デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

大多摩トレッキングトレイルNo3  

 どんだけ、写真撮ったかご想像つくと思います

まだまだ、続きます。

良かったらお付き合いくださいね。

登って登って辿り着いた数馬の切通しを後にして、坂を下り、数馬峡橋へ

P8120085-1.jpg

とっても景色がいいよ!アースガーデンが見えます。 
 P8120088-1.jpg

橋を渡りきると案内図とアースガーデンの看板が

P8120090-1.jpg 

橋を渡ると日本家屋のような建物が

ココが奥多摩でワンコも入れるお店アースガーデンらしい・・・
(ドッグカフェではありません)

まだ、時間が早過ぎて、やっていない(8時45分)

P8120091-1.jpg 

数馬西のトンネル
P8120094-1.jpg 

父さんが持ってる棒
蜘蛛の巣よけの棒
月曜日の早朝もあって、山道では蜘蛛の巣が行く手を阻みます。

悪戯坊主のように棒を振り回しながら父さんは先頭を歩いてくれました。


氷川発電所が見えるよ
P8120095氷川発電所-1 
ココから先はずーっと街の中のアスファルト道路を

歩いて

歩いて

段々暑くなってきた

道はあっているのだろうか・・・

迷子になってない???

と不安に思いながら歩いているとキャンプ場、ここで川に下りて涼みましょうと思ったけど

犬は入場禁止
 
ガ~ン

仕方なくまた、アスファルトの道をテクテク

昭和橋を渡っていると
6P8170009-1.jpg

綺麗な色のニホントカゲが
P8120100海沢大橋-1 

目的の一つチャ太郎と川遊び

この為に来た様なものだから

父さんが川に降りられる道を探してくれて

奥氷川神社の三本杉を曲がって、急な階段を下りてやっと川に行く事が出来た

ホッ

あとで見たら、氷川峡谷
P8120102氷川渓谷-1 

暑くて暑くて熱中症になりそうなくらい暑かったよ

これでチャ太郎涼んで~!

遊んで~

気持ちいいよ~


P8120110-1.jpg 

あれれ・・・

チャ太郎の顔が・・・・

何故か笑顔が消えている

冷たい川の水に

まさかの

ビビリン?
トイプードルなのに水怖い?


まさか

ビビってる?


多少深い所で、泳いでいるように見えるけど足長の為、川底に足がついてしまってる→歩いてる☓泳いでない

P8120112-1.jpg 



チャ太郎:と う さ ん~~~~~~涙

父さん:な~んだ男の子だろ~

って言ってるのかな・・
P8120113-1.jpg 
みんなで、川に入って涼んでから目的地奥多摩駅へ

現時間10:27

予定はココから歩いて戻るはずだったけど

もうもうもう元気がなく

電車に乗って鳩の巣駅まで戻りました。

根性無しって言わないで 
P8120119-12.jpg 


これで終わりと思うでしょう

まだまだ続きますよ~

明日もお付き合いくださいね。

何たって2時間半のコースを倍の時間かけて歩いたんですもの

写真もいっぱいよ~へへへ

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
無駄に長い記事によろしければポチっとお願いします

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんにちは
奥多摩ってこんなに自然いっぱいなんだ~!
茶太郎くん川で必死の形相(笑)
川のお水が冷たすぎたのかな??
ニホントカゲキレイですね、自然がいっぱい
楽しそうです♪

URL | miki #-
2013/08/21 20:09 | edit

奥多摩コース、奥深いですね!
チャ太郎くん、頑張ったね。いや、ママさんよくがんばりました〜笑。

URL | ラウナまま #-
2013/08/21 23:19 | edit

こんばんは。
チョー、長時間のトレッキング、お疲れさまでした~(笑)
チャ太郎君、川でビビってるの?
とてもそうは見えないよ。
うちだったら速攻「パパ抱っこ~」だもん。
きっと、川の水が冷たくてびっくりしたんじゃないでしょうか?
海と違って川は冷たくてべたべたしなくて気持ちいいですよね。
いいなあ~
続きも楽しみにしてまっす!

