デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

大多摩トレッキングトレイルに挑戦!NO1  

 
ようやくこの記事を載せる事ができました。
重い腰をあげて、ようやく買ったトレッキングシューズを履いて
P8120019-1.jpg 

8月12日
こんな早朝に4:59家出発


DSC_0336.jpg


朝日を見ながら

DSC_0339-1.jpg

やって来たのは高いお山、
ではなく
東京の奥庭として親しまれてる奥多摩へ

チャ太郎も一緒という事で大多摩トレッキングトレイルというコースを計画

それでもへなちょこ家族だから
無料パーキングの近くからと言う事で
鳩の巣駅裏にある、パーキングに車を止めて約2時間半の予定で出発!

帰りは別ルートで帰って来てもいいかな~って思い呑気にスタートです。

P8170009-11.jpg
6:00出発  

 パーキングからトンネルの脇の道を歩いて、階段を下りるとゴーゴーと水の音

すごい迫力! 
P8120001双竜の滝-1 
でも階段の陰に隠れて影は薄いぞ!本当はすごい迫力があるのに・・・・

早朝のせいか道は蜘蛛の巣が張っていてそれを払いながらのトレッキング
本当にこの道でいいのか?
不安を感じながらのトレッキング

そこで見えてきたのは
P8120007-1.jpg 
う~ちょっとステキ!

P8120009-1.jpg 

こんな渓谷のすぐわきを歩けるようになっている
P8120010-1.jpg 
迫力満点

P8120013-1.jpg 

P8120018-1.jpg 


鳩の巣小橋をバックに記念写真
P8120021-1.jpg 

迫力あり!ちょっと怖いぞ!(高所恐怖症なのだわ!)
P8120027-1.jpg 
ちゃんとコースになっていてる
道は間違ってないぞ!
P8120029-1.jpg 

チャ太郎はもう元気元気
P8120032-1.jpg 

写真だとあまり高いと感じないけどこれ結構高い岩の上
P8120033-1.jpg 

下を見下ろしながら小橋を通過
P8120036-1.jpg 

迫力満点のコースから一気に急な登り階段!
チャ太郎は元気に駆け上がり、父さんも日頃釣りで鍛えている自慢の細足で難なくクリアー
かあさんは・・・・ブヨブヨの太腿が重くてゼーゼーハーハークラクラしながら・・・・
登ったよ!
P8120040-1.jpg 

辿り着いたのは休憩所!
やっぱり大変なんだよ!この坂道!
だから休憩所あるんだよ!
そうそう、私だけが体力ないのではない!
ってこと 
P8120044-1_20130819183405b54.jpg 
(プーママさん、423tさんありがとう<m(__)m>全く気がつきませんでした。父さんに気づかれないうちに修正しました)
ココで朝食を食べてエネルギーチャージ!


と言う事で今回はここまで、次回に続くって事で・・・

P8170009-12.jpg 

気分は富士登山と言う事でポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

パパさん、初顔だし~~(=^・^=)
チャ太郎君もいい顔してるよ~~\(^o^)/
トレッキング、楽しんだようですね~~

URL | プーママ #AZ9xKuDQ
2013/08/19 16:07 | edit

あー私もチャ太郎父さんのお顔見ちゃった!!
チャ太郎くんと一緒に満足感漂ってますね~
いいなあ、ワンコ連れでトレッキングの仲良しご夫婦は♡

URL | 423t #-
2013/08/19 17:17 | edit

はじめまして〜
我が家の長男ラウナもデカプーです。
チャ太郎くんより、大きいかも〜??

この夏、マイブームが奥多摩なんです!
数年前に行ったときには、まだラウナもいなくて
歩く!!という選択肢は私たち夫婦にはなかった。。。
しかし、ラウナを迎え
休日の過ごし方がすっかり変わり
気がつけば、にわか山ガール。
トレッキングシューズを買い、時には本当に登山したりして
体力がないのに、自分でもビックリです(笑)。
続きを楽しみにしていまーす♪

URL | ラウナまま #-
2013/08/19 21:35 | edit

毎日猛暑。
見ているだけで、涼を感じます。
家族でマイナスイオン沢山浴びてきたねのね。
チャ太郎くん、体力ある〜。
ラッキー歩けるかな?

URL | ラッキーママ #-
2013/08/20 12:29 | edit

こんにちは。
パパさんの顔見損ねた~~~(笑)
きっと男前なのね~だから見せたくないんでしょ?!
トレッキングコース、すごいじゃないですか!
涼しそうですごくいい感じ。
気持ちよさそう。
ちょっと頑張れるってすごいことだと思いますよ。

URL | くじら雲 #-
2013/08/20 15:08 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとうデス
見ちゃいましたね(^o^)これはレアな代物ですハハハ
プーママさんにいい事が起きるといいですが・・・
これは私のミス!
有難うです。教えてもらって助かりました。
早速修正しましたよ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/08/20 21:02 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうデス
見ちゃいましたよね・・・
おじじの顔見てしまった・・・ね。
父さんに気づかれないうちに修正しました。教えてくれてありがとうデス
全く気がつかなかったのよね~
ワンコ連れトレッキング結構楽しかったですよ!

URL | 太郎かあ #-
2013/08/20 21:07 | edit

ラウナままさんへ

ラウナままさん、コメントありがとうデス
嬉しいですわ~
ラウナくんもデカプーですか?嬉しいな~
わ~同じですね~
体力は自信をもって言えます!ないって・・・・
今回も倍の時間かかってしまったし・・・
チャ太郎が引っ張ってくれるんですよ!
まだまだ続きがあるので、良かったらまた見てくださいね。

URL | 太郎かあ #-
2013/08/20 21:10 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
チャ太郎は感心するくらいしっかり歩いてくれました。
1度だけ、座ったくらいで後は暑いのに元気でした。
一番バテてたのは私です。トホホ(~_~メ)

URL | 太郎かあ #-
2013/08/20 21:13 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
男前だったらアップで載せちゃいますよ~
いつも見ている顔だから、まったく違和感なく載せちゃったんですね。
川の脇や山の中を歩いている時は良かったのだけど、
半分はアスファルトの道を歩いていたので後半戦は暑かったです~(~_~メ)
川の直ぐそばを歩けるのは迫力があって良かったです。

URL | 太郎かあ #-
2013/08/20 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/961-37092a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...