デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

わが家のお盆事情2  

 natu7302.jpg

行って来ましたよ

病人をおいて

父さんの実家に
腰を痛め、リハビリ施設に入院してるけどお盆に一時帰宅したおばあちゃん

雲の上から一時帰宅しているおじいちゃん
に会いに

チャ太郎は天敵ミルキーが見張っているのでハウスから出てきません

   DSC_03271.jpg
こんなに御馳走があるというのに


いつも御馳走になってばかりいるから
この日は珍しくかあさんも作って行ったよ!
DSC_03241-1.jpg

何を?

サラダ(御兄さんの所の叙々苑のドレッシング美味しかった~)
ちらしずし(御姑様の大好物シャケをたくさん入れてみました)
餃子(漁師父さんが釣ってきた鯖で作ってみました)
コロッケ(漁師父さんが釣ってきた鰹で作ってみました)
なすとシメジの煮びたし

あとは御兄さんが沢山美味しい物を買ってきてくれて御馳走になりました。

久しぶりのわが家におばあちゃんもニッコリです
DSC_03251-1.jpg

父さんと御兄さんは釣りの話で話が盛り上がり
やっぱり家は良いわ~とおばあちゃんは嬉しそうで
甥っ子、義姉、ぶー太郎と高校の卒業旅行の話などしながら
ワイワイキャンキャン(ミルキーとチャ太郎)
あっというまに時間が過ぎて行きました。

お姑様は
(父さんは男2人兄弟なんです)
息子たちが心配している言葉がどうも、子供扱いされているようで悲しくなるとおっしゃってました。
老いって自分ではあまり感じなくも、周りから知らされてくるのでしょうかネ
ちょっとした言葉やしぐさから・・・


帰ったら、病人ニンニは置いていった夕飯(お代わり分も)をきれいに食べて寝てました。
熱もさがってました。

その夜

チャ太郎はうなされてた。

何故?
??????

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチっとお願いします
スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: ライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

お姑さん、久しぶりに賑やかな食卓で楽しかったんじゃないですか?
腰の具合いはいかがですか?
それにしても
たくさんご馳走が並んでますね。
素晴らしい。
手を抜く事しか考えない自分の小ささを反省してしまいます。
チャ太郎くんはミルキーちゃんといい具合にコミュニケーションとってきたんですね。
ラッキーとショコラも仲良くなれなくて…。
で、チャ太郎くんどうしちゃったの?
ストレス?

URL | ラッキーママ #-
2013/08/18 16:40 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
お姑様は腰の痛みも無いせいでコルセットも外し、今まで通り動きまくっているので、義理の兄に叱れてました。
みんなで食事をするのはやっぱり楽しいですね。
今回は父さんが釣ってきた魚をどうにかして、お姑様に食べてもらいたかったみたいですよ(^_-)-☆
ミルキーとの距離はかなりあると思います。
チャ太郎のうなされ・・どうしたのか~
急に色んな事があってビックリしてるのでしょうね。

URL | 太郎かあ #-
2013/08/19 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/960-01da6aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...