デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

待ちわびて  


  
わが家のエアコン(寝室のエアコン)
17年経つとこうなります

室外機につながるホースと排水ホースがね・・・・
P8010008.jpg
ずーっと昔、「何処かの家の室外機から火を吹いているのを見た事ある」
と言ってたぶー太郎の言葉が やけに残り
あまりにもボロボロエアコンなので新しいのに替えたのです


2週間後の今日、工事の日

昨日仕事の為、留守電に「2時から4時に伺います」と

了解だわ!

洗濯ものは邪魔になるから子供部屋に部屋干しして、
部屋も、玄関も、室外機がある所も掃除して

2時からと言っても
早く来たらいけないから
昼ごはんも早々に済ませ、チャ太郎もすでにハウスの中で待機して
準備万端にして「ヒルなんです」視てましたよ!いや、待ってましたよ!
12時

いよいよ時間の2時

すぐには来ないよね !

来ない!

解っていても待ってる

トイレにも行かずに待ってる

チャ太郎はこの暑いのに
ハウスの中でずーっと

P8010006_20130801174741496.jpg

気づけば3時過ぎ・・・・

これなら洗濯ものも外に干せたのに・・・
チャ太郎も家じゅう好きな所で寝てられたのに・・・

ずーっと我慢していたトイレも3時に行ったわよ!

そしたら、かかってくるのよね~電話が・・・
慌てて出たら、
4時までには行きますと・・・・

エアコン工事待って、1日何もせずに終わった・・・・
これでいいのか??
貴重なお休み!
カーブスは?銀行は?(今月の生活費下ろさないとないぞ!)
洗濯ものは?



勝手な事思っていた1日でした。
工事してくれる方は暑い中大変なのは十分承知です!
P8010009.jpg

ようやくきてくれた3時半
それから一生懸命とりつけしてくれて
配管別途工事費2000円かかり終了!

これで安心してエアコン付けて寝れる!

ありがとうデス
前回、失敗したから、今回はちゃんと冷たい飲み物と
バリバリに冷えた・・・タオルを出したぞ!

工事のお兄さん
1人は
「冷たいですね」って
もう一人は
「硬いですね」って

だってタオル冷やす時間がいっぱいあったんですもの!
凍っちゃったの(^_-)-☆



待ってる間
食パンだけは焼いたよ!

P8010005_20130801174741cb3.jpg
どうして形が悪いんだろう・・・
修業じゃ~

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
チャ太郎のチッコ洩らしで
みなさんにご心配おかけしました。
まだ、続くようだったら病院に行こうと思います。
ありがとうございます

category: 未分類

thread: ライフ - janre: ライフ

コメント

もしかして…
前のエアコン17年使ってたんですか?

確かに…
2〜4時だけど、いつ来るんだろうって
待つの方は気がきじゃないよね。
新しいエアコンは快適ですか?

母さんの作るパン、
いつも美味しそうです。
ほんとに美味しそう。

URL | ラッキーママ #-
2013/08/01 19:06 | edit

お久しぶりです~~
今日はラナのことをご心配いただきまして ありがとうございました
ワンコって 喋れないから どこがどういう風に辛いのかえ分からなくて 本当に困りました
ぐったりしてる姿を見るのは 辛いですよね~
多少ワンワンうるさくてもいいや!って思っちゃいました

チャ太郎くん キャリーの中でお利口さんにしてましたねー
何時にくるのか分からないって 困っちゃいますね

ドライトマト くるみ チーズ入りのパンて 私の好きなものばかり入ってる!
食べたい~~美味しそう♪

URL | サラノアママ #-
2013/08/01 20:37 | edit

おししそう~山食
食べてみたい~
本当に美味しそうです
エアコン新しくなってちょっと安心だね!!
これから暑くなるようだしね・・・ちゃ太郎君の為にも必須かな~
元気に乗り切りましょうね

URL | お天気ママ #-
2013/08/01 21:42 | edit

こんばんは。
偶然です!
うちも今日、エアコンの取り付け取り外しだったんですよ~
と言っても昨年冬に買ったエアコンが不良品だったようで
丸ごと取り換えてもらったんです。
現行品と取り換えてくれました!
ちょーラッキー♪
ちなみにココアはずっとケージの中。
ワンワン、クンクン、キューンキューンと
叫んでました(笑)

ドライトマト入りのパンって美味しそう。
今度挑戦してみようかな…。
でも夏が終わってから(暑っ)