URL | くじら雲 #-
2013/08/21 23:22 | edit

奥多摩の奥深さを知りました。
奥多摩湖には行った事あるかもしれないけど、
歩くと色んな景色を楽しめるのね。
川遊びしてる親子の姿。
微笑ましいです。
暑かったかもしれないけど、
見ていると涼を感じます。
癒される〜

URL | ラッキーママ #-
2013/08/22 07:24 | edit

こんにちは。ご無沙汰しています。
自然満喫でとっても楽しそうですね。
夏は暑いので連れて歩くのも・・・で、
我が家は最近どこにも連れて行ってあげていません。
朝早くから行動するのもありですね(^^♪
ところで・・川に入った後は自然乾燥なんですか?

URL | モコママ #-
2013/08/22 09:18 | edit

毎日の母さんの爽快写真とレポが、気持ちよさを運んでくれますよ~

トンネルの中の2ショットがとてもいいですね。蜘蛛の巣避けの棒持った父さんとチャ太郎くんの信頼し合った雰囲気が後ろ姿に滲んで見えるようです。
そして峡谷の川は冷たいでしょうから、チャ太郎くんもびっくり顔!でも家族と一緒のトレッキングでとても満足そうですね。
ピコもこんなところに連れてってあげたいです!

URL | 423t #-
2013/08/22 10:56 | edit

mikiさんへ

mikiさん、コメントありがとうデス
茶太郎、水が冷たすぎたのか、水が怖いのか
本当に固まってました。フフフ(^v^)
下ばかり見て歩いていた証拠ですね。
どんくさい私がカメラの用意をしている間も待っていてくれるかのように写真に収める事ができましたよ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/08/22 17:19 | edit

鍵っ子さんへ

鍵っ子さん、コメントありがとうデス
京都いいですね~
いざとなれば歩いてくれますよ(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/08/22 17:30 | edit

ラウナままさんへ

ラウナままさん、コメントありがとうデス
奥多摩、奥深いでした(^_-)-☆
体力のなさにちょっとガッカリデス。
秘かに鍛えます!

URL | 太郎かあ #-
2013/08/22 17:32 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
本当にちょ~~~~長時間のトレッキングになってしまいました。

あまりにもビビり過ぎて固まってしまいましたへへ(*^^)v
実は私には抱きついてきて、ズボンがビチョビチョ
おパンツまで・・・ちょっとアブなかったです。

URL | 太郎かあ #-
2013/08/22 20:55 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
奥多摩、カヌーもできるし、川遊びもできて
結構面白い所ですね。
川遊びは水が冷たくて気持ちよかった~
トレッキングコースが通行止めの所が結構あったので残念でした。

URL | 太郎かあ #-
2013/08/22 20:58 | edit

モコママさんへ

モコママさん、コメントありがとうデス
本当に暑くていつでも身体がベタベタです。
早朝からのお出かけはこの時期いいかもしれませんね
お昼にはもう帰ってこれたんですから
24時間充実した1日でした。
そうそう・・・
父さんは濡れなかったんですが、私はチャ太郎が抱きついて来るからもう下半身がずぶぬれ・・・
どうしようかと思ったのですが、すぐに乾いてしまいました。(良かったですよ~)

URL | 太郎かあ #-
2013/08/22 21:03 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうデス
男同士、仲良くあるていましたよ!
(何て言ったって、私が歩くの遅いからいつも後からついて行く感じで
後ろからの写真ばかりになってますトホホ・・・・)
川の水はと~っても冷たかったです。ほてった体をスーッと冷やしてくれました。
ワンコがいないと中高年2人で川遊びは出来ないですからね。
チャ太郎さまさまです。

URL | 太郎かあ #-
2013/08/22 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/963-93c502c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...