デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

健康診断結果だよ  

花冷えとでも言うのでしょうか
今日は寒い!
小雨もちらほら


これは先週の写真



かあさん、何見てるんですか?

IMG_5575-1.jpg

ほら

ほら

ほら


てんとう虫だよ!

春だね~

IMG_5574-1.jpg

我家の庭も春だね~

こぶしの花が洋服の柄のように咲いてます
(どういうこと?って まあ、いっぱい咲いてるって事!)
IMG_5583-1.jpg

日曜日前倒しのホワイトデー

父さんがケーキを買ってくれました

IMG_5584-1.jpg
ご馳走様
ケーキ屋さんはすっごく込んでいて長蛇の列!!みんなお返しで大変だ~

僕にはなかったんだ・・・

IMG_5569-1.jpg

ってあなたは


この前の健康診断で

IMG_5586-1.jpg
中性脂肪が高すぎて、再検査だったでしょう

日曜日に再検査に行って来たよ!

朝ごはん抜いていざ再検査

結果はやっぱり少し高め

IMG_5587-1.jpg

おやつを控えて様子見、二ヵ月後に再検査

これからは療養食はチャ太郎鶏肉が駄目なので食べられないから、

おやつをフードにして小麦粉類、脂質は避け、食べ過ぎに気をつけて

人間も中性脂肪の高い人はトマト、大豆、青魚、が良いって言うから

トッピングに添えるにしてもこのようなものを添えてあげてみようと思う。

後は運動、これは毎日散歩に行っているからよしとしよう!




まさか人間と同じように食事に血液検査の結果が左右されるとは考えもつかなかった

健康診断の日は食事後3,4時間に採決だったから、

べらぼうに数値が上がってしまったのかもしれない・・・

再検査は朝食抜きできてくださいとあった

なるほど!


にほんブログ村


母さんもコレステロールが高い

チャ太郎も中性脂肪が高い

家族って似るのかしら・・・


決して人間の食べ物はあげてませんよ!!!

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

久しぶりのドッグラン  

3月11日

6年前は
ぶー太郎が帰宅困難者となり、
計画停電でお風呂が沸かせない日があったり、
真っ暗な夜を迎える日があったり、
エアコンだけの暖房だったのでペットボトル湯たんぽやホッカイロをいっぱい用意したり

色々工夫して過ごしてました。

今はすっかり忘れてしまったかのように毎日を呑気に過ごしています。

まだまだ、現地では苦労を強いられているようです。

忘れてはならないあの日のことです




と言いながらラッキーちゃんとお山の上のドッグランに行ってきましたよ

モロッコ料理・エジプト料理「まなはれ mana harree」→

こんなに見晴らしが良いよ!
P3110052-1.jpg

納屋をリノベーションして造ったお店
P3110026-1.jpg

二階のカウンター席から見える景色
ドッグランが見えるでしょう
P3110003-1.jpg

久しぶりのドッグラン

チャ太郎は大喜び!

P3110011-1.jpg

この日はボストンテリアまつりのようにボストンテリアがいっぱい!!!嬉しいな~


チャ太郎は他人様のおもちゃが大好き!


投げてくれるのを待ってます!  

 でもボストンテリアママさんは壊れかけのおもちゃを直してるのだよ!

だから待っていても投げてくれないよ!
P3110021-1.jpg



ボステリアママさんからいっぱいボールを投げてもらったり、
ボステリちゃん達と一緒にボールを追いかけたり
(と言うと張り切って走ってたように思いがちですが、後ろからノッソリノッソリ走っているの・・・)
これでもすっごい進歩です!
(北海道でのドッグランの賜物です。ありがとうAちゃん)

P3110030-1.jpg

母さんがお水を汲んでいるときはラッキーちゃんと一緒に待っていてくれたよ!
P3110039-1.jpg

他人様のボールで大喜び!

P3110042-1.jpg

ラッキーちゃんはボステリちゃんの迫力に圧倒されながらもマイペースに遊んでましたよ!

P3110046-1.jpg

ベルが鳴ったら注文した料理ができたよ~って呼ばれて店内に

オシャレな店内でしょう、見れば見るほど色々な所で発見があるんです!

P3110005-1.jpg

注文した料理はボリュームがあってお腹いっぱいにでも美味しかったよ~

メニュー

何時まで居ても飽きないお店でしたが、ワンコたちはそろそろ飽きてきたようなので

おうちに帰りました。

P3110051-1.jpg
気付かなかったけど、チャ太郎とラッキーちゃん見つめあっちゃって・・・
いい感じ~



ラッキーちゃんのママさん、運転ありがとうございました。
お蔭様でとっても楽しい時間を過ごすことができました。



にほんブログ村

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

こぶし  

気持ちよさそうに寝ているチャ太郎
こんな顔見てるとホッコリしますよ
IMG_5561-1.jpg

父さんと仲良く寝てました

男同士で仲のよいこと!!!フフフ




散歩コースのしだれ梅

もうそろそろ散ってきてます
IMG_5565-1.jpg

でも我が家のこぶしはこれから満開を迎えようとしてます

IMG_5570-1.jpg
こんなに咲いたのは初めてと言って良いくらいです

わ~いわ~い

チャ太郎、見てごらん!!

