デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

綺麗な満月  

いきなりのドアップ

問題です・・・・この方

P9190008.jpg



usa8194_2013091920262214d.jpg

今日は十五夜さん
P9190032.jpg
仲秋の名月を見ながらお団子でも食べましょう

P9190005-1.jpg

やる気満々のこの方?????????????
(果てしなく?マークの意味は・・・・) 



折角、ミラーレス買ってもらったから
見事な仲秋の名月でも撮ってやろうかと思い
撮った


 P91900071_2013091920220090f.jpg
むずかしい~
中々撮れない、ぶれたり、月がいくつもになったり、まん丸のはずがなが細くなったり

色々設定を変えても撮れない・・・
ネットで調べたり、取り説読んだり

お団子食べながらカメラの勉強が始まった


色々調べて、シャッタースピードとISOとやらを800位にしたらいいらしい
早速外に出て撮って見た

まあまあ撮れたぞ!!!

これが、今の私の限界
どうにか月のクレーターみたいなのが写ってきた

P9190003-1_2013091920213216e.jpg  




ウキウキして部屋に戻ると


ギャ~ 

 

DSCF0467-2.jpg 


      DSCF0467-1.jpg 

ゴミ箱探しても串の数が1本足りない・・・・

そしてこの方の様子は

P9190018.jpg

だよね~

だよね~


そうです私が悪いですよ!!!

つい、一つの事に集中しちゃうんだよね・・・・・

どうかどうかそのままウンPで出てきますように・・・・
(パックシートのように・・・)


問題なのは・・・・わたくしでございます

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
飼い主失格だ~と思った方もポチっとお願いします。

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

お団子の串、無事出てきますように。。。☆(祈る)

URL | あっぷる5 #-
2013/09/19 21:34 | edit

すごく綺麗に撮れてますね

あっ、すいません。はじめまして!
トトママと申します

なかなか上手に撮れないので
なにかコツを知りたくて・・
ミラーレスでは無理っぽい。
やはり、一眼でないとダメなのかなぁって(^^ゞ
とっても上手ですね

URL | トトママ #WJq1.QhE
2013/09/19 21:51 | edit

えぇ~~~!!串、串、串・・・・・
お願いです!串だけはどっかに落っこちていますように・・・

お月さま、難しいですよね~~
何年たってもヘッポコな私・・・手ぶれが問題かも・・・
私、2秒タイマーなんぞで・・・でなければ、三脚のお世話になっています。

URL | プーママ #AZ9xKuDQ
2013/09/19 21:52 | edit

こんばんは!シフォままです。
チャ太郎君の様子はどうですか?
串はどこかに落ちているのでは?
食べていないことを祈ります(~_~;)

うちも月を眺めましたが、今日参観日でバタバタしてて、
お団子用意するの忘れました~(>_<)
かあさまのお団子の写真でごちそうさまです<(_ _)>

URL | シフォまま #RXtWfVJQ
2013/09/19 22:01 | edit

うぎゃーーー!!

チャ太郎くん、凛々しい顔&
お月様メチャ綺麗に撮れてる~♪なんて思ってたら、
そんな事件が起きてたんですね(((゜д゜;)))
まさか、まる飲みしてないですよね!? てか、
長いままじゃ飲めないだろうから、
噛み砕いてますよね!?
内臓に刺さらなければいいけど 心配(; ;)
どうか、綺麗に出てきますように

URL | Hanaママ #-
2013/09/19 22:09 | edit

Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!こわーい
シラ~としてるチャ太郎くん
大丈夫か?
太郎かあさん。。。鍼きついです
治療は全然痛みはないけど
30分後には激痛が・・・
今も痛み止めを飲んでるのに
私の顔は痛みでゆがみ息を止め体をゆらしながら
コメントうってます。。。アタシだけかな?きつーい

URL | まつこ #-
2013/09/19 23:16 | edit

串......(゜o゜)

無事に出てきますように
出てくるとき、チャ太郎くんのおしりが痛くなりませんように.....

心配です

URL | モフママ #-
2013/09/20 01:22 | edit

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

チャ太郎ちゃん!
早く!早く!うんち〜!!!

無事出てきますように!

URL | ёちょこたんё #-
2013/09/20 07:40 | edit

こんにちは(^^)
チャ太郎、串もたべちゃったの?
んんん???
痛くなかった???
早く、出てきますように。

URL | キキコ #-
2013/09/20 09:20 | edit

大変~
え~くしって固そうだけど・・
え~でも、無いってことは・・・
そうなのかな~かあさんの心配が伝わってきました~
無事なことを祈っています。

URL | お天気ママ #-
2013/09/20 09:51 | edit

月がキレイに撮れましたね~

って串?串だけ食べちゃったの??
よく噛んで粉々になったかな?
どうか今日中に出てきますように!

