デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

草取りって楽しいね  

e0005411_20565399.jpg
ハウルくんまだ見つからないみたいです
心配ですね。
詳しい事はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活 


natu6283_201308041924120dd.jpg  

今日は日曜日
子供がいないわが家の8月はいつもと変わらない日曜日
父さんがいない我が家では平日と同じ日曜日

てな訳で
草取りしたよ!

かあさんの食欲と草の成長は目にみはるものがある!

こんな恰好で草をとっていたら
P8040018.jpg 

二番花って言うのかな
小さいけど可愛く咲いていたよ

P8040005.jpg 

玄関のポーチの上、蝉が鳴いていた

横を見ると
P8040002.jpg 
ちゃっかり産みつけてある!!!
これでまた楽しみが増えた

庭にも
こんなのがフフフ

P8040009.jpg
職場の近くの蝉さんの抜け殻は発見できなかったけど

わが家の抜け殻は8月4日現在7個

自称:蝉の抜け殻収集家
又は
わが家限定
蝉生体調査隊
一人しかいないけど

P8040008.jpg 

こぶしの木にいっぱい蝉が鳴いてます

 ボウボウ菜園(家庭菜園ともいう)
ミニトマトのアイコが実ってきたよ!
P8040012.jpg 

父さんへ
ピンチヒッターのゴーヤもこの通り元気にしてます。
まだ、蔓が上に巻き付けない大きさだけど・・・

P8040014.jpg 




この方は
赤いアイシャドウはすっかりとれ
P8040016.jpg 
ハウスでマッタリと思うでしょう



自分のマナーベルトをこっそりとってハウスの中に隠しているんです
あと、かあさんが食べたエクレアの袋も・・・


虫話題で苦手な方には申し訳ない
でも苦手な方も「嫌って言いながらポチっとしていただけますか?
これ↓
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


category: ガーデニング

thread: 日々の暮らし - janre: ライフ

コメント

蝉の脱け殻を収集って…ショコタン(中川しょうこ)みたい。
たくさんあったんですね。

確かに…
お花が咲いてたり、
トマトが実ったり、
いろんな発見があって楽しいですよね。
我が家はゴーヤが豊作です。

URL | ラッキーママ #-
2013/08/05 00:27 | edit

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

チャ太郎ちゃん!!

エクレアの袋って(笑)!!

わんこ、ゴミ系だいすきですよね!
なんででしょうか(笑)
うちの子もです(*ノ∀`*)

URL | ёちょこたんё #-
2013/08/05 07:38 | edit

蝉の抜け殻7個ですか?
我が家は今年はまだ0です(涙
でも今朝は蝉の鳴き声がすごくて起こされました。
いよいよ我が家でも脱皮開始かも?
楽しみ、楽しみ〜♪
夏の終わりには、勝負しましょう♪

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2013/08/05 10:24 | edit

こんにちは(^^)
チャ太郎、よくなったんだねえ。
ほっとしましたよお~♪
クレイトにはいろんなものがあるんだなあ(^^)

URL | キキコ #-
2013/08/05 14:16 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
そうなんですよ!
以前は30個近く見つけてたのですが、最近は不調ですね。

庭に居ると1日中居たくなっちゃうので、タイマー掛けてやったりしてます。
あっというまに半日たっちゃいますよね。
と言うと如何にもいつもやってます~ッテ感じだけど
草ぼうぼうの庭ですよね(^_-)-☆
ラッキーママさんのゴーヤ豊作ですよね。しっかりグリーンカーテンになってるし!
流石です。
わが家はカーテンどころか簾にもなってませんよトホホホ(~_~メ)

URL | 太郎かあ #-
2013/08/06 19:27 | edit

ёちょこたんёさんへ

ёちょこたんёさん、コメントありがとうデス
そうですよねゴミ系大好き!!!
なんで何でしょうね。本当に(^_-)-☆
最近は、私の顔パックの残骸をハウスの中に入れてます。

URL | 太郎かあ #-
2013/08/06 19:29 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、コメントありがとうデス
7個なんですが、数える度に減って行ってるのはどういう事でしょう(~_~メ)
沢山の蝉がこの世に出てくるといいですね。
ちょっとうるさいけど・・・・
しっかり、数えてますよ~
勝負受けて立ちます(^o^)

URL | 太郎かあ #-
2013/08/06 19:32 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
良くなったのか解らないけど、様子見って感じです。
最近、朝一番にハウスの中を点検するのが楽しみです。
因みにココ二日私の顔パックの残骸が入ってました。

URL | 太郎かあ #-
2013/08/06 19:34 | edit

自然が一杯!!て感じでいいですね。(#^.^#)
太郎かあさんも、セミの抜け殻を集めて、ステージから投げるのかなぁ~なぁんてね。ショコたんは投げてました。(#^.^#)
チャ太郎君、赤いアイシャドウが取れてよかったですね。
マナーペルトも取れたのね。
いろいろ集めるのがチャ太郎くんのマイプームかな。

URL | konnsann #xNtCea2Y
2013/08/07 16:26 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうデス
ショコたん、投げてたんですね。フフフ
もったいなくて投げられません。
今まで集めたのは土に返してました。(2年間保存してましたが)
赤いアイシャドウは翌日には殆ど治ってましたが、おチッコの方はまだ完全に治ってないのです
なので、まだマナーベルト付けてます。(~_~メ)

URL | 太郎かあ #-
2013/08/08 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/953-01f9c907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...