デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

最近のチャ太郎  

最近、ちょっと涼しいですよね。
コオロギの鳴き声も心地よく聞こえます。


なんて勇ましいお姿でしょう~
P8240001-1.jpg 

最近、K9ゲームもどきのような遊びをしてます。
(K9は殆ど出来ないのですが、チャ太郎と一緒にできるゲームが出来たらいいなって思って少しずつ自己流で)

ミュージカルチェア(椅子取りゲーム)
ドギーダッシュ(徒競争)
ディスタンスキャッチ(ボール投げ)
トイレトリーブ(おもちゃもってこいゲーム)
テイク&ドロップ(決められた位置にいく)
イヌとワルツ(ダンス)
リコールリレー(リレー)
ジョーパップリレー(障害物競争)
ワンワンリレー(指示で吠えるリレー)
注:カッコ内は勝手な私の解釈です
注:殆ど出来ないです

この方はチャ太郎?
P8240002-1.jpg 
レゲエ太郎です

P8240006-1.jpg 

シャンプーをしてブラッシングしないとレゲエチャ太郎
別犬ですね。


翌日、耳が赤くなってました。
病院に行った方が良いかもと思いながら
爪を切りに行って来ました。
トリマーさんに耳の事話したら
サービスでオゾン水で耳を拭いてくれました。
残っていた抗生剤の軟膏付けておきました。
アレルギーの薬も残っていたのでこれも今日飲ませてみました。

良くなるといいな
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
よかったらポチっとお願いします
スポンサーサイト

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは。
少し涼気持ちよくなってきました。
もうちょっとだ。で、秋は長くあってほしい。
シャンプー後はタオルドライのみですか?
夏場はドライヤーかけてる私が汗びっしょり。
トイプの唯一の欠点がちゃんと乾かさないと縮れっ毛ってことかな。
レゲエもかわいいかも(笑)

URL | くじら雲 #-
2013/08/28 12:54 | edit

こんにちは(^^)
チャ太郎、ライオンキングだあ~❤
レゲエのチャ太郎もかわいいなあ~❤
K9、たのしいですよねえ(^^)
かあさん、やるのだあ!!!(^^)

URL | キキコ #-
2013/08/28 15:38 | edit

こんにちは
チャ太郎君 レゲエ姿 ハルと一緒だ~
お風呂あがりとかホントに これ元に戻るのか
って思う程チリチリになりますよね

K9遊び楽しそう~ 
うちも試してみよう~って多分どれも
できません(@_@;) 

URL | ハルくん #-
2013/08/29 16:27 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
一応ドライヤーこれでもかけているんですよ。(しっかりデはないけど・・・)
ブラッシングしないとレゲエトイプーになっちゃう・・・
トリマーさん曰く、決め手は如何にしっかりドライヤーを掛けて乾かすかだそうですが
これはもう大変、だいたい乾いたらお終いにしてます。
でも夏場限定ですがね。(*^^)v

URL | 太郎かあ #-
2013/08/29 19:47 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
キキコさんはk9経験者ですか?
できるときっと楽しいだろうな~って思います。
できる所から一人でコツコツやってます。

URL | 太郎かあ #-
2013/08/29 19:50 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうデス
k9ゲーム、できると楽しそうなんですが、半分以上はちょっと無理っぽい・・・
でも、できる所から誉めて誉めてチョっとずつやって行こうかなって思ってます。
ワンコも誉められる機会が沢山あった方が、毎日楽しくなるかな~って
勝手に思ったりしてます。
ハルくんも、やって見たら楽しいですよん(^_-)-☆
ココに、種目と練習方法が載っています
http://www.pet-dog-training.jp/setsumei/index.html
因みにチャ太郎は2つしかできません・・・・

URL | 太郎かあ #-
2013/08/29 19:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/969-b5b0cc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...