デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

梅雨時の散歩  

今日も蒸し暑い一日でした
シジュウカラが巣立ってから、うっそうと茂り過ぎたこぶしの木に今度は山鳩が巣作り始めたようです。

雨もあがり、今のうち お散歩お散歩

この方は察したようです。  早速、避難!

洋服1 

今日は、ささみジャーキー作戦です。

さあ~いらっしゃい
洋服2 

Tシャツにジャーキーのにおいを付けてどうだ  もう少し~

洋服3 

もう、ちょっと  ほらほらほ~ら  あっダメ~
洋服4 

時間が無いので強制的に着せて    みたものの・・・・・ オットー逃げ込んだかー           洋服5
 掃除前なのでホコリが・・言い訳をしてみた
今度はここかー (すごく誇りがいや!ホコリがたまってるぞ~)

洋服6

強制ダッコで

やっとの思いで散歩です

外に出たらこの調子 ルンルンルンるるん
洋服7

胸張って、歩いてる~ なんで~初めから着てよ~ってね。

Tシャツ着てたので泥はねもほとんど防げれたので、足を拭くだけでOKでした。
でこの方はもう、おやつの物色です。
洋服8

そうは簡単にはいきませんよ! リンちゃんの餌をあげてからですョ。

暑かったのでしょう。ヨーグルトの容器大切に大切に咬み噛みしてました。
洋服9 


主婦ネタ
上の写真にもありましたが、風呂上がりの汗をとるには、エアコン、氷、冷水などありますが、扇風機の風が一番早く効き目が出るらしいです。

ということで、我が家も小さい扇風機置いてみました。

スポンサーサイト

category: チャ太郎とプチ情報

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます♪

本日こちらも雨 雨・・・
ん? 雨のお散歩はイヤなんですね。
うちも嫌がってました。 むかしはね・・・
でも 今少しの雨だと連れてけ攻撃がウルサイのなんの・
たまにムシする飼い主の私 ふふ

↓のお食い初めの画像 すごいですね。
うちまったくやってません(;^ω^)
1歳のもち踏みだけは、やりましたが・・
それにしても、すごいご馳走でした。
母 スゴイよ!!!

次男くんのししゃもに笑ってしまった アハ

URL | カン子 #-
2010/06/28 10:13 | edit

こんにちは^^

ん?チャ太郎クン
お散歩が好きじゃないの?
でもなさそうよね
胸張ってルンルンだもんね~^^
お洋服があまり好きじゃないのかな!?

うちのフーちゃんも
あまり好きじゃないです
着せると自分で脱いでますよ~^^

URL | chika #-
2010/06/28 16:19 | edit

chikaさんへ

コメントありがとうございます。

散歩大好き!洋服大嫌い!なんですv-292

でも、カッパはもう問題外、洋服の方がまだ来てくれて歩くので雨の日だけ着せてます。

本当はカッコいい服を着せてお出かけなんてステキなんですけどね。

フラッフィーちゃん脱いじゃうなんてテクニシャンですね。

URL | 太郎かあさん #-
2010/06/28 18:41 | edit

カン子さんへ

コメントありがとうございます。
チャ太郎、散歩大好きなのですが、洋服を着るのがもう大嫌い!なんです。
外でしか、シッコ、うんpをしないので、どんな時も散歩は欠かせなく、
そのたびにお風呂は大変なので、長袖のTシャツを着せてるのですが・・・・

お食い初めは。鯛を買わなかったのでなく、売ってなかったのです。探したんですよ!言い訳になりますが・・・

URL | 太郎かあさん #-
2010/06/28 18:53 | edit

ごめんこっちの先コメントさせてね!
主婦ネタすごく面白いです!!
でもやはり太郎かあさん突込みどころありすぎで・・・
あの扇風機は小さくともパワーがある??のですよね!
いつも楽しませてくれてありがとございます^^♪



URL | へっぽこ丸 #-
2010/06/28 23:29 | edit

Re: へっぽこ丸さんへ  

> コメントありがとうございます。
>
> そこを突っ込まれるとは思っていませんでしたe-257
>
> 我が家は扇風機を使いだしたのはここ数年(しかも子供だけ)、それまでは冬もエアコンとホットカーペット、夏は、エアコンとうちわだけで過ごしていたので、扇風機の風ってもんがどんなにすごいかあまり解ってませんでした。
> ということで、風呂上がりの扇風機は我が家はこれで十分なのです(うちわと同じくらいでも、自動で風が来る)
> 首ふりが無いのでしょっちゅう扇風機の位置を移動させるという作業が必要ですが・・・e-68
> これで満足してるのは私だけだったのかな・・・聞いてみよっと!
> コメント欄の方が面白いネタになってますよね・・・・へっぽこ丸さんのおかげです。 うふふふ!(^^)!

URL | 太郎かあさん #-
2010/06/28 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/95-51064b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...