デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

迷子の蝉さん  

出勤しようと思ったら
職場のビルのこんな所に
DSC_0306.jpg 
蝉のさなぎが迷子になっていた

そっと近くの樹に移してあげた


パートのお仕事を終え
あの樹を見てみると

DSC_0307-1.jpg 
ちょっと、呑気な蝉さん、ちょっとだけ羽が見えてる
孵化するのも遅いぞ
がんばれ!

明日、仕事に行った時には抜け殻があるといいな~


P7230032-1.jpg 
チャ太郎も祈ってね

蝉さんが大空に羽ばたけますように・・・・

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

昨日の記事で書いた
ダニ取りシートの事ですが
効果を目に見る事が出来ないですが
使ってない時は訳の解らない虫さされが出来たのですが
これを使い始めて1年以上
訳の解らない虫さされが無くなった気がします。

category: 未分類

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

蝉さん、
親切な太郎母さんに助けてもらって
今頃元気な声でないてますよ。
蝉の声…夏が来たぁ〜って気がします。

チャ太郎くん、ちっちゃくないですよ。
優しい子です。
オモチャを取られないようにしてる姿が可愛い。


URL | ラッキーママ #-
2013/07/27 10:58 | edit

こんばんは
セミ・・・凄い所に遭遇しましたね。
田舎でもなかなか見られませんよ(*^^)v
チャ太郎くん、大事なおもちゃを守ってるとこ、可愛いじゃないですか。
(#^.^#)

URL | konnsann #xNtCea2Y
2013/07/27 16:38 | edit

以前、イモムシをちょうちょまで育ててましたよね?
今回はよく見かける蝉の抜け殻なのかなーと思って読んでいたら・・・・・
中身入りだったんですね!?
驚きですーーー

それを助ける太郎かあさん、いつも生き物にやさしいですねー

無事に蝉になれたかな?

URL | ランチ #-
2013/07/27 19:20 | edit

夏ですね・・・
仕事上抜け殻対抗合戦があり
昨日は公園へ行き、子供と沢山見つけて来ました。
楽しい瞬間ですね!

URL | お天気ママ #-
2013/07/28 22:36 | edit

関東地方…蒸しますね

随分呑気な蝉さんだこと(´Д` )
蝉の恩返しも出遅れの〜
どこかできっと鳴いてくれるのが
そうでしょうね
チャタ郎くん
いいタイミングぅ〜の写真が
空を仰いでいるようで。。
何とも言えない今日の記事はドラマです
いい味出している俳優チャタ郎くんに
どなたかオファーを*\(^o^)/*




URL | せつママ #-
2013/07/29 09:31 | edit

こんにちは(^^)
ちゃんと、抜け殻、あった???
羽ばたいてたらいいなあ(^^)
チャ太郎は、かわいいのにさ~❤

URL | キキコ #-
2013/07/30 15:12 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
最近ようやく蝉が鳴き出してきましたね。
おもちゃ、どうしてあーなるんでしょうね・・・・
最近、あってませんが、元気ですか?

URL | 太郎かあ #-
2013/07/30 22:35 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうデス
本当にすごい所でした。踏まれてもおかしくない所だったから・・・
仕事をしていても気になって、気になって・・・・
次の日見たけど、抜け殻が見つからないんです・・・(@_@;)

URL | 太郎かあ #-
2013/07/30 22:38 | edit

ランチさんへ

ランチさん、コメントありがとうデス
ランチさん、覚えていてくれたんですね。イモムシの事、嬉しい~♡
そうなんですよ、カナブンと思ってみたら、蝉の抜け殻だ~って思ったら
やはり中味が入っていた・・・しかも羽が少し出かかっていてビックリです。
翌日、抜け殻を探したけど見つからないんです・・・・(@_@;)
心配です・・・

URL | 太郎かあ #-
2013/07/30 22:41 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうデス
お宝探し見たいで、ワクワクしますよね。
抜け殻は漢方にもなったりして好きなんですが、蝉の死骸は一寸可哀想で・・・
これからは色んな所に転がるようになりますね

URL | 太郎かあ #-
2013/07/30 22:52 | edit

せつママさんへ

せつママさん、コメントありがとうデス
本当に蒸し暑いですね~
今日の室内湿度80%でした・・・
ちゃんと蝉になってくれたらいいのだけど・・・
翌日、抜け殻を確認できなくて・・・
ちょっと心配してます。

チャ太郎の応援ありがとうデス、誰かオファーして~(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/07/30 22:55 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
体調はどうですか?
私も気を付けないと・・・
せみさん、抜け殻が見つからないんです~(*_*;
心配です。

URL | 太郎かあ #-
2013/07/30 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/946-8e9c2dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...