IMG_5572-1.jpg
チャ太郎は
お花より、
お隣のおじさんの方が興味があるみたいですね。



にほんブログ村




category: ガーデニング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

桜まつりのお土産  



松田の桜まつりで

チャ太郎が貰ってきたお土産







これ↓

IMG_5549-1.jpg
しっかりと虫にさされてました

気温が13度以上になるとノミが出てくるそうです

今年は三寒四温ではありますが、暖かい日が続き

いつもなら早い気がしますが、

チャ太郎は毎年ノミ、ダニの薬を飲む前にダニに刺されることが毎年の恒例になっており

病院に行ってのみダニのお薬を貰ってきました。

通いつけの動物病院が移転して初めて行きましたよ

病院が大きくなったから車を止めるのにも待っているにも良いだろうとおもったら

なんとほぼ満車、入りきれず外で待っている方多数!

待ち時間1時間

その間、買い物に行って来たよ!

戻ってすぐに診察に


IMG_5550-1.jpg
ついでだから、フィラリアの検査、健康診断もしてもらい

血液を採る注射1本

でも、この方 ご機嫌な感じ!
IMG_5551-1.jpg

狂犬病の予防接種の予約をして塗り薬を貰って、ノミダニのお薬2か月分貰って終了

今日の会計は9828円

IMG_5553-1.jpg
血を採られて益々足取りも力強くなり・・・(これって気のせい?)

IMG_5554-1.jpg
お散歩から帰って足を拭くついでに薬を塗って、

ご飯にお薬を混ぜてあげてたら

大喜びで食べて
IMG_5558-1.jpg
元気そのものです

松田の桜まつりで貰ったお土産、元気の素だったのかしら・・・


にほんブログ村


何でこんなに虫に好かれるのかしら・・・
今年こそ
ダニに刺されませんように・・・・

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

夜桜見に行ったのよ  

3月4日土曜日

父さんが桜の夜景を観に行こうって誘ってくれたので行って来たよ

行った先は

まつだ桜まつり

まだ時間があったので

小田原の梅まつりへ

曽我の別所梅まつりの別所梅林

行ったつもりだった・・・

IMG_5407-1.jpg
堂々と記念写真も撮った

家に帰ってよく見てみると別所梅林はもう少し奥の所にあった・・・

ここは梅まつり会場でも何でもなかった・・・・


まあ~良いわよ!!景色もよかったもの!!






ちょっと早いけど

まつだ桜まつり会場へ
IMG_5434-1.jpg

雛のつるし飾りがあった

すごい迫力!!つるし飾りもいいものね!

IMG_5439-1.jpg

そして、まだ夕暮れには時間があるので

あぐりパーク嵯峨山苑にすっごく上り坂を登って登って・・・

ようやく付いたけど、もう閉園時間

係りのおじさんにお願いしてちょっとだけ中に入れてもらったよ

IMG_5480-1.jpg
菜の花が満開で、山の斜面が菜の花と桜がとっても綺麗・・・・

視線を遠くに向けると

IMG_5484-1.jpg
絶景でした。
(ちょっと気付いたかしら・・・)


帰り道 富士山がとっても綺麗でした

IMG_5492-1.jpg

桜まつり会場に着いたらよやく暗くなってきました。
ライトアップも綺麗・・・・
(ちょっと気付きました??)
IMG_5502-1.jpg

桜の木の下から見える町の夜景が綺麗
(ちょっと気付きました???)
IMG_5508-1.jpg

桜と富士山とチャ太郎のコラボ
(ちょっと気付きました???)

IMG_5533-1.jpg



タイマーで写真撮っているのですが、フレームインしているか心配で人間はがに股に~

IMG_5540-1.jpg


せっかくだからお土産に桜クッキー
IMG_5547-1.jpg



地元に戻って

夕飯は以前から行ってみたかった高座豚のお店
シュバイン バーヘン

相模ブタ
父さんが食べたかったとんかつ、お店の一押し高座豚岩塩焼きを二人でシェアしてたべたよ!
チャ太郎は車でお留守番でした・・ごめんよ!



それでもって
ちょっと気付きましたよね。

桜まつりといいながら、
すでに葉桜だった~

河津桜だったから・・・仕方ないか

それでも菜の花、富士山、松田の夜景、葉桜のライトアップとても綺麗だったからOKよね


にほんブログ村

チャ太郎もちゃんとお土産を貰ってきたよ

category: お出かけ

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...