デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

とうとう夏がやってきた(今更だけど)  

 
こんにちは
今年初の蝉の抜け殻

P7160021.jpg
折角、出てきたのに今日は涼しいですね。
(毎年蝉の抜け殻が減ってきてます)

私、蝉の抜け殻収集家デス
(お家限定)




やっぱり
昨日、蝉の鳴き声がしたんだ!
DSCF0383.jpg



 連休中、何をする訳でも無かったけど、シンク周りを磨き
台所の周りをさっぱしさせました。
 cats_20130716152851.jpg 
ほぼ、1人暮らしだからコップもこんなにいらない!

ほぼ、1人暮らしだけど、このガウガウ犬はいる!
DSCF0395.jpg 



この連休
全滅したメロンの変わりにゴーヤ・きゅうりの苗を植えた
(父さんが・・・)
あとは
家でウダウダしてただけ
家に居る時の方が熱中症になりそうになる

みなさんも気を付けてくださいね。


梅干しを食べた後に飲む水がやたら美味しく感じる!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


category: 未分類

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

あ〜っ!一緒です。
私も毎年蝉の抜け殻コレクションしてます。
我が家の塀限定ですが。
うちの方も毎年抜け殻の数が減っていきます。
なんだか寂しいです。

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2013/07/16 16:02 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、コメントありがとうデス
え~~~一緒ですか?
蝉の抜け殻コレクション嬉しい~
父さんからも気持ち悪がられ・・・・
同士がいるなんて嬉しい~
本当にここ2,3年減って来てるんですよね。
本当にコレクターにとって寂しい限りです。

URL | 太郎かあ #-
2013/07/16 16:12 | edit

ご主人はふだん単身でいらっしゃるから、かあさんに会いに戻ってこられるのがイベントでしょうね。
おでかけもいいけれど、ゆっくり過ごすのも幸せだと思います。
ところでゴーヤやキュウリ、これからでも間に合いますか?頑張ってください。

チャ太郎くん、首周りがスッキリで男前です!ピコはぽっちゃり・・・

URL | 423t #-
2013/07/17 08:48 | edit

やってきましたね 夏・・・
毎日暑いですね
チャ太郎君シャキーンのポーズも
凛々しいし ガウガウ犬のワイルド
さもいいね~ 太郎かあさん チャ太郎君
ガウガウパワーでこの夏も元気で
乗りきりましょうね

URL | ハルくん #-
2013/07/17 14:40 | edit

こんにちは(^^)
わたしも2年くらい前までは。
ほぼ一人暮らしでしたの。
確かにコップは1つですませてたような(笑)
マグカップ(スタバの)でお茶をのむ。
洗う→カプチーノを飲む→洗う→お茶を飲む(笑)
そして、主人以外の家族(人間ではない)
わたしよりもたくさんいるのですの。
って、ことは、数ではかあさんより勝った(笑)
なにを言ってるのかわからなくなってきたぞお(笑)
せみ、収集???(エエエ!!!)
チャ太郎、かあさんをとめなさい(^^)

URL | キキコ #-
2013/07/17 18:34 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうデス
そうですよね~
間に合わないかも・・・・
キュウリは遅咲きなんチャラと言うきゅうりの苗でしたが、ゴーヤはどうなる事やら・・・
グリーンカーテンも間に合わないと思う・・・(^_^;)

URL | 太郎かあ #-
2013/07/18 21:03 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうデス
昨日の地震でなおさらガウガウワンワンがひどくなりました・・・・
このパワーがあれば乗りきれる???そう思う事にしよう~

URL | 太郎かあ #-
2013/07/18 21:07 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
一人暮らしにはペットの力が大きいですよね。
蝉の抜け殻、これは漢方にも使われているんですよフフフ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/07/18 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/939-d7a4f371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...