デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

小布施 蕎麦  

 昨日、小淵沢の食べ歩きって書いたけど
早速父さんから、小淵沢ではなく、小布施です!ってメールが来た

その通りよ!小渕沢でなくて小布施でした・・・・

似てるでしょう~
がそして三文字って所が!!
いつも言い訳を考える中年主婦です。



上高地に行った翌日
今度はチャ太郎も一緒にと
洋服着せて、スリング持って、ウンPバック持っていざ出発!!

直ぐに
父さん、忘れ物に気づき、Uタウン
わたしとチャ太郎は車の中で待つ事3分

この日は暑かったのよ!!!
3分エンジンの効かない車の中に居ただけでもう暑くて暑くて・・・

これじゃ~
チャ太郎を車の中に置いてお蕎麦を食べに行けない・・・

即、チャ太郎をまた、家の中にもどして・・・・

この時のチャ太郎の気持ち


わ~いわ~い

今度こそ、お出かけだぞ~、洋服着せられたのは嫌だけどわ~いわ~い

じぇじぇじぇ

何?何?

どうして?どうして??

どうして、僕はここに居るの?

家の中?

一人ぼっち?

ぎゃ~~~~~いやだ~


って泣いてた・・・
今日は用事があってどうしてもそばを食べに行かなければいけなかったのよ・・・ごめん
(用事とは父さんの用事です)

又もや懇情の別れをした私たちが向ったのは

小渕沢でなくて、小布施

ココで蕎麦を食べる使命があるのだ!
仕方ない・・・

蕎麦屋の前には普通にリンゴ畑
P9290241-1.jpg 

そば せきざわ
P9290239-1.jpg 

開店30分位は前に着いたのにもう並んでたよ!

P9290236-1.jpg 

待つ事、30分位
お品書きを見ながらあーでもないこーでもないと
迷った挙句
頼んだのは
cats-1_201310042250059e8.jpg 


cats2.jpg 

これはもう美味しかった~
長野のそばは外さない!

しか~し

ここの 蕎麦はを付けたくなるような上品で繊細な 

トゥルトゥルとお蕎麦が喉を通る
つゆにまとわりついて引きしまった麺からそばの味がほわ~って
もう一度行きたくなるお蕎麦でした。

お店の中も良い感じ~

せきざわ1 
予約はやっていないようで、早く行かないと待つ事間違いなし!

それから小布施の街の中でモンブランを探しに行ったのが

栗の木テラス

P9290247-1.jpg 
本当は食べて行きたかったけど
チャ太郎が気になり

テイクアウト

P9290253-1.jpg 
このモンブラン
茶色でしょう~
薄茶というより濃い薄茶
(だから、薄茶より濃いのよ!色が)

食べると、くりなのよ!
 くりそのもの!
ビックリ
中にクリームが入っていて
パサパサ感がなく、しっとり栗の味が口中に詰まってくる感じ!

ごちそうさまでした。

本当はまだまだ、見たい所はあったけど
チャ太郎様がお待ちかねなので
早々に引き揚げました。


この日も
P9280212-1.jpg
すまん

食べ歩きと張り切って書いたものの・・・
これだけでした・・・

すまん

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


category: お出かけ

thread: *おいしくって しあわせ〜* - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

( ノ゚Д゚)こんにちは~♡

暑いとわんことお出かけ出来る場所、限られちゃいますよね゚(゚´Д`゚)゚

チャ太郎ちゃん、お留守番 お疲れ様~!

お蕎麦もケーキもおいしそ~!
でも、おうちで待つチャ太郎ちゃんの事を考えたら
きっとゆっくり味わえなかったことでしょう…

URL | ёちょこたんё #-
2013/10/05 12:38 | edit

またまた美味しそうな・・・ものばかり~♪
お蕎麦屋さん沢山の人が待ってる有名なところなのね!
ケーキも人が沢山、そういう自由に動けるところは、ツアーにはないわね!
スポーツで有名な私立校ってどこ?TOKO?

URL | お天気ママ #-
2013/10/05 13:56 | edit

ёちょこたんё さんへ

ёちょこたんёさん、コメントありがとうデス
そうなんですよね~特にリンゴの里ではドックカフェみたいなところは今の所1件だけ、
とっても少ない・・・
お蕎麦屋さんは98%ダメよね・・・
小布施はいい所見たいだけど、殆どの所がワンコNGだから、残念!
しょっちゅうチャ太郎は何してるんだろうって話してました。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/05 18:55 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうデス
せきざわさんは小布施からちょっとだけ離れてるんですよ
でも、人がいっぱい、
それなりに美味しいですよ~
私立高校は巨人の原監督の母校の近くにある萬金餃子これ、美味しいよ!!!

URL | 太郎かあ #-
2013/10/05 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/998-d219e108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...