URL | 423t #-
2013/09/20 10:03 | edit

あっぷる5さんへ

あっぷる5さん、コメントありがとうデス
無事に出てくる事を祈るだけです
気を付けなければいけません。
反省です

URL | 太郎かあ #-
2013/09/20 11:12 | edit

トトママさんへ

トトママさん、コメントありがとうデス
折角だからと思って色々調べているうちに
夢中になってしまいました(~_~メ)
本来なら、三脚を使って撮るみたいですね。
三脚が面倒だからチョちょちょって撮りたくて
ISOを400~800程度に設定して、シャッタースピードを1/800に設定すると
手でパシッとしても少しはましに写りました。
カメラって奥が深いですね。
これからも宜しくお願いします。

URL | 太郎かあ #-
2013/09/20 11:17 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとうデス
串だけは気を付けないとと思っていても
夢中になるとすっかり忘れちゃいました。
きっと椅子に登って背伸びしてソーっと串をとって
お気に入りの赤い椅子でガムガムしていたんだと思います。

プーママさんの月の写真すごいですよ~
2秒タイマーって手が動いて無理無理・・・三脚なんですね~
でもちょっと恥ずかしい~って・・・そんな歳ではないか~

URL | 太郎かあ #-
2013/09/20 11:27 | edit

シフォママさんへ

シフォママさん、コメントありがとうデス
ソファーの下、プリンターの下、ゴミ箱、ハウス・・・
色々探して見たけど見つからない・・・
きっと食べたんだと思います。

今の所元気、うんpも土曜日当たりに出てくれるといいのだけど・・・

お団子はしばらくは禁止ですね・・・
反省です。

URL | 太郎かあ #-
2013/09/20 11:30 | edit

Hanaママさんへ

Hanaママさん、コメントありがとうデス
そうなんですよ
うぎゃ~ですよね。私も串だけは・・・って思っていたのに
ダメですね~
何処にも刺さらないで出て来てくれるように
祈るだけです。

URL | 太郎かあ #-
2013/09/20 11:31 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうデス
ダメダメ飼い主!
串を食べる前は何だか元気がない1日だったのよ!
だから夜も寝てばかり・・ちょっと不安
でも今朝、ちょ~~~~元気爆発!!!
これって嵐の前の静けさ?
明日辺り出るなら出るんだけど・・・・
どうか粉々に噛み砕いて食べている事を祈るだけです


鍼って後から痛くなるの~
辛そう~これって身体がいい方に変化していく痛みなのかな・・・

URL | 太郎かあ #-
2013/09/20 11:35 | edit

モフママさんへ

モフママさん、コメントありがとうデス
そうなんですよね~
出てきても途中で引っかかったりしないかと・・・・

病院に行った方がいいのか
でも、様子を見ましょうと終わってしまうようで・・・
出血したら直ぐに病院に行こうと思ってます。(それじゃ~遅いか・・・)

URL | 太郎かあ #-
2013/09/20 11:46 | edit

ёちょこたんё さんへ

ёちょこたんё さん、コメントありがとうデス
ウンチがいっぱい出てくるように、茹で野菜を朝食からトッピングしました。
ウンPに包まれて串が出てきたらいいのだけど・・

URL | 太郎かあ #-
2013/09/20 11:48 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
いくら探しても無いんですよね。
考えられるのが、チャ太郎の胃袋の中なんですよ・・・
早く出て来てくれますように・・・レイチェルちゃんとジャック君に頼んじゃおうかな・・・

URL | 太郎かあ #-
2013/09/20 11:50 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうデス
串にはお団子のごまだれのいい匂いがしたんですね。
しっかり、カミカミして食べていてくれたらいいのだけど
今の所は物凄く元気なんですが・・・

URL | 太郎かあ #-
2013/09/20 11:52 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
お団子なんか食べてるから~こんな事になっちゃって
実の方はわたしが食べて、ちょっと置いておいたのがいけない・・・

粉々になって出てくる事を祈ります。

URL | 太郎かあ #-
2013/09/20 11:59 | edit

かあさま、こんにちは!
誤食したときは、サツマイモをゆでて、たくさん食べさせるといいって
聞いたことがあります。
うんPを増やして、異物を包んで出すといいらしいですよ。
まだ出てこなかったら上げてみてください。
無事出ますように!

URL | シフォまま #RXtWfVJQ
2013/09/20 12:34 | edit

シフォままさんへ

シフォままさん、ありがとう~
今朝からかぼちゃ、キャベツを茹でてあげているけど
さつま芋はまだあげてません
早速、仕事帰りに買ってきてあげてみますね。
ありがとう~嬉しい~

URL | 太郎かあ #-
2013/09/20 13:49 | edit

腕あげましたね〜
すっごく綺麗。
昨晩の満月は最高に綺麗。
それがバッチリ撮れてます。

チャ太郎くんもお月見だもんね。
串も食べちゃった?


URL | ラッキーママ #-
2013/09/20 14:14 | edit

チャ太郎くん
串ですか・・心配ですね
無事出てきますように!

URL | ハルくん #-
2013/09/20 16:00 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
本当に綺麗な月でした。そして忘れられない満月になりました。

どうか引っかからずにお外に出てくれる事を祈るのみです。
今晩はまだでした・・・・・

URL | 太郎かあ #-
2013/09/20 20:43 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうデス
今日は出て来なかったです。
明日に望みを託して・・・・

URL | 太郎かあ #-
2013/09/20 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/986-da3641ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...