デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

SDS(スタディ・ドッグ・スクール)に行ってきたよ  

チャ太郎地方
梅雨があけました

me5183_20130706212843.gif 



この笑顔の時は
そう
SDS(スタディ・ドッグ・スクール)
何故か緊張のあまりのこの笑顔なのか
この顔を見せてくれる
DSCF0376-1.jpg 

今日のお題
ヒール・サイド
左側にお座りできたらヒール
右側にお座りできたらサイド
DSCF0377-1.jpg
チャ太郎はまだおやつがないとできない・・・これがコマンドだけどできるようになるといいな~


そして、
誘惑物があっても無視をして飼い主に集中して歩く事ができる
「leave it」
SDSの先生がビデオでやっているサイトを見つけたよ
これで復習だ~
良かったら見てみて→

チャ太郎は、もう誘惑物(高級おやつ)に釘付け!
動かなくなっちゃった・・・・

終いには誘惑物を食べてしまった・・・
(お高いおやつを~
そしたら、先生がチャ太郎におやつを一寸分けてくれた・・・
チャ太郎大喜び!
これで少し落ち着いて練習できたよ!
どんだけ、美味しかったんだかね~
そうよね何たって、1kgも入ってないのに4000円以上するんだもん!
庶民には手が出ません・・・

でもね、
ラッキーちゃんママからその味違いのおやつ一寸分けてもらったの!
(ラッキーちゃんママも太っ腹でしょう(^_-)-☆)

やっぱり釘付け!!!

チャ太郎、味の違いが解るの?

P7060005-1.jpg 
はい!
俺はグルメですから!



って何でも大好物でしょうが~ハハハ

カットして来て、おパンツカット目指してカットしてもらって
お気に入りの洋服を着たら
やっぱり想像通り
洋服の切れ目からふんわりオチリが出てきてるように見える!!
え???
見えない・・・ ???

ホラ、なんとなく・・・
ふんわり!

P7060002-1.jpg
と微妙なカットに喜んでいる飼い主でした。

え???
スクールの出来栄えは?って
今回のお勉強で解ったのは
チャ太郎は
やっぱり食いしん坊だったって事です!

次回までヒール・サイド・リーブイットだね

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: しつけ方教室

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは(^^)
チャ太郎だけじゃないよお!!!
うちの子たち、み~んな食いしん坊さんだよ!
「ほうっておきなさい!」って言っても。
そんなときは聞こえてないふり(笑)
フィービーはぼ褒美で追及の訓練を始めたから。
もうそりゃ大変!
チャ太郎ちゃん!!!
グルメだもんねえ(^^)

URL | キキコ #-
2013/07/07 13:56 | edit

こんにちはは(^o^)
ちゃ太郎くんドッグスクール行ってるのですね。
ふふっ…ウマウマには勝てませんよね!/
うちもダックス2匹は訓練受けました。
がんばれ!ちゃたくん(^O^)v

シェリちゃんに温かい応援メッセージありがとうございました(≧∇≦)b
太郎かあさんの毎日の訪問に力を貰ってました!ホントに感謝です。
シェリちゃんとももうすぐお別れです。

URL | ワンママちゃん #buMrtg5s
2013/07/07 15:45 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
チャ太郎の食欲を少しはジャック君に分けてあげたいです。

URL | 太郎かあ #-
2013/07/07 18:34 | edit

ワンママさんへ

ワンママさん、コメントありがとうデス
シェリちゃんの幸せが待っているのに寂しい気持ちが・・・
新しい家族のかたは本当に素敵な方ですね。
きっといや、絶対に幸せになりますね。
でもワンママさんのお家もとっても幸せだったに間違いない!!
だって穏やかな顔してる物!!
お疲れ様でした。

URL | 太郎かあ #-
2013/07/07 18:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/934-b0657ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...