デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

上高地3  

またもや
上高地の続きですわ

明神橋
13:20

よーく見ると、手を振っているおやじがおりますわ
P9280142-明神橋2 

この雄大な自然と木のつり橋がよく合って素敵です
頑丈そうに見えても揺れるのです

橋を渡ってポチポチ歩くと
穂高神社があり拝観料300円を払って

明神池 へと行きます
13:30
P9280148-明神池 
ちょっとだけ紅葉もしていて池の水が本当に綺麗でした。

やっぱり凄いぞ明神岳
生きているみたい

P9280160-1 

お腹がすいたので
『嘉門次小屋(かもんじごや)』でお蕎麦を
13:53
P9280164-1.jpg 
梓川右岸道を歩き
行きは左岸道を歩いて(チョと上り坂で45分)帰りの左岸道はちょっと下り坂で70分
大正解でした。
疲れているけど、下り坂(気分程度だけど)だから早く歩く事ができました。
14:15
P9280169-1.jpg

岳沢湿原辺り
この小川の中、金魚コーナーに売っている水草がいっぱい
ヒロハトリゲモ

初めて見たよ!天然の水草 
 
 P9280172-1.jpg

P9280176-12.jpg

六百山と岳沢湿原
 P9280178-1.jpg

河童橋に到着
15:06
岳沢が父さんの陰になっている・・・・

P9280183-1.jpg 

やっぱり綺麗な川の水
P9280185-1.jpg 
ココでお決まりのアイスを食べて、アップルパイを買って
P9280190-1.jpg 
バスターミナルまで歩き

P9280195-バスターミナル河童橋 
バスに乗って沢渡まで戻りました。

帰りにはこんな夕焼けを見て
P9280202-1.jpg
家に着いたら
大喜びして迎えてくれたのはチャ太郎
ごめんね

でもこの後直ぐに
人間どもは
エネルギー補充へと出かけて・・・・
 P9280211-1.jpg
ごめんよ

可愛い息子を置いて行った先は

満願餃子
スープ餃子と焼き餃子セット
とってもボリュームあって、食べるの大変だった

P9280208-1.jpg
地元では萬金餃子が有るけど、ココも中々美味しかったですよ

チャ太郎はこんな風に暴れてたかな・・・

これはイメージです
P9270014-1.jpg 

これで、上高地記録は終わります
ながながとお付き合いくださりありがとうございました。

次回は小淵沢の食べ歩きを紹介します
何だかチャ太郎の影が薄いな~


 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: お出かけ

thread: 日本の旅 - janre: 旅行

コメント

こんばんは。
いいなあ~、
いやいや、いい目の保養をさせていただきました。
吸い込まれていきそうなかあさんの写真。
腕あげちゃってますね(って私が言うか!)
the生きてる自然!満載です。
見てるだけで気持ちいい~♪
チャ太郎君、留守番御苦労さま。

URL | くじら雲 #-
2013/10/03 22:53 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
腕をあげたのでなく、景色とお天気のおかげですわ~
水がきれい、自然の川でなくて、プールのような・・・
(たとえが悪いのですが、濁ってないんです)
今回のリンゴの里では気温が秋ではなく、夏のようだったので、お留守番バカリでした。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/03 23:08 | edit

私も一緒に旅してる気分になったよ。
景色で心が癒され、お腹は…空いてきちゃった。

信州と言ったらやっぱりお蕎麦の登場。待ってました!
お蕎麦とギョウザ美味しそう。

チャ太郎くんはお家で一人の時間を楽しく過ごしてます。きっとね。
帰ってきた時にパワー全開で出迎える準備してるんです。
上高地へ行きたくなっちゃった。

URL | ラッキーママ #-
2013/10/04 07:45 | edit

おはようございます*(^o^)/*

フットワーク軽いなぁ(^_−)−☆
日帰りですよね?上高地
満腹ギョウザもお近くみたいだし
夢じゃない!
このコースいいですね(p_-)

URL | セツママ #-
2013/10/04 09:34 | edit

綺麗だね、晴天、やっぱり普段の行いがいいからだわね~
バス乗り場、梓川などまだ記憶に残ってるので、独り言が多く読ませてもらいましたよ!!
それにしても餃子の美味しそうなこと、たべた~い

URL | お天気ママ #-
2013/10/04 18:30 | edit

こんばんは、シフォままです(^-^)
自然が豊かでいいところですねー、上高地。
実際に行ってみたくなりました。
おいしい空気のもとで食べるおそば、さらにおいしいでしょうねぇ)^o^(
チャ太郎君は何して留守番してたのかな~?

カメラのこと、教えていただきありがとうございました(*^_^*)
土日でカタログ収集にいってきまーす!

URL | シフォまま #RXtWfVJQ
2013/10/04 20:09 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうデス
行ってください~いい所ですよね。
これからは紅葉が見ごろになりますよ~
今回の旅はチャ太郎はお留守番ばかりだったのでちょっとかわいそうな事しちゃいました。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/05 00:01 | edit

セツママさんへ

セツママさん、コメントありがとうデス
日帰りだったんですよ!でも出発地点がリンゴの里からだから日帰りが可能だったけど早く出るとOK牧場かも・・・
餃子屋さんも、リンゴの里の所と同じ餃子で
チャ太郎地方の萬金餃子が美味しいよ!
是非行ってみて~
原辰則が行っていた高校の近くにあるよ!

URL | 太郎かあ #-
2013/10/05 00:09 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうデス
そうそう、行ったばかりですよね。
お天気ママさんのブログ見ていて、私も行く~行くの!
ってパソコンの画面見ながら一人事言ってた~
餃子美味しかったですよ!
でも近くの「萬金餃子」も美味しいですよ~
行ってみてくださいな。スポーツで有名な私立高校の近くに有ります。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/05 00:12 | edit

シフォままさんへ

シフォままさん、コメントありがとうデス
カメラのカタログいっぱい集めて来てくださいね。
店員さんを捕まえてじっくり色々聞くと
いっぱい教えてくれますよ!
私も何回も行って、話を聞きましたよ
(結局は色々聞いても電源入ってからの時間で決めたんですが・・・)

URL | 太郎かあ #-
2013/10/05 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/997-e24c3c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...