デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

赤いアイシャドウその後  

赤いアイシャドウでみなさんにご心配おかけしました
今日、随分良くなりました。
P8030003.jpg
ちょっとばかし心当たりがあり・・・

去年の今頃、カイカイに悩んで
ネットでアレルギー検査を申し込み

これお手頃だけどお高い!
その時の記事→

原因が鶏肉アレルギーっぽいという事が判明
フードをナチュラルドッグフード に代え
それからというもの調子がよかったのに・・・

バカなかあさん

何でも良く食べてくれるチャ太郎、ついついアレルギーの事はおざなりになり
 いや
本心を言おう
フード代が浮くぞ!

と言う事で
ドッグフードのモニターを申し込み
そのフードを2カ月前から混ぜながら食べてた

このフードも良質なフードで臭いも
おかかご飯のような匂いなの
(鶏肉ダメだからフィッシュ味の物よ)

1ヶ月過ぎたあたりから
ちょっと顔をこするしぐさが見られ、

そして
爪を舐めるようになり
先週は真っ赤になり、薬を付けて包帯巻いて舐めなめ防止
写真は去年の物ですが、この状態に・・・

DSCF7551-1_20130803231814d34.jpg 
そして、昨日の赤いアイシャドウ事件が起こったのです 


早くから気づいてやればよかった・・・・
ドッグフードをケチったばかりに・・・・
 
反省です


P7010006-1_2013080323411589e.jpg
チッコチビりんの件も
心当たりが・・・
どうも仕事の日がチビりんになっていたのですわ!
外チッコのチャ太郎
お仕事の日はお散歩がショートコースになりそのせいか
またはストレスか・・・



チャ太郎って繊細なんですね。


見えないけど


P7070004_2013080323411619a.jpg  


よかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
  病気の可能性もあるので
もう少し様子を見てみます。


category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

あら〜
フィッシュのフードが合わなかったのかもしれないのね。
チッコもお仕事の時に…
本当に繊細なチャ太郎くんだわ。

ワンコと言葉が交わせるといいんだけど、
なかなか気づいてあげられない事ってありますよね。
お大事に〜


URL | ラッキーママ #-
2013/08/04 07:42 | edit

心当たりがあったのですね。さすがかあさん。
チャ太郎くんはふだんかあさんと2人暮らしだから、かあさんがお出かけだと淋しかったのもあるのかな。
うちもそうですが、かあさんにべったりしていたいのよね、きっと。
早く元のチャ太郎くんに戻るといいですね!

URL | 423t #-
2013/08/04 13:02 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
やっぱりそうかな~って
ココの所父さんが釣ってきた魚も毎日食べてたりしたから~?
色々考えて
やっぱり元のフードにもどそうと思って・・・
チャ太郎なんか言ってよ!ってね(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/08/04 22:49 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうデス
家に来てからずーっと一人でいる事の方が多かったチャ太郎
二人暮らしになってもっとさびしがり屋になったのかな・・・
お仕事に出かける時泣くんです~(~_~メ)
様子を見て、治らなかったら病院に行きます。

URL | 太郎かあ #-
2013/08/04 22:54 | edit

ちょっとお邪魔していない間にいろいろな事があったんですね。
チャ太郎くん、カイカイに・・・
フードですか・・・合わなかったのですかね。
この暑い時期は暑いだけでストレスになるし、出やすいみたいです。
フードが命!!どうか・・・ケチらないでやってください。(#^.^#)
早く良くなりますように・・・

URL | konnsann #xNtCea2Y
2013/08/07 16:19 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうデス
そうなんですよね~
ちょっとフードの影響を甘く見てました。
この時期なので特にカイカイになりやすかったのかと思います。
フードを元に戻して直ぐに良くなるという事はないから
また、しばらく様子見です。
モニターのフードも高価で高品質のものだったんですが・・・
やっぱり、駄目でしたね。反省です。

URL | 太郎かあ #-
2013/08/08 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/951-9e09b51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...