デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

言いたい事が上手く言えないブロガー  


最近、蕁麻疹が出てる中年です


P6140014-1.jpg

 前回の 記事



やっちゃいました。

保護になってましたね

保護犬です

でも

保護する権利

の意味、間違ってはないかな~

って間違いを誤魔化そうとする中年です


真面目に 本題

保護犬シェリちゃんの記事を読んでいただきありがとうございます。

シェリちゃん、家族が見つかりそうデス。
詳しい事は
↓クリックしてみて~
ワンママちゃんとadmの日々

fc2_2013-06-10_20-40-59-872.jpg 
チャ太郎が家族になってから
生活が変わり
今まで知らなかった世界も見えてきました。


今私がやることは
家族を最後までちゃんと育てる事、飼う事
それが第一歩

そして、
今も保護活動に身を削って頑張ってる方がいらっしゃる事
家族ができるまで保護犬を預かってる方がいらっしゃる事
頭の隅に置いていたら
きっと
見方も変わっていくはず
考え方も変わっていくはず

P6140041.jpg  
いっぱい頭の中では思い考えているけど

が~~~~

上手く言えない!!!!
もう少し文才が欲しい~

とりあえず
読んでいただいた方々にお礼を言いたいと言う事だ~

後は察して~
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村 
   これじゃ~なんの意味のないブログじゃんって思った方もポチっとしてね


category: 未分類

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんばんは。
文才、、、あるんじゃないですか?
だって、言いたい事伝わってきますよ。
確かに上手な言い回しや言葉を知ってるな~って思う人いますよね。
私も単純直球な言葉しか知らないので、
うまく伝えられないことがしばしば。
(って、一緒にするな~って怒らないで~)
シュリちゃん、里親さん見つかりそうでよかったです。
幸せになってほしいですね。

URL | くじら雲 #-
2013/06/20 22:27 | edit

しゅりちゃん。
新しいご家族と仲良くなって。
ずっと一緒にすごせますように(^^)

URL | キキコ #-
2013/06/21 11:07 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
え~~
くじら雲さんも上手く伝えられない事がしばしばあります?
頭の中では直木賞もんの分がスラスラ出てくるのですが(きっとそうだと思っている)
いざ口に出そうとすると・・・あれ・・・出て来ないって事がしょっちゅう・・・
シェリちゃん、里親さんが見つかりそうで良かったです。
素敵な家族が見つかってホッとしたのですが、他のワンコ達まだまだ家族に出会えない仔がいっぱいいる事忘れてました・・・
トホホです(^^ゞ
ココアちゃん最近とっても可愛くなったような気がしますが、恋してます?フフフ(*^^)v

URL | 太郎かあ #-
2013/06/22 08:58 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
本当にそう思います。
そして、まだ家族に出会えない子たちも早く家族に出会う事ができますように(^v^)

URL | 太郎かあ #-
2013/06/22 08:59 | edit

言葉を文章で伝えるって難しいですよ。
まあ、私の場合、言葉もあやふやで
言葉自体も出てきやしない。
しょっちゅうです。
本をたくさん読む人は文才があるんですかね。
太郎母さん、伝わってますよ。

URL | ラッキーママ #-
2013/06/23 02:01 | edit

チャ太郎ママさんのブログは、
いつも優しさあふれていて、素敵だなあと思いながら
訪問させていただいています。
想いを言葉にするのも、文字にするのも難しいですよね。
特に文字は表情や身振り手振りがつかないだけに、
相手にどのように伝わるのか・・気になってしまったり。

いつも癒されに訪問させていただいてますm(__)m

URL | halu母 #-
2013/06/23 14:13 | edit

太郎かあさんの伝えたい事、わかります。
私もくぅを飼いだしてから見えてくる事とか
動物に対しての思いとかがとても変わりました。
今、思っている事太郎かあさんと同じ思いを感じた事とか
コメントでも伝えたいのですが
うまく文章に出来ません。
太郎かあさんのどこに文才が無いのかがわからないですよ。(*^▽^*)


URL | くぅちんママ #-
2013/06/24 10:01 | edit

こんにちは(^^)
かあさん、湿疹、大丈夫ですか?

URL | キキコ #-
2013/06/24 12:37 | edit

太郎かあさん、おっしゃりたいこと全部受け取らせていただいてるつもりですよ(*゚▽゚*)

私もブログ書いていて、あとで読み返すと「変だな」とか「意味通じないなー」とか反省することが多々あります。自分が読んでもそれだから、他人様にはなおさら伝わらないだろうな~なんて。

ドンマイ、私たち!!

ps.季節の変わり目にジンマシンで悩む方多いみたいですが、良くなりましたか?お大切に。

URL | 423t #-
2013/06/24 23:36 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
難しいですよね。頭の中ではスラスラ思い描くのだけど・・・
口や手を動かしていくうちに忘れちゃんですよね~フフフ
いっぱい言葉を知っている人、憧れます!

URL | 太郎かあ #-
2013/06/24 23:36 | edit

halu母さんへ

halu母さん、コメントありがとうデス
いつも見に来て頂いて嬉しいです。
そうなんですよ!身ぶり手ぶりできない分、高度なテクニック(語句)が必要になるんですよね~
相手にどのように伝わっているのか、本当に気になります。そして、1人反省会したりして・・・・

来週はチャ太郎お休みしますが、7月入ってからスクールでお会いしましょうね。

URL | 太郎かあ #-
2013/06/24 23:41 | edit

くぅちんママさんへ

くぅちんママさん、コメントありがとうデス
そうなんですよ!チャ太郎と生活が始まり、変わりました。
くぅちんママさんも一緒なんですね。
でも、しっかり空気が伝わってきます。
この気持ち誰かに伝えたい、でも言葉にすると薄っぺらになっちゃいそうで
この気持ち心の中で大事にしたいというのもある・・
(気の利いた言葉が見つからないだけ!と言うのも否めない)ハハハハ・・・・

くぅちゃん、元気ですか?

URL | 太郎かあ #-
2013/06/24 23:56 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
漢方がようやく効いてきたのか、昨日から付け始めたステロイドが効いてきたのか
随分、減ってきました。
ご心配おかけしました。
ジャック君、辛そうだけど、頑張ってますね。
言葉は喋れないけど、目が語ってますよね。ジャック君の甘えるような眼差し喜んでいるようね眼差し
大好きです。頑張れ!

URL | 太郎かあ #-
2013/06/24 23:59 | edit

423tさんへ

423tさん、嬉しいコメントありがとうデス
う~~~423tもありますか?ちょっと安心!
423tさんのブログは短い文章で簡潔にして用をなしていて面白い
私ももっと短く!を目標にしてるのですが、毎回長くなってます(*_*;
ドンマイですよね。そう、ドンマイ!
ジンマシン、少しずつ減ってきました。
漢方もそろそろ効きだしてきたみたい。軟膏も効きました。
プヨプヨのお肉の上にジンマシンは見た目も悪いです。

URL | 太郎かあ #-
2013/06/25 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/924-96ab8b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...