デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

大多摩トレッキングトレイルNo2  

 昨日の続きです
お付き合いくださいね


P8170009-12.jpg

へとへとで登った急な坂道の先にあったのは 
P8120044-1_20130819183405b54.jpg  
休憩所

ここでおにぎりを食べ、チャ太郎も持ってきたフードを食べて
笑顔でお代わり催促中

P8120045-1.jpg 

ココからは森林浴をしながら歩いて歩いて

P8120048-1.jpg

P8120052-1.jpg 

白山ダムが見えてきました。

P8120053白丸ダム-1 

白丸ダムの上 

  P8120057-1_20130819183911828.jpg

P8120058-1.jpg

この階段みたいな魚道を通ってダムの向こう側に魚が移動するというものらしいけど
これ登るのって、相当な気合が必要だよね~

頑張れ魚くん!

P8120060-1.jpg

P8120061-1.jpg 

ココから先は、地震で落石の心配があるため通行止め
国道を歩く事に

父さんが持っている棒切れは蜘蛛の巣よけ
P8120063-1.jpg 
車がビュんビュん来るから、怖かったよ!
チャ太郎はちゃんと父さんの左横で歩いてくれました。
(スクールの効果かな

途中で見かけたヒグラシ
P8120069-1.jpg 

道に迷いながら、上り坂を上がりようやくたどり着いた
数馬の切通し
P8120081-1.jpg 
元禄の頃(1703年)
岩に火を焚いて、水を掛けて岩を砕いてこの通路を作ったらしい
これによって奥地の物流交流が可能になったそうです
人間の知恵ってすごいぞ!

P8170009-123.jpg

この時点でもう2時間以上歩いてる・・・
現時間
8:21

本当ならもう、奥多摩に付いている頃なのに・・・


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

帰りは絶対電車に乗るぞ!
って呟きながら歩いてました。

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは。
魚道って・・・・初めて知りました!
すごいすごい。ガンバレお魚。
数馬の切り通し・・・すごい!
古の人って、、、生きる知恵者がいたんだね。
あ~、なんだか私も行きたくなっちゃったよ。
ただ、いざ外に出たら溶けちゃいそうですが。
それにしても、人がいませんね?

URL | くじら雲 #-
2013/08/20 22:28 | edit

こんにちは
凄いですね~ 出不精な我が家じゃ
考えられません
新鮮な空気で気持ち良さそう
写真見るだけで身も心も
癒されそうです
チャタ郎くんも2時間頑張りましたね
我が家なら次の日仕事行けませ~ん

URL | ハルくん #-
2013/08/21 15:36 | edit

奥多摩って凄いのね。
こんなばしょがあるの知らなかった。
太郎かあさんのブログを見るだけで
行った気分になれます。
チャ太郎くんに今度案内してもらおうかしら。

URL | ラッキーママ #-
2013/08/21 15:56 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
私も、魚道は初めて知りました。
でもこの魚道は長過ぎて魚さんは本当に登れるのかな・・・って思っちゃいました。
数馬の切通しは地味にあるけど、本当に人間に知恵ってすごいなって思いました。
そうそう、夏休みなのに本当に人がいなかったんですよ!
時間も早いという事もあったからかな・・・
道には蜘蛛の巣が張ってましたよ!(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/08/22 17:09 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうデス
この暑い夏、早朝のお出かけは良かったですよ!
総歩行時間4時間だったんですが、チャ太郎も頑張って歩いてくれました。

URL | 太郎かあ #-
2013/08/22 17:11 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
奥多摩はキャンプやドライブだったんですが、初めてゆっくり歩いて回る事ができました。
結構良かったですよ。
このコースでしたらいつでも案内しますよ!(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/08/22 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/962-a6579657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...