デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ワンワンうるさい時は  

今日はやたらと元気
お隣さんにもワンワン(もちろん家の中から)
登校班の小学生にもワンワン(もちろん家の中から)
掃除機にもワンワン
クイックルワイパーにもワンワン

だからーーーーーこれ↓

P9060011.jpg 
これって、
昔は・・・(って言うとおばあちゃんみたいだけど)
よく、子供をおんぶしてましたよね。
おんぶして家の事やったり、買い物行ったり両手が空いてとっても便利しかもいっつもくっついていられる!

最近見かけないな~
ベビーカーだよね、最近のママは・・・
これってとっても便利なのに・・・

あまりにもブサイク顔なので記念写真!
P9060005.jpg
おんぶに不服でも???


言い方を変えれば

有袋類 チャ太郎
とっても素敵よ!


P9060012-1.jpg 
僕はカンガルーでないです。

でもちょっとだけ気持ちいいです


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
この中に入っていると静かにしててくれます。
へっぽこ丸さんが作ってくれたスリング
後ろに回して使うと
家事もこなせるすぐれ物です。

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは。
へえ~っ
チャ太郎君おとなしく入ってるんだ~偉いねえ。
うちではまず無理だな。
とにかくバックINなんて事もない。
抱っこして~はあるけど、
抱っこすると何もできないよ、おい。
今年の農作物はどうでしたか?
あ、私も長男をおんぶして掃除機かけた人です。

URL | くじら雲 #-
2013/09/06 23:59 | edit

オンブも抱っこも出来るスリング。
へっぽこ丸さん作なんですね。
素敵なスリングだなぁって思ってました。

ラッキーも毎朝うるさいです。
学校が始まったから毎朝戦いです。

スリングに入ってるチャ太郎くん可愛いですよ。
母さんのぬくもりを感じて安心してる顔してます。

URL | ラッキーママ #-
2013/09/07 11:37 | edit

太郎かあさん・・・うけてしまいました
 (。→ˇ艸←)プククッ☆

抱っこひもしながら
掃除やら洗濯やらご飯つくったりした遠いあの日を
思いだしてしまいました~~

かれこれ何年たつのやら・・・
もうあと何年かすれば
こうやって孫を抱っこしながら用事してるかも知りませんね。

今となってはその日が早くきてほしぃ~❤
孫の顔みた~い❤

けど チャ太郎くんおとなしくスリング?に入ってるんですねぇ♪
なんていい子なのぉ~❤
きっと気持ちがいいんでしょうね♪

URL | なぁみんママ #-
2013/09/07 12:58 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
不思議だけど静かにしてますね~
今年の農作物実は不作と言うかなすも1個だけ、メロンも全滅、キュウリが3本、プチトマトも今一でした・・・
もう少し面倒を見てあげればよかったかな・・・くじら雲さんの所はどうでしたか?

くじら雲さんもおんぶ派でした?フフフ便利ですよね。

URL | 太郎かあ #-
2013/09/07 19:25 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
始まってしまいましたね学校!
ラッキーちゃんの朝のご挨拶も忙しくなりましたね。
ママさんは大変だ~

スリングは静かに入ってくれるので奥の手で使いますよ~
夏場はちょっと暑いんですがね。
冬はカイロの変わりになっていいデスよ~

URL | 太郎かあ #-
2013/09/07 19:36 | edit

なぁみんママさんへ

なぁみんママさん、コメントありがとうデス
なぁみんママさんも、おんぶで子育てしましたか。
そうなんですよね~
あっというまに孫を抱っこ?!になっちゃいますね。

チャ太郎は基本甘えん坊だから・・・ってね(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/09/07 20:55 | edit

こんばんは・・・
チャ太郎くん、なんて可愛いの~
やっぱりくっついていたいんですよね。
私もひとりおんぶして、ひとり片手に抱っこして
台所に立ってました。あえてキッチンじゃなくて、台所!!(#^.^#)

URL | konnsann #xNtCea2Y
2013/09/07 23:22 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうデス
やっぱり、konnsannさんもそうですか!!
おんぶにだっこ、わが家もキッチンではなく、台所!です(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2013/09/09 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/976-7ecfd019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...