デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ガーデニングファッション  

やはりお年頃になったらオサレしないと
久しぶりにHERSなんて買っちゃって
年相応なスタイルを研究して

でも、今回は
ガーデニングスタイルの紹介

昨日、紹介したガーデニングスタイル
麦わら帽子はホームセンター
ビにール手袋は毛染めに付いてるやつ
冬場はこのビニ手の下に綿の手袋をして
このシャツはニンニの
大きくて薄くてチョと羽織るのに丁度いい
P8040018.jpg
 

でも大き過ぎ

勝手にだけど・・・
袖口にゴムを通して
ちょっと可愛くリボン付けてみた

P8040019.jpg 
そしてジャージ履いて
長靴履いたら
完璧なガーデニングスタイルの出来上がり!

どうだ!カントリーマダムの出来上がりだ~い

勘違いマダムが庭に出てよーく見たら
P8040020.jpg
キュウリがうどんこ病にかかってる

うどんこ病にはこれが良いとテレビで言ってたから作ってみた

P8040023.jpg 
唐辛子水に木酢す揉ませるといいみたい
5日に1回霧吹きで掛けるそうだ
大丈夫かな・・・


この方はいたってマイペース
1人遊びもちゃんとできます。
P7230056.jpg 


今日はお仕事だったので予約投稿でした
でも
ポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
昨日夜に記事を書いて予約投稿したつもりが
してなくて
昨日から記事が出てたトホホホ

今日仕事に行く前に一寸見たら
記事が載っていてびっくり
慌てて予約投稿し直した
意味はないけど
どうでもいいのだけど・・・

コメント頂いたラッキーママさん、ありがとう
また、今日の夜にこの記事出ます
許して~

こんなのしょっちゅうデス


category: ガーデニング

thread: 園芸 - janre: 趣味・実用

コメント

ガーデニングファッションなるほど。
ついついサンダル(ツッカケ)で半袖姿で庭いじりして、
蚊にあっちこっち刺されまくってます。
一人遊びのチャ太郎くん。
可愛いわ〜
お口にあるオモチャ、お気に入りなのね。

URL | ラッキーママ #-
2013/08/05 00:19 | edit

こんばんは~
うどんこ病には「カリウム」がいいそうですよ。
たぶん、ホームセンターとかの錠剤だと思います。
(人に聞いた話でした)
ガーデニングは、虫対策、日よけ、汗ふき…
たくさんの対策が必要ですからね。
その分楽しみもたくさん。
なので、病気になるとがっかり(涙)
うどんこ病、よくなるといいな。

URL | くじら雲 #-
2013/08/06 00:29 | edit

太郎かあさん、ガーデンスタイル素敵です❤
最近忙しくブログもUP出来ずにいますm(__)m
チャ太郎くんお気に入りのひつじくんだったけ?
くわえてスタスタどこにいくのかな~
可愛くて仕方ないですね(#^.^#)

URL | LINKママ #-
2013/08/06 05:55 | edit

ひとり遊びのチャ太郎くん、可愛いなあ・・・
かあさんのお出かけに鳴くのも可愛いなあ・・・
私もやたらほだされる年齢になってしまったわ!

URL | 423t #-
2013/08/06 09:08 | edit

こんにちは
ガーデニングスタイル、いいですね~(^^♪
帽子もかわいい!
庭いじりが数倍楽しくなりますね♪

URL | miki #-
2013/08/06 13:22 | edit

こんにちは(^^)
かあさん、ナイスなスタイルですわ~(^^*)
ほんと、かあさんのアイデアは宝箱みたい~♪
ひとりで遊んでたチャ太郎。
いじらしい~~~❤

URL | キキコ #-
2013/08/06 14:40 | edit

ラッキい―ママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
物凄い蚊が押し寄せてくるので蚊取り線香炊いて、やってます。
って言っても30分以内のササッサっとですが(^_-)-☆
このおもちゃはチャ太郎と一緒にわが家にやってきたひつじさんなんですよ
大好きです。

URL | 太郎かあ #-
2013/08/06 19:24 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
うどんこ病にはカリウムデスね。
こんど、ホームセンターに行ってみてみます。
今まで、うどんこ病になろうがお構いなしだったのですが、今年のグリーンカーテンは失敗!
流石に今の苗を枯らす訳には行かず、重い腰をあげたという感じです。
5日1度吹きかけますよ~
きゅうり、ゴーヤ頑張れ~って
ちょっと時期的に遅い気がしません~?

URL | 太郎かあ #-
2013/08/06 19:36 | edit

LINKママさんへ

LINKママさん、コメントありがとうデス
ひづじ君を覚えていてくれて嬉しいです。
大好きひつじ君、構ってあげないと遊んでます!
夏場は窓を開けているので、吠えるととってもご近所に響いて・・・・
しょっちゅう、うるさい!って怒ってます。

URL | 太郎かあ #-
2013/08/06 19:39 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうデス
そうなんですよ~出勤の時、泣きそうな顔して泣くんです
出かけられなくなっちゃいますよ~
これもチャ太郎の手なのかもしれないけど・・・(^_-)-☆
たしかにまる1日中一人ぼっちは寂しいですよね。

URL | 太郎かあ #-
2013/08/06 19:41 | edit

mikiさんへ

mikiさん、コメントありがとうデス
庭いじりは楽しいですが、蚊がね・・・
時間が経つのを忘れちゃいますよね。
だから、タイマー使ってやってます。
虫が大好きだから小さな庭でもいっぱしに虫たちが生活していて
それを観るのが結構楽しいのですわ~フフフ

URL | 太郎かあ #-
2013/08/06 19:44 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
そうですよ~フフフ
ナイスなスタイル、ご近所のおじさんもニヤってするほど
決まってますよ~フフフ
奥様のガーデニングスタイルのようなオサレになるといいけど
しっかり、カールおじさんのおばさん番になってる自分に笑っちゃいます。

URL | 太郎かあ #-
2013/08/06 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/954-c897399d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...