デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ドックスクール  

 
リンゴの里から帰った次の日
健康診断に行ってきた

若い頃に比べ3cmも身長が縮んだ
ショックだよ

慌てて、
姿勢をよくしたり、ヒールの靴を買ってみたり、
身長を伸ばすサプリを探して見たり、歩く時は飛び跳ねるように歩いたり
訳の解らない努力が始まったかあさんです。

ranndo1_201310051826109ff.jpg

今日は久しぶりのドッグスクール
でも雨・・・

行ってきた~
car331_201310051826105fe.jpg 

久し振りだからチャ太郎
DSCF0518-1.jpg
会場でウンPはするは、チッコもするわ
大変
先週はリンゴの里に行っていてお休み、
ここで、出遅れ感ありあり

今回は「マット」のコマンドでマットの上で伏せして待つ
「ゴーイン」のコマンドで膝の下で伏せして待つ

何となくは出来るものの
やっぱり、あの場
ではとっても難しい

「マット」
飼い主の立ち位置はマットのまん前でなく、ちょっと斜めの所
(マットを意識させるため)

まずは鼻の高さにおやつを持って行き
其処から弧を描くように下げて誘導


できるようになってきたら

伏せが出来たらOKと言って
おやつを隠し、しばらく待つ
そして反対側の手からおやつ


 

「ゴーイン」は
足の下からおやつでゴーインと言いながら誘導して
伏せが出来たら「OK」誉めてあげる




できるようになってきたら

そしておやつを隠してしばらくしてから別の手でおやつ


約1ヶ月スクールがお休みだったせいもあり、
飼い主とってもだらけてた・・・

スクールに行くだけでもとっても刺激になり
チャ太郎と一緒に頑張ろうという気になる

ここ最近自分の事ばかり考えていたような・・・

チャ太郎の事にもっと関心を持って生活しよう~
タダ可愛い~だけでなくて
人間と共生するためにも 

 DSCF0522-1.jpg
やたらとハイテンションのチャ太郎
おやつ食べ放題パラダイスだからね・・・


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

category: しつけ方教室

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

チャ太郎選手がんばってるんね~。
しつけ教室中退のLinkママ&りんくが言える立場じゃないけど(*^。^*)
勝負服の8時だよ!全員集合!の体操服かわいい~ぞ!
私の歳がばれるぞ~うふふ・・・

URL | Linkママ #-
2013/10/05 20:23 | edit

こんにちは(^^)
かあさん、身長測定器の間違いかも?
3㎝は大きいもん。
たぶん、測定器が間違っているとおもうな(^^)
チャ太郎、ラブリーなキュートな笑顔。
ほっとするよお~~~(^^*)

URL | キキコ #-
2013/10/06 18:02 | edit

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

最後のチャ太郎ちゃんの笑顔、たまらんです~!
チャ太郎ちゃん、賢いのですね~♡
羨ましいです!

URL | ёちょこたんё #-
2013/10/06 19:40 | edit

太郎かあさん、こんばんは!
お見舞いのお言葉、ありがとうございました。
だいぶ復活しましたよー(^-^)

チャ太郎くんと、訓練がんばってますねー!
シフォンもした方が良さそうです。
ただかわいいだけじゃなく…っていうところ、
ほんとにそうですね。
うちも真剣に考えよう(^_^)

URL | シフォまま #RXtWfVJQ
2013/10/06 22:15 | edit

Linkママさんへ

Linkママさん、コメントありがとうデス
8時だよ!全員集合!・・・ど真ん中です。きっと荒井注さんは知らないでしょう~
良いのいいの!私は知ってる、人生長いから(^_-)-☆
チャ太郎頑張り過ぎでいっぱい出しちゃったわよ~
チャ太郎の犬生滅多にない事です・・・

URL | 太郎かあ #-
2013/10/07 09:51 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうデス
私も測定器が間違ってると思いたい・・・
でも、2回測り直したんです・・・
段々小さくなって行く、測定してくれた看護師さんも申し訳なさそうにしてた・・・
次回の健康診断まで身長伸ばして見せるぞ!!!
ちょっと難しいね・・・

URL | 太郎かあ #-
2013/10/07 09:55 | edit

ёちょこたんё さんへ

ёちょこたんёさん、コメントありがとうデス
全く、賢くないんですよ・・・
ハウスって言っても何故か入らないし・・・
もうおやつの匂いが充満して興奮しっぱなし・・・
きっと私が緊張してるのが伝わるんですね。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/07 09:57 | edit

シフォままさんへ

シフォままさん、コメントありがとうデス
無理は禁物ですよ!まだまだ気温も不安定だから気を付けてくださいね。
スクール、訓練と思うとちょっと硬ぐるしい気がしますが、
ワンコと一緒に遊ぶっていう感じかな~
よくできたら誉めてご褒美!
楽しい時間を共有するってもっと早い時期にやっておけばよかったと思ってます。
チャ太郎、現在6歳、初めてのしつけ教室です。

URL | 太郎かあ #-
2013/10/07 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/999-eed5ea78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...