デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

重い腰をあげてようやくです。  


毎日、溶けちゃいそうな暑い日が続いてますが、お元気ですか?

こんな暑い日にお出かけするのは自殺行為!

この暑い時期はお家で涼んでいようと

せめて
9月のお出かけの予定を立て ました。

そして

やっと重い腰をあげました。

何を?
そうです
これ トレッキングシューズ
今まで色々言って来てようやくです。

それまでの記事はこちらで見てやって~→これ

早速買いに行こうという事で
近くのアウトレットに最大80%OFFという言葉に誘われて行って来ました。
お目当てのお店はコロンビアのお店でこんな感じの靴を

可愛い山ガールをイメージしてほぼこれに決定



一応他のお店も見てみようということで
モンベルのお店に→

このお店は
トレッキングのソックスを履いて
サイズをちゃんと測り

希望の靴を試着
私の足はダン広で甲薄め
希望の靴だと靴の中で動いてしまう
疲れてしまうという事で
店員さんがこれだといいかもと言う事で
これを持ってきてくれた

これはわたしの足にぴったり、足袋を履いてるみたいにしっくりくる
しっかり紐を締めて

こんな坂も登ったりして
足が浮かないか、当たらないか、前後にずれないかを確かめ
 
見た目で決めようとしてましたが
自分の足に合った物の方がいいと思いオサレなトレッキングシューズは諦め
履き心地優先でこれに決定!

とっても、丁寧に靴を選んでいただき、安心して選ぶ事が出来たました。
父さんも、私以上に悩んで、購入!



メンテナンス方法もしっかり教えてもらい
トレッキングに出かけるのが楽しみになりました。


靴慣らしにお出かけしないといけない

と言う訳で

これ、履いて

P8120019-1.jpg 

出かけた

自殺行為って言ってたのに

この方も一緒に

DSC_0335-1.jpg

この時間に出発

DSC_0336.jpg

きれいな朝日を見ながら

DSC_0339-1.jpg 

 
出かけた先は


それはまた次と言う事で 

靴の履き心地は
 父さんも大絶賛!
時間を掛けて丁寧に靴を選んだ甲斐がありました。
 
あっアウトレットで購入だからちょっとお手頃でしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: ライフ - janre: ライフ

コメント

こんばんは。
やっぱり足に合う靴って大切だと思います。
富士山に登るのかな?
死ぬまでには行ってみたいと思うけど、
そう思ってるうちに行かないと体力的に行けなくなるよな~。
太郎かあさんの行き先気になるぅ~

URL | くじら雲 #-
2013/08/13 22:50 | edit

どこの山かな~??
きっと涼しい~山の上は変化もありですが気持ちいいですよね・・・
いい汗流しているかな~なんて!
日記楽しみだわ~

URL | お天気ママ #-
2013/08/14 10:03 | edit

え〜
どこへ行ったのぉぉ〜
朝ドラのアマちゃんがすっごくいいシーンで続くになった時みたいに気になるぅ〜
トレッキングシューズ買って、
さらに本格的になりましたね。
足って大事です。
デザインより足に合うかが大事です。
私も靴には苦労してますから。
で、どこ?

URL | ラッキーママ #-
2013/08/14 18:03 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
くつって大切ですよね~
私も一度は登ってみたい富士山!
息子にも、ちょっとでも早く行かないと登れなくなっちゃうよって
行ったところはもっともっとへぼい所なんです~(~_~メ)
どうしよう~へぼ過ぎて、行き先言えない~(~_~メ)

URL | 太郎かあ #-
2013/08/14 23:52 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうデス
山・・・靴慣らし程度なので・・・山ではなく・・・
沢山、汗を流してきましたが、すっごくへぼい所なので
恥ずかしくなっちゃった・・・
どうしよう・・・・

URL | 太郎かあ #-
2013/08/14 23:54 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
ごめんなさい・・・そんなつもりはなかったの・・・
ちょ~へぼい所なので、恥ずかしい・・・
トレッキングシューズを履くと途端に専門的になっちゃって気持ちだけは
山ガール気どってました。ハハハハ~(^o^)
が、やはり私はキラキラ山ガールには程遠い場所に居るんですね・・・
でも、とっても履きやすかったし、疲れなかったです。
暑かったけど・・・

URL | 太郎かあ #-
2013/08/14 23:57 | edit

山歩きはいい趣味ですね。
私は週1でヨガやってますが、立つポーズですぐにぐらつきます。(足腰が弱ってます)
周りが山ばかりだから登りたい放題なんですが、最近全然です。
チャ太郎くんも一緒に山歩きしたんですか?
うーん、私もピコとtryしてみようかな。

URL | 423t #-
2013/08/16 10:04 | edit

こんにちは(^^)
かあさん、トウサン、チャ太郎。
溶けちゃわないか心配だったわ~(涙)
でもさ、チャ太郎の笑顔が拝見できて。
なんだか、うれしい(^^)
まだまだ、暑いから体にきをつけてくださいね(^^)

URL | キキコ #-
2013/08/16 18:18 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうデス
チャ太郎も一緒に行ったよ!
一番元気でした。
山歩きが趣味と言う訳ではないけど、お金がかからないから(^_-)-☆
自然の中に居るのが好きなんですわ~

URL | 太郎かあ #-
2013/08/17 23:49 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
スタートが早朝だったのですが
やはり、暑かったです!
本当に毎日暑いですよね。
キキコさん、ファミリーも気を付けてくださいね。

URL | 太郎かあ #-
2013/08/17 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/958-3f57aab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...