URL | くじら雲 #-
2013/08/01 22:47 | edit

17年も使えたエアコンってすごいね~
うち後10年は使えるわ~
最近のエアコンは電気代も安いとか
我が家の電気料金17000円・・・
子供達の為だもん 痛くも痒くもないわー(涙
************
電気屋さん2~4時 3時半到着
時間通りだけど
何かお願いする時は朝一か最終がいいわね
やっぱ1日がもったいないわ~

URL | まつこ #-
2013/08/02 09:45 | edit

家電はいつの間にか古くなってますよね。
17年前に買ったと覚えてるなんて、スゴイです!
私はテレビや冷蔵庫の隅っこに購入年月日書こうかと思いながら、ついそのままです。

それにしてもチャ太郎ちゃんをハウスで待機させられるんですね。
思いもよらなかったです。工事の間中ハウスでおとなしくしてたんですか?
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ☆

URL | 423t #-
2013/08/02 10:00 | edit

こんにちわ

私も待つタイプです(笑)
でもパンが焼けて良かったですね~
チャ太郎君濡れた所可愛いです
イミュウは全く誰か不明!
でも暴れるのは一緒ですね~
よく写真撮れましたね~(笑)

URL | Coucouのいくこ #-
2013/08/02 11:31 | edit

こんにちは(^^)
そうそう、待つのは・・・ですよね;;
何時~何時までの間にお伺い・・・とか。
そういうのは、ほんと、・・・・・・になってます(涙)
でもでも、新しくて涼しい風がさわやかよねえ(^^)
チャ太郎、おつかれさまでしたね(^^)?

URL | キキコ #-
2013/08/02 12:23 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
そうなんですよ17年選手です~
もう1台有るのですが、これはほとんど使わないのでそのままにしてます。

宅配便も同じでずーっと待っていてもういいやって思う頃来るんですよね
忙しいし、色々事情があるのも十分承知なんですがね~(*^^)v

URL | 太郎かあ #-
2013/08/03 22:29 | edit

サラノアママさんへ

サラノアママさん、コメントありがとうデス
その後ラナちゃんは元気にしてますか?
喋れないという事がこういう時困っちゃいますよね。
元気が一番!
チャ太郎も今ちょっとアレルギーが出ているのかなって・・・
痒いよって言ってくれたら助かるのだけど(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/08/03 22:33 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうです
これでようやく、安心して寝る事ができます。
ボロボロエアコン、使っていても室外機が火を吹いてたらどうしようと
思いながら使ってました。

まだ、1ヶ月半頑張りましょう!(^^)!

URL | 太郎かあ #-
2013/08/03 22:34 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
現行品ととり替えてもらったのですか?
それはラッキーでしたね。
でも、工事に来てもらうのもちょっと手間は手間ですが・・・
機能はよくなっているエアコンに替えてもらえるのならOKですよね。
チャ太郎も工事の方が見えた時はギャンギャン言ってましたよ(*_*;
ドライトマトのパン、美味しいですよ!
ドライトマトはお安い物の方でドライフルーツの仲間の方です
甘いの!
美味しいですよ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/08/03 22:39 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうデス
その通りですわ~
朝一が一番いいわ~
丁度、とっても暑い日が続いた時にお店に行って買ったので、工事も立てこんでいて
日時も時間も指定できなかった・・・・
宅配便もこれから午前中か夜だね(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/08/03 22:44 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうデス
そうそう、忘れやすい私が覚えているのは
家を建てた時に付けたので覚えてるの!
ニンニが小学校入学の年って
そうでないと忘れてるわ~ヘヘヘ(^_^;)

もちろん工事の方が見えたらギャンギャン泣いてました。
でもハウスの中には何時間でも平気なんですよ。

URL | 太郎かあ #-
2013/08/03 22:47 | edit

Coucouのいくこ さんへ

Coucouのいくこ さん、コメントありがとうデス
パンでも焼けて良かったです。そうでないと1日がつぶれる所でした。
チャ太郎の大暴れずーっと続いてたので
のんびりかあさんでも、カメラの準備をしてもまだ十分に暴れている始末で
お陰さまで沢山撮れました。(どんだけ暴れてたか・・・笑っちゃいましたよ!)

URL | 太郎かあ #-
2013/08/03 22:50 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
キキコさんも待つのって・・・・思ってました???!!!
そうですよね。
事情は解るけど・・・
エアコン付いてから、気持ち涼しい日が続いてます・・・(*^^)v

URL | 太郎かあ #-
2013/08/03 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/949-fdad1014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...