デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ドッグスクール  


7月13日
SDS(スタディドッグスクール)まずはご挨拶から
P7130002-1.jpg
 

みなさん、おやつを片手に
お座り、挨拶、相手の
わんちゃんにおやつをあげたり触ったりします


P7130004-1_20130714201709.jpg 
今日は何だか落ち着きがないチャ太郎

他のワンちゃんと挨拶しようとしてたら
チャ太郎は後ろのスピカちゃんと
メンチ切ってるし・・(にらみつけてるし)
2P7130007-1.jpg 

その後、ちゃんとご挨拶しましたよ

P7130008-1.jpg 
でもおやつに集中でした・・・・


ベルちゃんともどうにか挨拶というか・・・
大きなワンちゃんが怖くて、近くに寄ると、ワンワン言ってたけど
今回はどうにかこの距離でお互いおやつを食べる事ができたよ
P7130003-1.jpg 


障害物があってもスル―して飼い主と一緒に歩く事ができる練習
前回は動かなくなって、結局は食べちゃったけど
今回は
P7130011-1.jpg

 
P7130013-1.jpg 

どうにかスル―する事ができました

P7130014-1.jpg 
 
 
 その後は、ミュージックチェア(椅子取りゲーム)

家だとマテは完璧だけど、この状況でマテで居るのは至難の業!
チャ太郎頑張ってましたよ! 
  
P7130018-1.jpg 
健気で可愛い~
親バカ丸出し!

このほかハウスの復習でいしたが、パーフェクトにダメ!
問題児でした・・・

ハウスに入らない
入ってからピーピーヒーヒー
ガリガリ
父さん、母さん、赤面が続きます

中々思うようには行かない犬育て
子育てと同じですわ~


今回は父さんも一緒だったので写真がいっぱい
又もや長くなってしまいました
よろしければお付き合いついでにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


category: しつけ方教室

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは(^^)
チャ太郎、がんばったねえ(^^)v
苦手なデカいワンちゃんのとなりでも。
ちゃんとご挨拶ができて。
オヤツもいただけたね。
ほんと、すごいな~♪
椅子取りゲーム、たのしそう(^^)
ハウスは、次は絶対にできるよねえ。
チャ太郎、かあさん、パパさん。
おつかれさまでしたあ(^^)

URL | キキコ #-
2013/07/15 12:57 | edit

出来たり、出来なかったりを繰り返して、出来るようになるのでしょう。
チャ太郎くんが頑張ってる姿が、とってもイケワンですよ。(#^.^#)
根気よく続ける事って大切なんですよね。改めて・・・
私も見習わないと・・・

URL | konnsann #xNtCea2Y
2013/07/15 21:45 | edit

こんにちは。
ビビリ犬?のチャ太郎君、
すごく進歩しましたよね。
ドッグスクールってすごいんだ~
ご挨拶も上手にできてますね。
出来ないことがいっぱいあっても
気にしない。気にしない。
だって~、チャ太郎君、かわいいんだもん。

URL | くじら雲 #-
2013/07/16 13:21 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
本当に少しずつ変わってきてます。
もっと早いうちからこのような所に言っていれば、チャ太郎ももっと楽しい生活が出来たと思います。
ハウスは家に帰ると、全然問題ないのですが・・・
スクールの環境で家のように出来るようにするのは難しい
これからの課題です。

URL | 太郎かあ #-
2013/07/16 16:01 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうデス
焦ってはダメなんですね~
ついつい結果を求めてしまうのですわ~
先生も最後は成功して終わる!と何度も言われてました。
成功して終わる!これはやる気につながるのかもしれませんね。ワンコも人間も!(^_^)v

URL | 太郎かあ #-
2013/07/16 16:04 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
すごくというほどではないけど、ありさんの1歩位だけど
少しずつ慣れてきたみたいです。
出来ない事がいっぱいあった方がこれからが楽しみって事で・・・・へへへ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/07/16 16:09 | edit

お久しぶりですm(__)mスクール、2週間続けてお休みをしており・・
ただでさえ皆さんについていくことが精一杯のhalu・・・もうチャ太郎くんを
はじめとする、みんなについていけなくなってそう~(>_<)

チャ太郎ママさんのSDS日記、お休みした身には、とても参考になります。
・・先生無しに自習できる技量もないのですが少しチャレンジしてみます(^_^;)

ところで、「メンチ切る」って・・・チャ太郎ママさんもしや関西方面出身だったりしますか??
私は大阪出身なので、普通にメンチ切っていますが(笑) 



URL | halu母 #-
2013/07/17 21:03 | edit

halu母さんへ

halu母さん、コメントありがとうデス
お久しぶりです。お元気ですか~?
やっている事は基本の繰り返しですよ!
お座り、伏せ、誉めておやつ!
興味を飼い主に向かせてコマンドをする、
飼い主に向かせる方法に名前を呼ぶ、音を出す、おやつなど・・・
って書いてるけど半分も実行できてない・・・
頭では解っているのだけどね・・・
次回は最終回、お会いできるといいのですが(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/07/18 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/938-b8ed339e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...