんが新しい家族に迎えられて良かったです!!応援くらいしかできませんが(笑)
                               ovalアキラ

URL | アキラ #-
2013/06/19 07:46 | edit

お金儲けのために利用さされる子達・・・
欲しがる人がいるから、そういう事を考える人が出るんだなぁ、と思うと複雑な気持ちになります。
全ての子達が愛情に満ち溢れた人生を生き抜いて欲しい!!と心から願いますね。
保護活動されている方には、心からお礼を言いたいです。
いつか、私も、そういう活動が出来るようになりたいと思っているのですが・・・出来たらいいなぁ~

URL | konnsann #xNtCea2Y
2013/06/19 10:01 | edit

こんにちは。
うちもペットショップから迎えました。
なので、
わんことの交流がへたくそだったり、
わんこが苦手だったりするんだと思ってます。
繁殖犬のことは海外でもかなり問題にはなってるけど、
悲しい事に根絶は難しいんですね。
シュリちゃんが幸せになれますように。

URL | くじら雲 #-
2013/06/19 10:33 | edit

私も、以前は犬に興味がなく、ペットショップの現状、ブリーダーにも色々あること等、何も知りませんでした

モフを飼い始めてから、県内の犬の保護活動をなさっているグループのブログを読むようになり、自ら飼い犬を保健所に持ち込む人がいることも知り、涙がとまりませんでした

それ以来、保健所から引き取られた子達に里親さんがみつかり、幸せになっていく様子を毎日ブログを通して見ています
見るしかできない私


太郎かあさんの行動力にはいつも脱帽です

今は、縁あって一緒に過ごすことになったモフを、責任持って、大事に育てていこうと思っています




URL | ランチ(モフママ) #-
2013/06/19 10:39 | edit

しゅりちゃん、ステキな絆がありますように。
よいご縁がありますように。
お祈りしています(^^)
チャ太郎はいまたくさん愛情をそそいでもいらってる(^^*)
チャ太郎、しあわせだよねえ(*^^*)

URL | キキコ #-
2013/06/19 13:33 | edit

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

シュリちゃん、幸せになれるといいなぁ(T ^ T)

私もね、ちょこたん迎える前は
ペットショップでわんこ見て、かわいいな〜って想うだけ
だったんだけど、
今は、可哀想で可哀想で(T ^ T)
あんなにちっちゃいのに、お母さんから引き離されて(T ^ T)

でも、チャ太郎ちゃんは、幸せだよ!
こんなに溺愛されてるんだもの!

URL | ёちょこたんё #-
2013/06/19 17:48 | edit

ご紹介の悪質なブリーダーの繁殖犬の実態見ました。
子犬を産ませるための道具にさせられて。ここまで酷いとは思いませんでした。
ペットショップではセリにかけられた生後間もない子犬が店頭に並び、店頭でももちろん商品扱い。
ときどきホームセンターやペットショップのペット大売出しのチラシにもため息が出ます。いい飼い主さんに出会うことを祈ります。

保護犬のための活動されている方たちの応援、私も考えたいと思いました。

URL | 423t #-
2013/06/20 09:58 | edit

アキラさんへ

アキラさん、コメントありがとうデス
本当にそうですよね。
シェリちゃん、これからの時間を愛情いっぱいで過してほいいです。
悪徳ブリーダーさんばかりではないにしろ、考えさせられる問題です。
読んで頂いてありがとうございました。

URL | 太郎かあ #-
2013/06/20 17:23 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうデス
全ての子達が愛情ある生活が送れるようになってほしいと切に思います。
私も何か出来ないのか・・・いやまだ出来ない・・・ちょっと無理・・・
と1歩前に出ない私です。
保護活動、一時預かり活動をされている方々本当に頭が下がります。
記事を読んでくれてありがとうございます

URL | 太郎かあ #-
2013/06/20 17:29 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
ココアちゃんもペットショップ?
ココアちゃんもそうですよね。ブログ読んでいて、チャ太郎と似てるな~って思ってました。
シェリちゃん、これから幸せになってほしいですよね。我が子たちのように(^_-)-☆
記事を読んでくれてありがとうございます。

URL | 太郎かあ #-
2013/06/20 17:36 | edit

ランチさんへ

ランチさん、コメントありがとうデス
私なんか、犬を買う所すら知りませんでした。(ブリーダーと言う事すら知らずペットショップで買いました)
保護活動をされてるブログを読んでいたんですね。
私は、大震災の時に保護活動の事を初めて知ッた次第です。
私は何もやってないんです・・・でもランチさんの言われる通り
今ココに居る我が家のペット達を大切に育てる事が今の私の出来る事なんですよね・・・
そこからですよね。
記事を読んでいただきありがとうございます。

URL | 太郎かあ #-
2013/06/20 17:44 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
シュリちゃん、良いご縁がありそうです。
良かったです。
チャ太郎は幸せかな・・・キキコさんの所のようにいっぱい兄弟がいる方が
チャ太郎も幸せなような気がするけど
まだ、自身がない
せめてチャ太郎を溺愛します。
記事を読んでくださりありがとうございます。

URL | 太郎かあ #-
2013/06/20 18:22 | edit

ёちょこたんё さんへ

ёちょこたんё さん、コメントありがとうデス
私も同じです。チャ太郎を飼う前はただ商品としか見てなかったような・・・
今は生き物として見てしまいますよ!
でも、ペットショップの可愛いワンコ達も
誰かに飼ってもらわないと、また悲惨な運命が待っている事も知り
とっても複雑です。
シェリちゃん、愛情いっぱいの生活が待って居そうですよ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/06/20 18:26 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうデス
たしかに、ペット大売出しのチラシを見ると違和感を感じますよね
でも、この仔達、家族が見つからなかったら・・・と考えると
家族が見つかればいいな~って、そして売上につながり、また繁殖をさせられる・・・・
ニワトリが先か・・ッテな問題になります。
一人でもこの現実を知る事も小さな1歩になりますよね、きっと!
記事を読んでいただきありがとうございます。

URL | 太郎かあ #-
2013/06/20 18:41 | edit

かあさん!悲しいですよね。ばあば涙あふれて、記事がよめません。
うちのここは、長野に転勤中の娘夫婦のところにいます。毎日FACETimeであっています。幸せの時間です。家族の誰よりばあばの癒しです。
母さん自身辛く、切ない記事どんな気持ちで書いたのか、重く受け止めます!
ばあばも何かできないか、泣きながらですが、考えます!
ここたんばぁばからツィーターのここばあばにしました。ブログかけないので、
混乱させてごめんなさい。
チャ太郎くん愛情たっぷりで育てられているの、かあさんの記事から溢れています!
だから大好きです!

URL | ここばあば #-
2013/06/21 22:14 | edit

ここばあばさんへ

ここばあばさん、コメントありがとうデス
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいましたか?
あれ以来、爪はサロンで切ってもらってますよ!(*^^)v 
facetimeを使ってらっしゃるのですね~すごい!!
ペットショップで売れれているワンコ達の親のビデオは衝撃的でした。
たかがワンコ、されどワンコなんですよね・・・
ワンコは自分でどうする事も出来ないから、人間と違いますからね。
これからなお一層、チャ太郎命で頑張ります!!!(^_-)-☆


URL | 太郎かあ #-
2013/06/22 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/923-6ab760e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...