デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

上高地No1  


   チャ太郎にお留守番してもらって
P9270006-1.jpg

行ったところは 
 
上高地

ココは、自家用車乗り入れ規制、ペットも入っちゃいけない
徹底した管理をしている所

中高年は車を沢渡駐車場に置いてトレッキングシューズを履いて
沢渡(さわんど)バス停
8:01
P9280020-1.jpg 

バスに乗って20分位
大正池で途中下車してココから歩いて行きます。

大正池
8:32 
風も雲もないから水面に映し出された焼岳がきれいでしょう~
P9280027-大正池 
焼岳の火山によってできた大正池

焼岳をイメージしました。
P9280056-焼岳 

大正池を流れる梓川これまたとっても綺麗

川底の石がタイルのように綺麗ではっきり見えます。
P9280061-焼岳と梓川2  

またもや身体で表現してみました。
 P9280063-大正池と梓川2  


  田代池
9:16
P9280067-田代池 
空がこんなにきれい
P9280077-1.jpg 

梓川コースを歩いて河童橋に到着
10:17
P9280096-かっぱ橋

林間コースを歩いたら、おサルさんに会えたみたいちょっと残念

レストラン小梨の上高地コロッケ
P9280102-1.jpg 
お芋さんがゴロゴロ衣がサクサク
美味しかった~


落ちたコロッケを狙っていいる、カモさん
P9280098-1.jpg
チャ太郎に見えてくる、飼い主2人でした。



まだまだ続く予定

よろしくネ


おっと~
忘れてた チャ太郎
P9270013-1.jpg
こんなことしてたのかな・・・

ついでにポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございました。

category: お出かけ

thread: 日本の旅 - janre: 旅行

コメント

メッチャいい所なんですね~上高地!!
でもどうよ!なんだかパンフレットを見ているような感じの~❤
どこかの俳優(売れてるかどうかはわからない)が上高地を紹介している
ようだよ。
かもさんもまるまる太っているね。食べこぼしがもらえるのかな~(^。^)y-.。o○うふふ。。。
いつも仲良くて羨ましいわ~❤
チャ太郎くん帰ったらすねてなかったですか?お留守番えらいぞ!

URL | Linkママ #-
2013/10/01 19:23 | edit

お〜すっごく綺麗。
上高地へは3回行った事がありますが、何年、いや何十年前の事やら。
懐かしくもあり、素晴らしい景色AND天気で最高ですね。
母さん、バッチリ山ガールでいけてます。
仲良しで父さんと母さんも素敵ですよ〜。
チャ太郎くんはお家で何をして過ごしてたのかな?

URL | ラッキーママ #-
2013/10/01 20:44 | edit

なんてきれいな空、山、川でしょう~!
そして素敵夫婦がいらっしゃるぅ。(*^_^*)
いい旅ですね!
コロッケもオイシソーだし、続きが楽しみです。

かあさんの写真、すごく綺麗だなーといつも見てます。)^o^(
今カメラの調子悪くて、買い替えを考えてるんですが、
お勧めの機種ありませんか~?

URL | シフォまま #RXtWfVJQ
2013/10/01 21:13 | edit

こんばんは。
すごいすごい!
期待してた以上に綺麗な風景。
本当に空気清んでます!的な。
美味しい空気いっぱい食べちゃったんでしょうね~
お腹いっぱい?(笑)
気持ちよさそう!
若い頃ってトレッキングとか山登りとか全く興味なかったんですけど、
残りの体力大丈夫?の今ごろになって
自然の気持ち良さって言うのかな?
なんかいいな~って思えるようになってきました。

URL | くじら雲 #-
2013/10/02 01:02 | edit

やっぱり天気がいいときは最高ですね!!
また行く楽しみが出来ました。
写真がとってもきれいだね!!

URL | お天気ママ #-
2013/10/02 09:52 | edit

Linkママさんへ

Linkママさん、コメントありがとうデス
え~~~~
何何???
家族が増えたって~??
いいわ~
Link君、やきもちは焼かないですか?
羨ましい~

チャ太郎は帰ったら置いてけぼりの事は忘れて、大喜びしてました。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/02 20:24 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
上高地行った事があるんですね。
一度は行きたかった所、お天気にも恵まれてよかったです。
チャ太郎はベットの上で寝ていたようです。
ベットの上が暖かかったよ!

URL | 太郎かあ #-
2013/10/02 20:26 | edit

シフォままさんへ

シフォままさん、コメントありがとうデス
写真は綺麗なのはお天気のお陰ですね~(*^^)v
コロッケ美味しかった~よ!
カメラ、本当はソニーのミラーレスを考えていたのですが、電源を入れてからシャッター押すまでの時間を比べたら、オリンパスのこれが一番早かったという
何と性能云々という以外で結局は選んでしまった・・・
でも、カメラのおじさんが、これを押してたんだよ!
因みにわが家のはオリンパスPENE-PL5
写りはやっぱりデジタル一眼レフが良いみたいデスよ。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/02 20:34 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
自然の中は本当に気持ちが良いですよね~
ゆっくり歩いていると
本当に色んな発見があって楽しいんだわ~

URL | 太郎かあ #-
2013/10/02 20:36 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうデス
上高地で走っている人がいました。これにはビックリ・・・
お天気は本当に最高でした。
朝一番だと雲ひとつない天気で、午後から少しずつ雲が出てきて
同じ所でも違った風景に見えましたよ。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/02 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/995-5f70e98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...