デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ドッグスクール・アドバンスクラス2回目  

お久しぶりで~す
DSCF0373.jpg



 6月22日土曜日
ブーブーブーと
DSCF0371.jpg 

ぶーちゃん達がお出迎え
ここは
スタディ・ドッグ・スクールSDS 

アドバンスクラス第2回目に行って来ました。

今回は飼い主のペースに合わせて歩く練習です。
外でも練習したよ!
集中できるように褒め言葉も大売出し!おやつは大放出!!OK!
DSCF0374-1.jpg



宿題はヒールポジションに付けるように

おやつで誘導OK!
座りできたら誉め言葉、ご褒美!

左はヒール、右はサイドと言うらしい
母さん、覚えられないから、
左のヒ=ヒールって覚える事にした!
チャ太郎はとにかくおやつに付いてきてね!

 P6240007-1.jpg
それだけでいいですか?

はい、それだけです。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


横の位置にお座りできるようになるには
おやつどれくらい必要なんだろう~ねチャ太郎

category: しつけ方教室

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは
チャ太郎君 どんどんスキルアップ
してますね~
飼い主のペースに合わせて歩く・・・
理想です
チャ太郎君頑張っておやつたくさん
もらえるといいね

URL | ハルくん #-
2013/06/25 11:02 | edit

こんにちは(^^)
チャ太郎なら、すぐにできるよねえ~♪
でもね、チャ太郎は頭がいいからさ。
オヤツのために?わざと失敗したりして?(笑)

URL | キキコ #-
2013/06/25 12:13 | edit

同じだ〜
私も左のヒはヒールのヒ。
でないと、忘れちゃうし…。
ラッキーもヒール&サイドの復習してます。
チャ太郎くん、公園で練習してたね。
チャ太郎くんならすぐに覚えられます!

URL | ラッキーママ #-
2013/06/25 16:37 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうデス
食いしん坊のチャ太郎はおいしいおやつがあればなんだってやります!!
おやつ沢山用意して頑張るぞ!
でも、おやつなしでできないのでそこからが問題ですよ~(*_*;

URL | 太郎かあ #-
2013/06/25 23:27 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
そうだったか~おやつの為に中々できなかったんだね~フフフ

URL | 太郎かあ #-
2013/06/25 23:28 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
やっぱり忘れちゃいますよね(^_-)-☆
やっぱり左のヒですよね。何だか同じ覚え方してるって嬉しい~
気長にヒールやって行きますよ~

URL | 太郎かあ #-
2013/06/25 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/925-ef5c6ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...