デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ようやくお披露目、手作り品  

肌寒い日が続いていますね。
富士登山を夢見てたけど、世界遺産になってしまったら、混んで中々行けなくなっちゃうな~って
行く気も無いのに勝手に諦めてる中年です

P6070008.jpg 



手作り品に触れて、何やらやる気モードに乗って材料を買ってから
 ようやくお披露目です~

そんな威張った代物でもないけど・・・

カメラを包む風呂敷とレンズを入れる袋
チャ太郎に保冷剤を入れられるステイマット
(単にサイズを間違えていっぱい買いすぎっチャったからです)


DSCF0362.jpg
 
ステイーマットはフリース生地に良く見えないけどサッカー生地の縞模様、ちょっと片面は夏使用ダヨ~ン

カメラ風呂敷はこんな感じ

P6200001.jpg 


ちょっとだけ気づいているけど
直線縫いだけ!
これってミシンをわざわざ出すほどでもなかった気がする・・・


P6240010.jpg 
チャ太郎は気を使ってステイマットを時々使ってくれますよ~

飼犬に気を使わせる飼い主でした。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチっとしてください

category: 家事

thread: ソーイング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは~
手作りいいですね~
直線縫いも難しいんだから!(笑)
レンズのふた入れも付けていいアイデアじゃないですか!
ちょっと深めだから落ちなくていいと思いますよ~
ステイマットに保冷剤ですか。
考えもつかなかった~
チャ太郎君幸せね~♪

URL | くじら雲 #-
2013/06/25 22:56 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
そうですよね、直線縫いも難しんです!!フフフ
レンズの蓋入れは色々見ていた時にそう言う風呂敷を見たので真似てみました。へへへ
夏場のお留守番の時使えるかなって思って作って見たけど、チャ太郎は使ってくれるか
ちょっと心配です(^^ゞ

URL | 太郎かあ #-
2013/06/25 23:35 | edit

チャ太郎くん 手作りマット良かったですね~^^
きっともったいなくて 時々使っているに違いないです!
保冷剤が入れれるのはこれから活躍しそうですね^^

太郎母さん 登山頑張ってください^m^

URL | Aki #-
2013/06/26 15:21 | edit

かあさん、ブラボーよお(^^)
チャ太郎ちゃん、しあわせだあ(^^)
やっぱ。かあさんはスーパーレディねvvv(^^)vvv

URL | キキコ #-
2013/06/26 15:51 | edit

イイじゃん!
レンズカバー入れるポケットや
保冷剤が入れられるように
細かい工夫がしてあって…。
チャ太郎くんへの愛情が形になりましたね。
私なんぞ不器用なのに不思議と作りたい気分になってきましたよ。
お披露目出来る日はいつになることやら。

URL | ラッキーママ #-
2013/06/26 20:38 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうデス
留守番の時に入れておこうかなって思ったけど
真夏になったら、エアコン付けて出かけるな~って後で気づきました。トホホホ・・・
富士山に登れるといいな~

URL | 太郎かあ #-
2013/06/26 21:38 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
幸せかどうか・・・チャ太郎のみぞ知る
スーパーレディでなくてスーパーパパらパーですわ!へへへ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/06/26 22:04 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
ラッキーママさんも手作りレッツトライです~
ラッキーちゃんも待ってるよ~(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/06/26 22:10 | edit

手作り品、素敵に仕上がりましたね。

ステイマットは、保冷剤を入れられるのは、GOODですね!
フリース側には、使い捨てカイロを入れると、冬にいいかも…

手作りは、やり出すと、はまりますよ~

URL | maronママ #-
2013/06/26 22:14 | edit

す、すごい!

毎回、太郎かあさんのマメさに感服します

配色も好みです
愛情感じますねー

あー、この作品、色々な工夫された機能は省いて
息子の夏休みの家庭科宿題用にパクらせてもらおうかなー←結構マジ


URL | ランチ(モフママ) #-
2013/06/26 22:17 | edit

maronママさんへ

maronママさん、コメントありがとうデス
どうも、中途半端な出来上がりになってしまいます。
じぶんが作ると愛着も出てきますね。
頂いた骨のおもちゃ、チャ太郎お気に入りでよく遊んでます。
ありがとうデス

URL | 太郎かあ #-
2013/06/27 20:34 | edit

ランチさんへ

ランチさん、コメントありがとうデス
いくらでもパクってください(^v^)でも、大丈夫かな・・・・
心配・・・(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/06/27 20:39 | edit

鍵っ子Mさん

鍵っ子Mさん、コメントありがとうデス
カメラ落とさないように気を付けますね(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/06/27 20:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/926-8914e98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...