デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

わが家のお盆事情  

みなさんにお詫びを
前回の記事
とっても大層な所へ行ったように書いたのですが・・・
ちょっとの所なんですわ~
そして9月に計画してるのもちょっとの所なんですわ~
期待掛け過ぎで
ごめんなさ~い

トレッキングシューズのお出かけはまた後ほど
(写真が多すぎて整理が追いつかないのが現実なんです~)

 
P8120002-1.jpg   
トレッキングから帰ってチャ太郎はシャンプー
ブラッシングしないとレゲエ男になってしまいます。

natu7301.jpg

お盆と言えば
家族が揃い楽しい団欒が繰り広げられるような思いがありますが
本当はご先祖様が家に帰ってくるというものですが

わが家のお盆事情はというと

今から帰る!
最寄りの駅到着20分前
二人の息子たち、それぞれが

突然にわが家のお盆!?が始まりデス

思いもかけず久しぶりに家族が揃う事ができました。


朝食デス
わが家の男達です
こんなざっくりな朝食デス

P8150009-1.jpg
 

お盆なのに
折角家族が揃ったのに
楽しい家族団欒はありません

でも
夜は
父さんの実家に行って楽しい晩餐をしてきました。

でも
ニンニは寝てました
一人で

折角、わが家に帰ってきたのに
大学時代の友達と遊ぶ計画もあったのに・・・

一人で寝てた

と言う事で
ニンニのお盆は、
新幹線に乗って
熱を出し
病院に行って
冷えピタ貼って寝て
終わり、
大阪に帰って行きました。
ぶー太郎は新潟に遊びに
(わが家は関東の太平洋側デス)
父さんは、1時半(夜中)に釣りに
因みに

ニンニは次の日から仕事だったそうです



頑張れ!ニンニ

ニンニの矯正もとうとう
バネが装着されました。
これで歯を押し出しているそうです
P8160002-1.jpg 


暑い大阪で頑張ってるニンニ、きっといい事がいっぱい待ってるぞ!
きっといつか!!(^_-)-☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


レゲエチャ太郎の写真
黄色い紐が見えたと思います
実は
こんな変な格好してたんです
P8120003.jpg 
どうしてって??
シャワー浴びてバスローブ着て、脱いだら紐だけのこっちゃった~
ちょっと危ないレゲエチャ太郎でした。

category: チャ太郎と子供

thread: ライフ - janre: ライフ

コメント

家族が揃うのっていいわ〜
皆さん、それぞれ予定はあるにせよ、
揃って朝食を食べるっていいわ〜
男4人でいいわ〜
ニンニはお熱下がったかしら。
ニンニガンバッ!
チャ太郎くんのレゲエ風の姿もステキ。

URL | ラッキーママ #-
2013/08/17 12:09 | edit

家族揃う・・・っていいですね。
ニンニ大変だったけど・・・ひとりで熱出すよりは、安心だったと思いますよ。矯正はまだ時間がかかりそうですね。
頑張ってくださーい!!(#^.^#)
レゲェなチャ太郎くん、ワイルドでステキです。(^_-)-☆

URL | konnsann #xNtCea2Y
2013/08/17 15:44 | edit

こんにちは~
分かる、わかる。
うちもおんなじですよ。
14日に長男、次男が帰ってきて、
16日に長男は戻っていき、
次男はそれから家でご飯食べてない。
シャワーして遊びに行くか、家にいる時は寝てる。
5人揃ったのは焼肉食べに行った時と、
お墓参りに行った時だけじゃん。
ま、そんなもんですよ。
お兄ちゃん、お仕事がんばってね。
太郎かあさんはいつも応援してますよ。
熱出しに帰ってきてもいいんです。実家なんだから。
レゲエチャ太郎君、、、プププ。

URL | くじら雲 #-
2013/08/17 16:16 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
これからはもっともっと家族が揃う機会が減るのでしょうね
ニンニは小田内科病院に行って薬を飲んで元気になりました。
と思う、実はあってないんです。
帰る時は仕事だったので(~_~メ)

URL | 太郎かあ #-
2013/08/18 00:00 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうデス
そうですよね。たとえわが家でも一人でしたが、ちょっとは良かったですよね。
矯正は時間がかかりますね~
歯はまだ痛いそうです
レゲエなチャ太郎チリチリデス!

URL | 太郎かあ #-
2013/08/18 00:02 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
くじら雲さんの所も同じですか?フフフ嬉しいな~
そんなもんですよね、自分の家なんですもの(^_-)-☆
でも、男の子ってこんなもんなんでしょうね・・・きっと!

URL | 太郎かあ #-
2013/08/18 00:05 | edit

かあさん、ごめんなさい。男4人って、勝手にかあさんも男になったのかと思いました!
写真見て、そうだよね~、チャ太郎くんも入れて4人だよね~~
一緒の食卓で落ち着いてるチャ太郎くんですね!

URL | 423t #-
2013/08/18 06:36 | edit

毎日暑いですね~。
ニンニ君はもう熱が下がったのですか、、、
暑い大阪で暮らし我が家に帰ると
思ったら、ほっとして熱が出たのかしら、、、
皆それぞれ考えがあって、そんな時
太郎かあさんは何を考えていたのかしら
なーんて思いました。

URL | はるぞら #-
2013/08/18 10:55 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうデス
とんでもありません。半分男化してますから!フフフ大丈夫です
そして、ついつい、チャ太郎を人間と思っちゃうんですよね~
カメラを構えたら、あれれ・・・チャ太郎が一番カメラ目線でポーズとってる~
ちょっと可愛くなっちゃいました。

URL | 太郎かあ #-
2013/08/19 10:39 | edit

はるぞらさんへ

はるぞらさん、コメントありがとうデス
ニンニはもう大丈夫です。
ご心配かけました。
男達みんなそれぞれ・・・で何だか笑っちゃいましたよ!
自由にできる空間がいいな~って
ただこの中で今を一生懸命になってるのがチャ太郎!ってのも笑っちゃいます。
カメラを構えてる間はポーズをとっていて片付けた途端に私のご飯食べようとしてたんですよ
フフフフ

URL | 太郎かあ #-
2013/08/19 10:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/959-8f04443e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...