デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ドッグスクール アドバンスクラス後編  

串食べ疑惑3日目

まだ出てきません・・・

うんpを一つ一つチェックをしてるのですが

肝心な物はまだ・・・

DSCF0471.jpg 

お~い串くん~何処に居るんだ~

串つまりの?チャ太郎は
SDSドッグスクール、アドバンスクラス後編に行って来ました。
秋だというのに暑い日に電車で

DSCF0475.jpg 
この写真横に伸ばしてないよ!
これが現寸法だよ 

 
アドバンスクラス後編はマナーの勉強だよ
DSCF0478.jpg  
内容
ちょっと長いのでスル―しても結構ですよ

こんな事例があったという事です。
散歩して、犬にビックリしたお婆さんが転んで後日亡くなったという件では
飼い主に対して660万円の支払いが生じたそうです。 (うそ~)
ワンコが怪我をさせて400万円の賠償金を払った事例 (絶対、リード短く持っておこう)
これは他人事ではありません。

公園などリードを外してはいけない、
また
人間のタチションは注意するのに、犬のおしっこはどうして注意しないんだろう。
不思議ですよねって先生が・・・
(本当だわ~ チャ太郎は外チッコ派だから深刻な問題よ)

全ての人が犬が好きという事はなく、犬が大嫌いな人もいる(そうよね)

また、犬が嫌いな人に犬が近づくとどうなるかという実験結果もビデオで流してくれました。
心拍が早くなったり、または血圧が低くなって貧血状態になったり、 (これはビックリだわ)

国によってマナーが違ってくる
ドイツでは犬に関する法律があるので罰せられる、罰金が生じる
日本では条例というものがあるが、これは罰せられる事がない、罰金も生じない。とっても曖昧

日本ではマズルガードしていると、ワンワンうるさいからやっているというイメージ
ドイツではマズルガードしていると、マナーができているというイメージなんだそうです(なるほど~)

と20分位マナーについてのビデオ、先生のお話を聞いていた



DSCF0482-1.jpg
みんなすごいぞ~

DSCF0483-1.jpg 

DSCF0480-1.jpg

DSCF0481-1.jpg


DSCF0479-1.jpg 
この犬はヒーヒー小さな声で鳴いてました。(おやつくれ~って)



串は出ないが
張り切ってました。
DSCF0476.jpg 

マナーには気を付けてはいるつもりでも
まだまだ、気づいてない事が沢山ありそうな気がする

頼りない飼い主
誤食をさせてしまった飼い主

丈夫な飼犬
何でも食べる飼犬

周りを見れる飼い主に成れるよう頑張ろう~


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございました。

明日はお目にかかる事ができるだろうか・・・・

スポンサーサイト

category: しつけ方教室

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

まだ出ないんですね~(~_~;)やきもきしますね。
今日こそはかな~?
お腹が張っていたりはしてないですか?
現在これだけ元気ならば、食べていたとしても細かくなっていて、
途中で引っかかっていることはなさそうですね。
見事なうんPとともに、今日こそお目見えしますように!(^o^)丿

URL | シフォまま #RXtWfVJQ
2013/09/22 07:23 | edit

太郎かぁさん チャ太郎君まだでないのね・・・
焦っちゃいますよね ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
けどお顔見てたらチャ太郎君 笑顔だし❤
それにと~っても元気そうだよ♪
りんの時はお医者さんが
りんちゃんが体が痛そうにしてたり
元気がなかったら体の中に串が刺さってる可能性があるので
・・・って言ってらしたので
それから・・・おいもさんの繊維にみえてるのは
もしかしたら噛み砕いた串の可能性もありですよぉ!
うちのりんはすんごく細かくガジガジ噛み砕いていて
それこそこれ木くず?って思うようなものが沢山出てきました。
けど よ~く見ると串の色と同じだったので
チャ太郎君のその繊維に見えるようなもの
固くなかったですか?

うんPの中身の確認(p´I `;*)ウウウウ大変だけど
頑張って下さい~
あたしもあの時は焦りながらも臭さにテンション下げ下げで
うんPいじくってました( ノД`)
太郎かあさんの気持ちが解るだけに
心配です・・・。

おいもの繊維にみえてたものが
どうか串の木くずでありますように。

URL | なぁみんママ #-
2013/09/22 15:43 | edit

チャ太郎くん 太郎かあさん
ドッグスクールお疲れさまでした^^
ホントにみんなお利口に待っていますよね~
チャ太郎くんもフセで待ってお利口ですよ!

串 心配ですね^^;
ホントに食べちゃってるんでしょうか・・・?

URL | Aki #-
2013/09/22 16:28 | edit

こんばんは~
すごいっ!
マットからはみ出してても
最初だけクンクンいっても
ちゃんと待ってるんだからすごいです!
うちだったらきっと「抱っこ~」だ(涙)
串、ちゃんと分解したとか?

URL | くじら雲 #-
2013/09/23 00:22 | edit

シフォままさんへ

シフォままさん、コメントありがとうデス
そうなんですよ、メチャクチャ元気なんで
昨日、日曜日から、カリカリフードだけにしたんですが繊維も何も出なくなったので
やっぱりもう一度ウンPを見直して見ようと思い
見直してみました。

URL | 太郎かあ #-
2013/09/23 19:45 | edit

なぁみんママさんへ

なぁみんママさん、コメントありがとうデス
詳しい、りんちゃんの様子を伺ってとっても解りやすく、有難いです。
病院に行こうかと考えましたが、あまりにも元気なチャ太郎を見ていて
様子を見る事にしたのですが、これが刺さっていたりしたら、
一大事になっていました。
お陰さまで出血も無く異物が運良く出たようです。
本当にありがとうデス
心強かったです。

URL | 太郎かあ #-
2013/09/23 21:56 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうデス
1ヶ月半ぶりのスクールどうなるものかと思いましたが、
今回は殆ど座って話を聞くことだったのでどうにか終わりましたが、
次回はハウス、マットの練習
また、ヒーヒー泣くと思います。
串、うんpの中に混じってました。
ご心配おかけしました<m(__)m>

URL | 太郎かあ #-
2013/09/23 21:59 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
少しずつ伏せが出来るようになってきました。
いざという時飼い主の言葉が耳に入れるように、
いざという時、飼い主が慌てないように練習する所の様ですね。スクールは(*^^)v

URL | 太郎かあ #-
2013/09/23 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/988-0b9bb979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...